イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

『ABINGDON ROAD』がイイ!! 

遅ればせながら、こないだ買ったabingdon boys schoolの2ndアルバム『ABINGDON ROAD』の感想です♪

とにかくイイね!!!
期待通りつか期待以上とゆうか。
正真正銘捨て曲ナシ!
では1曲ずつ短いですが語ってみます。


【STRENGTH.】
ソウルイーターのEDだったドラマチックなナンバー。
改めてイイ曲です!
力強く聴いてる人をぐいぐい引っ張っていくような、サウンドもヴォーカルもパワーを感じます。

【PINEAPPLE ARMY】
おわーーーーーーーー!!!カッコいーーーーーー!
2曲目のこの曲で「このアルバムマジでいいんじゃね?!」と思いましたw
ライブで盛り上がりそうだ♪
abingdon boys school - PINEAPPLE ARMY


【and I love...】
こちらは一転、別れた恋人を想い後悔する切ないナンバー。
サビの絞り出すようなヴォーカルにはホント胸を締め付けられますよ!
Abingdon Boys School ABINGDON ROAD track 03 And I Love... preview


【JAP】
キタコレwwwwww
いや、こんな高揚できる曲もそうないですよね!!
聴いてて文句ナシに楽しめます♪
こないだもカラオケで歌ったけど、absのコメント出て嬉しかったなvv

【蒼焔-SOUEN-】
おお!イナズマロックフェスで初披露した曲じゃないですか!
UVERのTAKUYA∞とのコラボでvv
アルバムではTAKUYA∞が参加してないのが残念ですが(大人の事情とかあるんだろーな)
とにかく掛け合いがCOOLでステキな曲です♪
ABINGDON ROAD track 05 蒼焔 -SOUEN- feat. BASI, サッコン, FUNKYMIC from 韻シスト preview

…これカラオケで歌えるようになりたいな……
蒼焔・a.b.s feat TAKUYA

ちなみにコレはTAKUYA∞とのライブ映像。
こちらはヴォーカルとラップ、とゆーよりツインヴォーカルっぽい感じですね。
どちらも別の良さがあると思います♪

【潮騒】
別れの瞬間の心の痛みを力強いビートで歌った曲。
ポップでありロックであり切なくもある。
ちょろっと他のブログの感想読んだけど、この曲の評判良くてやっぱり♪って思いました!
Abingdon Boys School ABINGDON ROAD track 06 潮騒 (shiosai) preview


【From Dusk Till Down-INCH UP-】
DTB第二期のEDですね♪
アコースティックなイントロが味わい深いです。
サビの広がっていく感じもいいですよね♪

【Siren】
全英語詞でギターぎゅんぎゅんのHard & Coolな曲です。
疾走感がたまりません♪
Abingdon Boys School ABINGDON ROAD track 08 Siren preview


【BLADE CHORD】
ゲームのwwBASARA2英雄外伝のテーマ曲キタwwww
ハイ、今さらですが最近購入して(このアルバムと一緒に)プレイしてるので頻繁に聴いている曲です(笑)
ちょい和風な音を使ったアレンジがBASARAっぽくて大好きですね!
盛り上がるぅ♪

【キミノウタ】
『東京マグネチュード8.0』のOPです。
アルバムの中では一番ポップ寄りの曲だと思います。
でもギターの音とかはやっぱabs!

【Sweetest Coma Again】
LUNA SEAのカバーらしいですね。
元曲聴いたことないんですが、すごくカッコいい曲だと思いました!
アレンジもきっと色んな技を加えてるんだろうな……
ちょっと聴き比べてみたくなったりしてww
Abingdon Boy School - Sweetest coma again - tour 2008

(2/8ライブの動画に差し替えました。めっちゃカッコええ!!!)

【Gold Eclipse】
インスト曲。
absの『音』のCoolさを堪能できます!

【Valkyrie-Lioleia Mix-】
シングル「JAP」に入ってた曲ですが、これは企画アルバム『モンハン音楽部』の方に収録されてるアレンジですね。
効果音がテラモンハンwwww
でもそれが似合う曲でもあります♪

【noctune】
シメは穏やかなインスト曲。
イナズマロックフェスのabsのステージのOPがこの曲だったんですよ!
あの時の感動が蘇ってきますvv



そして初回限定版のDVDがもう!!!
イナズマロックフェスのライブですよvvvvv
ま、特典DVDなんで時間もそんなに長くないんでかなり端折られてはいますが。
(TAKUYA∞とかmicroとかの出番ないし、西川くんと柴崎さんの濃厚な絡みもないしww)
それでも十分嬉しかったです!
エンディングの花火大会にもう大感激!!!
あの空間に自分がいたことが、すごくすごく幸せですvv



さて、来週はabsのライブです♪
今度はZEPPで、整理番号98番!
2桁初めてなんですよ!嬉しいなあvvどんだけ前行けるかなあww
楽しみでしょーがないです^^

2010/02/04 Thu. 13:04 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1360-25440cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
