イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

AKBじゃないよABSだよww 

昨夜はABSのライブに行ってきました!
や~も~、メッチャクチャ良かったです♪
何しろ肩こりが軽くなった!!(笑)
いや、首にドリンクのストラップかけてステージ見上げてたんで、首は痛いですけどねww
とにかく楽しくてたまらんでした(*^-^*)

今回の整理番号は98!
初の2桁vvと喜んでいたら………なんと一番前にABSのファンクラブの整理番号があって次に西川くんのファンクラブの整理番号、その後から1番が始まるのでした★
そうだよね、そんな美味い話ないよねorz
でも12月の1800番台に比べれば天国ですよ!
今回いちおTシャツの上にパーカー着て首にタオル巻いてたし。
川沿いで2列で並ぶんじゃなくて建物の横で4列だったし←(12月がどんだけ過酷★)
両隣の人が私と同じく1人で来た人で、あれこれ話してたんで待ってる間も楽しかったですw
カイロ恵んでくれた人とはライブ中ずっと一緒♪
人と楽しむライブって良いもんですね!


中に入ると前のエリアには入れましたが、さすがに思いっきり前とゆーワケにはいきません★
私達は「柴崎さんの前行きたいね♪」と言って左側へ。
そしてお互いに今まで行ったライブの話とかお喋りしながら待ってると…
やがてABS登場!!…ってーーー!
柴崎さんは右側でしたorz
うん…でも生SUNAOもカッコ良かったから良いよvv
(途中柴崎さんがこっち来た時もあったしvv)
今回の制服(笑)はイギリス風ミリタリージャケットにおそろのTシャツ、チェックのミニスカート(笑)でした。
とことんブリティッシュだねww

登場時の音楽はアルバムの最後の曲『nocturne』
この曲はジンワリきていいですよね!
期待感が高まります♪
そして始める前に全員で円陣。
この雰囲気が大好きだ!
「男子校」で「バンドやろーぜ!」なABSのコンセプトにぴったりな仲間的なノリですよねw
始まったらメンバーと一緒に会場中が突っ走りますよ!
気が付いたらジワジワと前に進んでいて、最初よりかなり前に来てました、私wwww

それではセットリストを書く程自分の記憶力に自信がないので(笑)
印象が強かった曲についてちょろちょろ語りますww


『STRENGTH.』
アルバムの1曲目をOPに持ってきました!
ABSらしさ全開で一気に盛り上がります♪

『and I love…』
「雪の北海道にふさわしい曲を」とゆーMCから始まった曲。
スゴいわ、コレ!まじ感動!!
西川くんの歌唱力を思い知らされましたvv

『Siren』
カッコいい。
カッコいい曲なんだけど……リズムとりづらいwwww
雑誌のインタビューで柴崎さんがこの曲のこと「一味違った曲を作ってほしいとファンから言われて作ったらこんなマニアックになった。ここまで求めていないって言われるかもしれない」みたいなこと言ってたんですよ。
(記憶だけなので正確でないかも★)
聴きながらその話を思い出していました(笑)

『蒼焔』
冒頭のラップも西川くんが自分でやる1人ver.
でも物足りないとか全然なかったよ!

『From Dusk Till Down』
「展望タワーで沈む夕日を見て…」ってMCで、絶対次はこの曲だと思ったら案の定だったww
オレンジ色のライティングが雰囲気盛り上げてステキでした!

『valkyrie』
曲の終盤でビシッと音が止まって全員ストップモーションになるんですよね。
それがもうカッコ良くてカッコ良くて!!
無音の中西川くんの煽りでみんなが叫んでると、西川くんがすうっと深呼吸して。
次の瞬間ビシッと音楽が再開!
その見事な合わせ方にシビれましたvv

『JAP』
やっぱりコレが最高に盛り上がりますww
みんなでクラップ、みんなで「HEY,HEY!」、みんなで「あーーーんせーむ♪」wwww
あーもう楽しすぎる!
これぞライブの醍醐味!!

『Sweetest Coma Again』
ギターかき鳴らしながら熱唱する西川くん!!
SUNAOに寄りかかりながらプレイするシーンも最高でしたvv
この曲大好きなんでもう大声で歌っちゃいましたよ(笑)

『アテナ』
ラストはこの曲でした。イナズマロックと同じく。
イントロで自然にクラップが湧きあがってステージも観客もラストに向かって突っ走っていく感じ。
文字通り「力を振り絞って」いたと思います!


他の曲ももちろん最高でしたよ!!!
どの曲も西川くんの絶妙なパフォーマンスとツインギターのCOOLな音と表情豊かなキーボード&DJプレイに酔わされましたvv
サポートのリズム隊もいい音聴かせてくれて大満足♪


メンバー1人1人それぞれのソロ曲もありました。
柴崎さんはおずおずと「弾きたい曲があるんですけど聴いてもらえますか」って。
なんて控えめwwつか純朴wwww
なのにギター弾き出したらすんごいカッコいいんだもんなあ!
たまらんですvv

岸さんの生DJプレイもメチャクチャ興奮したし!
広い場所だったら踊り狂いたかったですね(笑)

SUNAOはギター弾いてるのが本当に絵になる!
彼は送風機(?)のある場所でプレイしていて、風に吹かれながらの姿がとにかくカッコ良かったvv
カッコ良かったんだけど……風で、スカートがヒラヒラと捲れるのが微妙wwww
もちろん下にパンツ(ズボン的な意味の)はいてるんだけど←(当たり前ww)
なんかいけないモノを見てしまったような気分になってしまいましたね(笑)

そしたら。
MCで西川くんてば
「今日ヤロー多くない?いいんですか?俺らAKBじゃなくてABSなんですけど。チェックのスカートはいてるけど男だし人数も少し足りないし」ってwwww
「パンチラとか頑張りますw」と言ってた西川くん(笑)
その後腹チラやら胸チラやらのサービスがありましたvv
ゴチソウサマデス♪(≧∇≦)

西川くんは歌ってる時の動作や表情がいちいち決まって、ホント見惚れてしまいますねvv
そんでMCは上手いし!
ローカルのワイドショーに出た話してた時とかノリがオバチャンww
その番組見てなかったけど…大丈夫♪
どさんこワイドだとしたらVAMPSも出たことあるから!(ZEPPでのインタビューだけらしいけどw)
そして私も昔出た事あるから(笑)←(関係ナイ★)
そういやスタート前のアナウンスで「ダイブなどの危険行為はおやめください…」って言ってたけど、西川くんがやってたねww
あの辺りにいた人羨ましいいいいいいい!!!!

ラストはカーテンコールのように全員で一列に並んでお辞儀♪
こーゆートコも好きです、ABSvv
並ぶ時にSUNAOがベースの人を前に出るよう促して、それでも遠慮してるベースの人の肩を抱いて並んだのがすごくいいなぁ…と思った!
挨拶が終わっても名残惜しそうにずっとステージで手を振り続けるメンバー達。
ううう★私もこの時間が終わって欲しくなかったです!!!


さて、ライブでありがちな水まきですが(笑)
このライブではプラコップに入れた水をコップごと会場に投げていたんですよね。
結構な回数投げていたんですが、残念ながら私のところにはハズれてしまいまして(T_T)
帰りの地下鉄の中でプラコップを大事そうに抱えた女の子を見かけて、やたら羨ましくなりました★

そしてライブと言えばツアーグッズ(笑)
何にしよーかなーとウキウキしながら売り場に並ぶと既にリストバンドとタオルは売り切れ★
んで定番でTシャツを購入しました。

こんなん。

アンコールでメンバー達がコレ着てたんですよね!
西川くんが白、柴崎さん、岸さん、SUNAOが黄色、サポートメンバーが黒で。
黄色がすんごいカワイイと思ったんですよねvv
でも私が着たら何かの的にされそうなんで(笑)黒にしました。
よく考えてみたら黒でも的にされそうだwwww


思いっきり楽しめた今回のライブ♪
西川くんはもっと大きいハコでやりたいみたいだけど(笑)私は次もZEPPでABSに会いたいですねvv
さて、次回のライブ参戦予定は4月のストレイテナー!
話下手なホリエさんのMCを楽しみにしています(笑)
スポンサーサイト

2010/02/14 Sun. 22:44 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1369-54f7d1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。