イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

練習しようそうしよう 


お絵描きはいっつもアナログ塗りが基本で、デジタルは修正や加工くらいにしか使っていない私ですが。
「やっぱちゃんとイラストソフト使えるようになりたいなあ」と思って練習してみました。
アニメっぽい「いかにもPCで描きました」な塗り方を目指して。
描いたのは『デュラララ!!』の変態闇医者(笑)新羅です♪
うん、変態らしさは出せたと思う(笑)
使用ソフトはペインター。
下書きからPCでやんのって、もんのすごい久しぶりだな★

………でもさー。
こんな簡単な絵なのになんでこんなに上手くいかないんだろう!?(泣)
そう、塗り潰すためには「線の隙間がない」とゆー前提が必要なのですが。
私の線汚すぎるよ!そんで拡大しても何処が隙間になってんのかよく分かんないよ!★orz
PCでは一番簡単な塗り方のはずなのに………
私の何がいけないんでしょう?(ノ△T)
アニメ塗りできる人マジ羨ましいよ………(遠い目)



さて、デュラララの原作読破ミッション中の私。
とうとう最新刊の7巻も読んでしまいました!
読み終わった途端「あああ★続きを!!続きを早くぅ!!!」となってしまいましたよ。
だから読み終えたくなかったんだ(笑)
「昔ヤクザがパン屋で子供にボコボコにされた」とか「渡草が聖辺ルリのコンサート最前列をカズターノに用意してもらった」とかが会話の中に出てきて「アニメネタだあww」と読んでてニヤニヤしちゃいました♪
臨也が負傷してたり、女同士のキスシーンがあったり、静ちゃんがモテ(?)たり、新羅とセルティの日帰り旅行があったりとあれこれ楽しかった7巻。
とにかく静ちゃんの優しさにはキュンときましたね!
これじゃどうしても静ちゃんに惚れてしまうやろーーーー!vv
それから真面目に迫ってくる新羅にあたふたしちゃうセルティも可愛くて良かったなあww
このカップル、大好きです♪
たとえヒロインの顔がなくっても(笑)


イラストソフトの練習は続けようと思います。
いつか……いつか使いこなせる日が来ると信じて…っ!
(とか言いながら心が折れそうな件ww)
スポンサーサイト

2010/02/23 Tue. 21:00 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

コメント

はぎおさん江

いらっしゃいませー♪

私から見たらはぎおさんは十分イラストソフトを使いこなしてる方なのですが……
そうか、やっぱり塗りつぶしできる絵を描くって大変なのね!
と勝手に安心してみたりするwwww

>うっちぃさん原作最新刊まで読んだんですね!は、はやいっ

そりゃもう、集中してハイピッチで読み進みましたからね♪
1~4巻は1日1冊、5~7は2日で1冊ペースで。
計10日間で7巻読みとおしました!
7巻は短編集ぽい話で続きものではないので安心してお読みください♪
でもラストの『NEXT プロローグ』の引きが強烈で「ああああ!続きを!」になるんだけどww

静ちゃんはやっぱステキですよー!
6巻の某シーンでも「や、優しいvv」と思ったけど7巻で更にトキメキました♪
やっぱ順番に読むのをオススメします(^^)v

ではコメントありがとでした♪

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2010/02/24 21:01 | edit

Unknown

こんばんは~おじゃまします^^

私は細かいところは適当にごまかしちゃうので、塗りつぶしは恐らく使えない…
線が途切れてるところ探すのって結構大変ですよね;;
同じく色もてきと~にごまかしちゃうのでアニメ塗りのくっきりした塗り方って難しい!
でもアニメ塗りっていいですよね~❤


うっちぃさん原作最新刊まで読んだんですね!は、はやいっ
私まだ5巻で足止めくらってますww
アニメは7話だけ見たけど…!(静ちゃんの回だって聞いたので…w)
も~7・8巻が続き物だったらどうしようと思っちゃってなかなか読み進められないです;;
早く読み進めたいようなもったいないような 笑

ああ…でも優しい静ちゃんが気になる…><
うっちぃさんの感想読んでさらに葛藤ですよ…!www

hagioyui #79D/WHSg | URL
2010/02/24 01:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1374-6625f90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04
