イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

静ちゃん♪ 


アニメ『デュラララ!!』の7話が静ちゃんのターンだったので描いてみました(笑)
つか私最近でゅら絵ばっか描いてるなww
静ちゃんは大好きなキャラなんですが、なかなか思うように描けないんですよねえ……
大好きゆえに余計そう感じるんでしょうか?

7話は静ちゃんの過去から現在がたっぷり味わえました♪
原作よりも詳細なくらい(笑)
弟の登場が早くてビックリ★
原作1~3巻では会話の中に弟の存在がちろっと出てきただけだったからね。
バーテン服のエピソードも、トムさんが「お前なんでいつもその服なんだ?」と聞いて静ちゃんが「バーテンやってた時に弟がすぐ辞めないようにって20着くれたんですよ」って答えた程度でしたからね。
トムさんの「…そりゃ豪気な弟だな」ってセリフが好きだったんですがね(笑)

新羅は小学生の頃から新羅なんですねww
あのワクワクした表情がイイです♪
セルティへの愛も変わらないしね(笑)

そして臨也!!
やっぱり彼は静ちゃんの対極にある人間として、静ちゃんを語る上で外せない人物だと思うんです。
感情を抑えられない静雄と欲望を抑えない臨也。
理屈をこね回す奴が嫌いな静雄と理屈が通じない相手が苦手な臨也。
お互いが天敵となるワケです。
そして私の脳内では容易に「正反対だから惹かれ合うのねvv」とか「好きな子をいじめたくなるなんて小学生みたいw」とか変換されるのですが(笑)

静ちゃんは理屈が嫌いな分、勘が鋭いというか。
人の悪意に敏感なんだと思いますね。
逆に考えると、静ちゃんとつきあえる人達って根が優しい人なんだろうな。
幽とかトムさんとかサイモンとか。
何よりセルティ。
人を表面で見ない静ちゃんだからセルティの良さがわかって普通につきあえるんだと思います。
表面ごとベタ惚れの変態闇医者とは違いますねww
いや、セルティが余計なこと喋らないからってだけかもしんないけどwwww

原作読破のミッションはただ今6巻目に突入したところ。
「早く読みたい!でも全部読んじゃったら寂しい!」とゆう葛藤と戦いながら読みふけってますww
挿絵をパラパラ見たところ臨也が痛い目にあうみたいですね。
ああ楽しみ!!!(笑)

この絵はコピック塗りベースのペインター仕上げ。
最近少しずつペインターの便利さが分かってきたような気がする。
って、ベースがアナログじゃないと描けないなんてダメダメすぎるだろう★orz
今度は体の練習がてら静ちゃんの全身も描きたいなあvv
やたら長い絵になりそうだけどね(笑)
スポンサーサイト

2010/02/21 Sun. 21:54 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1372-6ebbb966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04
