イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

でゅららら! 


なんかね。
ハマりそうですwwアニメ『デュラララ!!』♪

元からちょっと気になってたんです。
同原作者&同製作スタッフのアニメ『バッカーノ!』が大好きで、原作全巻持ってるしアニメ全話PCに保存してるくらいだし。
でもこっちで放送してないし、ネット視聴は挫折しやすいし、他に見るものとかゲームとかで手いっぱいだからムリ…と諦めていたんです★
それが。
お友達ブロガーさんのレビューに心惹かれて。
そして決め手は。
絵チャ友のはぎおさんが描いた静雄と臨也のイラストに一目惚れしたことですvvvv
衝動的に動画探して1~5話、一気に保存しましたよ!!!(笑)

見てみた感想を簡単に述べますと。
どのキャラも美味しいですww
こーゆー絡み合った群像劇はバッカーノ!に通じるものがありますね♪
違ったエピソードが少しずつリンクしていくのが面白い。

そして私が一目惚れ(笑)した静雄と臨也!
いやちょっとwwwwwww
「静ちゃん」「その呼び方はやめろ!」ってやり取りでかつデンジャラスすぎる二人が大好きだvvvvv
私の脳内では臨也は静雄を好きすぎますね!
腹黒攻めと暴力受けでOK?(笑)
あ、新羅とセルティも好きですよw
中の人はゴーシュとラグだなww
帝人と正臣もイイですね♪
帝人の可愛さと気弱ツッコミが好きです。
正臣がまものイメージと重なるのは何故だろう(笑)

この絵はPCでアニメ見ながらザクザク描いたもの。
100%私絵柄だな★
ちょうどスケブの切れ目で2冊に分かれて描いたんで、並べてスキャンして1枚にしてみましたww
(そして荒が目立たないよう縮小してみた)
例のごとくコピック塗りをペインターで仕上げたもの。
行き当たりばったりの作業なんでテキトーすぎるのは見逃してください★
スポンサーサイト

2010/02/11 Thu. 22:34 [edit]

category: お絵かき

cm 4  tb 0 

コメント

たちばなさん江

たちばなさん、こちらにもコメントありがと~♪
うん、たちばなさんがレビュー書いてるな…と気になってて、最近長くなってるのも気になってました(笑)

>シズちゃん可愛い~っ。
臨也は本物より悪魔ちっくな顔になってて、
なんか色気増してますな。くふふふ。

そ、そお?!vvvv
どっちかとゆうと臨也の方が描きやすいです。
静ちゃんには結構苦労してる。
「こんなの静ちゃんじゃない!!」とかww
臨也は似てなくても気にならないのにな(笑)

>そっか、うっちぃさんもバッカーノ好きかぁ。

そうそう!バッカーノ面白いですよん♪
原作では複数の巻の話をアニメでは同時進行してるのもバッカーノと同じですね。
原作は原作、アニメはアニメでそれぞれ楽しめますvv
って、ついに原作にも手を出しはじめちゃったのさ(笑)

この絵気に入ってくれたのならお持ち帰りドウゾ♪
デュラ絵はきっとまた描きます!
イザシズが好きなんだけど(笑)マサミカもいいし、新羅とセルティも描いてみたいんだよなあ……
ま、出来には期待しないでくださいww

ではまた♪^^

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2010/02/16 21:49 | edit

みかさん江

はじめまして!
レス遅くなってゴメンナサイ★orz
みかさん、もちろん存じ上げておりますよ♪
ここの数少ない常連さんだからw

こんな絵を神絵と呼んでもらえるなんて、もったいない!!
理性の糸はどんどん切っちゃってください♪
妄想バンザイ(笑)

ではコメントありがとうございました!(^_^)

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2010/02/15 12:15 | edit

うお~っ

うっちぃさんが、デュラ描いてる~っ!
ひゃあ、臨也とシズちゃんじゃないですかっ。
シズちゃん可愛い~っ。
臨也は本物より悪魔ちっくな顔になってて、
なんか色気増してますな。くふふふ。

デュラは、ぶっちゃけキャラデザも好みじゃなく、
よく分かんなくてハマれずにいたのですが、
ここんとこセルティにノックアウトされてて、
更にシズちゃんらぶで、ちょっとだけリキ入って来たかな。
って感想は既に前回から2分割なんだけどさ。
色々細かい所に伏線見えたりするんで、
いちいち立ち止まって考えてたりすると、
どーしても長くなるのさ。

そっか、うっちぃさんもバッカーノ好きかぁ。
バッカーノは見たことがなくてね。
お友達ブロガー様達から大プッシュされているので、
見たいとは思ってるのですが。

この絵、貰っちゃおうかな。どうしようかな。
またデュラ系イラスト描いて欲しい~。

たちばな #79D/WHSg | URL
2010/02/13 20:42 | edit

はじめまして^^

あしあと見ればわかると思いますが前々からstkしてましたwwww
私もこの二人好きすぎてたまりませんwwww
そして貴方様の神絵を見て私の頭の中の理性というなの糸切れました<●><●>どうしてくれる

汚文失礼しましたwwww

みか #79D/WHSg | URL
2010/02/12 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1367-a271c6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-05
