イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

2月にDLした曲 

最近は単品DLするよりもアルバム買って聴きこむことが多くなってきた私ですが。
2月後半は久々にDLしたんでご紹介♪
もちろんオタ臭い選曲ですwwww

まずはこの曲から!

「Trust Me」松下優也


はい♪今月はデュラ強化月間(笑)に結果としてなってしまったのでDLした曲もデュラララのEDですww
つか最初は節約のために保存した動画から音楽ファイル作って携帯に入れたんだけど音質の悪さにめげて、結局着うたフルプラスでDLしちゃったんだよorz
R&B風のポップで、やわらかな声が心地良い。
ニコニコでは「Kポップっぽい」とゆーコメントが多かったですね。
Kポップはあんま聴かないからよく分かんないけど、そう言われれば確かにぽいような気がするww
歌ってる方はミュージカル黒執事でセバスを演じてるそうですね。
セバスとはちょいイメージ違うと思うけどメイクとかコスでらしくなるのかな?
歌詞は新羅からセルティへの愛のメッセージですよね?!
この無条件にダダ漏れの愛情は絶対新羅!(笑)


裏切りの夕焼け - Theatre Brook


こちらは同じデュラララでOP。
ちょいレトロな雰囲気のメロディとギュンギュン唸るギター、ザラついた味わいのヴォーカルが印象深いです。
なんか頭の中でグルグル回ってクセになるww
「無口な妖精はそこにいる」とかのフレーズがデュラっぽくてイイ!!
間奏ではなんだか誰かのセリフが聴こえてきそうな気がします(笑)


そしてニコニコ発のこの曲もめでたく着うたフルになりました!

【天晴!】ぼくらの16bit戦争歌ってみた【てん×バルシェ】


以前に記事で紹介したこともあるこの曲。
とうとう着うたですよ!スゴいなーvvvv
てんさんとバルシェさんの声ってなんか似てると思う。
MIXの効果もあって絶妙のコラボですね!
そしてコーラス(?)も豪華ww
原曲とは全然雰囲気違う仕上がりだけど、これはこの曲のまた一つの完成形だと思います。



さーて、3月はストレイテナーとサカナクションのアルバム出るんですよねー。
UVERのシングルと西川くん&ガンダムSEEDのコラボ企画ミニアルバムも出るし。
4月はUNISON SQUARE GARDENのアルバムも出るし。
………どこまで手を出せるだろう…財布の都合から考えて……;orz;
スポンサーサイト

2010/02/26 Fri. 11:58 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1376-119ba900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
