イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ふーゆーまーつーりー♪ 

昨日仕事終わってから家族と待ち合わせて冬祭り行ってきました。

すっかりお腹すいた私たちは会場ついたら氷像もそこそこに(笑)テント内の売店に直行!
…でも、あれ?
なんか去年よりも売店の内容がショボいです★
前はホテルのシチューとかあったのになー!
今年は焼き鳥とか焼きそばとか、どこのお祭りにもあるようなものばっかだったorz
しょーがないからその手のものをちょこちょこって食べて、また会場内を散策。

会場内では警官の姿をけっこう見かけたのですが(警備なんでしょうね)
その警官のお一人とすれ違った時、彼がトランシーバーを取り出して言った一言。

「メロンパンですか?」

は?????????
だいぶ離れてからダンナと子供に確認しちゃいましたよ★
「い、今メロンパンって言ったよね?聞き間違いじゃないよね?!」
いったいどうゆう通信内容だったんでしょう……

今度はアイスドームの中にあるカフェに入りました。

ブルーのライティングが綺麗……つか中もブルーで遠近感おかしくなったww
外国人観光客が大はしゃぎしててメニューもよく見えねえ★
子供は寒いからココアをオーダー。
私はホットカクテルがないか聞いてみたら「ホット梅酒なら」って…
う゛ーーーーー★ホットカルーアとかが飲みたかったのになあ。
ダンナは頑固に生ビール派だけどここには置いてなかった。
「もー、こんな寒いトコでそんな冷えるもの飲みたがるなんて馬鹿じゃないのー?」とダンナに言ってたら、入れ違いで入ってきた親子連れが一言。

「オレンジジュースくださーい!アイスグラスで!」

!!!!!!!!!!
そう、ここではなんと氷のグラスでのサービスもしてたんですよ!
ど、どこまで冷えればいいんですか?ブルブルブル;

そして大雪像です。

デカいことはデカい。
骨組みを使わず圧雪だけで作ってるらしい。
それはスゴいと思う。
…でも。
毎年入口にあった大きい雪門がないのが寂しいぃぃぃぃ★
なんか全体的に今までよりショボい気がするよ…ショボーン><
不況のせいですかー?自衛隊の人手不足?

でもまあ、雪だるまはたくさんありましたよ♪

色んな格好させた雪だるまがズラリと並んでるのは可愛かったですw

さて、こちら側の売店はテント内よりは充実してました。
昨夜は-3℃とこの時期の夜にしてはあったかめだったのですが、さすがにずっと外にいると体が冷えてきますね★
私はホットワインとチーズフォンデュをいただきました。
極寒のホットワインって炎天下のビールのように単なる水分なんですね。
これっぽっちも酔いません★

ステージの上では地元のアダルト気味(笑)のコピーバンドが演奏してました。
「結構上手いなー」と思いながらも聞き流していて。
そろそろ帰ろうかとゆー時にハードロック系のバンドに代わりました。
この人達が上手いのはもちろんなんですが、MCがイイ味だったんですよねwww
「ようやく体があったまってきたぞー!って言いたいけどちっともあったまらない!!これ疲れるだけだって★」
「これ1時間とかだったらムリ!絶対ムリ!!」
「よーーーーし!熱くいこーぜ!てつぼうを溶かす勢いで……あれ?今雪像と溶かすって言おうとしたんだけど………寒すぎて噛んだwwww」
wwwwwwwwwwwwwww
正直すぎる(笑)
ヴォーカルの人が間奏でリズムにのりながら手をさすりさすりしてるのが可愛かったですvv

帰り道にあった氷像。

キレイだねーvv
氷像はまだ作りかけのとこが多かったんで、明日以降に見た方が良かったかも。




昨日の待ち合わせは本屋だったんですが。
ダンナに声かけられた私の開口一番。
「まあアナタ!ゴーシュが……ゴーシュが起きたのよ!!」←(「クララが立った」的にww)
「お前……他に嬉しいことはないのか?」
「ない!!!」
はい、SQを立ち読みしてました(笑)
今月のテガミバチは飛行船事故の被害者登場だったりラグの体に異変が起きたりと目が離せない展開になってきました!!
そしてラストページがゴーシュですよ、ゴーシュ!!!
最高だあああああああvvvvvv
もちろんコミックス9巻も買ってきましたよ!
ニッチはやっぱりいいなあvvvv
ぬら孫の9巻も買いました!羽衣狐様びゅーてぃほーww
ああ、それからAKABOSHIの最終巻(泣)と屍鬼の新刊も買わなきゃなあ。
荷物になるから昨日は2冊しか買えなかったんで。
また脳内が萌えで忙しくなりそうだ(笑)
スポンサーサイト

2010/02/08 Mon. 10:02 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1364-39029793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
