イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

『卒業生』がステキすぎますvv 

卒業生-冬- (EDGE COMIX)卒業生-冬- (EDGE COMIX)
(2010/01/28)
中村 明日美子

商品詳細を見る


卒業生-春- (EDGE COMIX)卒業生-春- (EDGE COMIX)
(2010/01/28)
中村 明日美子

商品詳細を見る


ホントはね。
文庫本3冊だけ買うつもりで本屋に来たんだ。
『イノセント・ゲリラの祝祭』上下巻と『GHOSIK?』だけ。
昨日のバッグそんなに大きくなかったし。
でもさ………
でもさ、出会っちゃったらダメだろお!
我慢なんかできないですよ★
私が中村明日美子さんを知った名作『同級生』の続編『卒業生』が、冬と春2冊同時発売なんて!!!!!


待ちきれなくて、買ってすぐバスの中で読み始めました。
(一応一番後ろの席で隣に人がいないの確認してからww)
掲載誌のOPERAでたまーに立ち読みしてたんですが、ところどころしか読んでなくて(佐条のお母さんが入院してたあたりとかお好みやらモチやら卵やら焼いたあたりとか)
ラストとかすんごい気になってたんですよね。
実際通しで読んでみると。
……はー♪………やっぱイイですわvvvv

なんか二人の『好き』がめちゃくちゃ伝わってきて!ホントにお互いが大切なんだなあって感じる。
キュン死にポイント続出です!!
会話も間が自然で絶妙♪
ところどころ出てくる色っぽい表情もたまんないしvv
同級生ではキス止まりだったのが今回は最後までいっちゃうんですけど、その過程がすんなり行かなくて結構もどかしい。
もどかしいけど二人とも特に「すること」だけを意識してるんじゃなくて、そうなる流れが自然なんで読んでて焦らされてる感じはないです。
Hシーンは静かな雰囲気が素敵でした!
あのシーン、ドラマCDにするなら声入れないで欲しいなあ。
「仰げば尊し」が遠くで聴こえる、それだけの音にして欲しい。
って、それだと聴いてる人には何やってるか分かんないか(笑)
受け受けしいと思ってた佐条が時々積極的でカッコよくなるのもトキメきますよ♪
草壁が佐条にドキドキしてるトコなんてすんごいカワイイし。
結局はやっぱ草壁が攻めで佐条が受けのようですが、この二人はリバもありだな、と思った。
リバ嫌いな人もいるけど、リバってBLならではだと思うんですよね!
同性だからこそ対等でどちらの立場にもなれる、素晴らしいじゃないですか♪
ま、単なる私のたわ言なんで気にしないでくださいww

脇役のハラセンもいい味です。
叶わぬ想いを抱えてる彼は結局本気で二人の邪魔はできないんですね。
…そういやハラセンが好きだった先生、佐条にちょっと似てるかもな。
そして谷くんも隠し味のようにナイスなキャラ(笑)
限りなくモブキャラなビジュアルの彼が、あんなにセリフあるとはなww
何気に美味しいですね♪
佐条のお母さんも素敵な人…つかテラリベラルww
私、もし息子が男の恋人連れてきたらあんな優しい態度とれるか自信ない←(これだけ腐ったお前が言うか★)



とにかく。
人を好きになることのステキが詰まったような作品です!
BLだけど、BL読んだことない人にも読んで欲しい!!
もちろん『同級生』から通してww
力いっぱいオススメします♪

同級生 (EDGE COMIX)同級生 (EDGE COMIX)
(2008/02/15)
中村 明日美子

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2010/02/03 Wed. 12:53 [edit]

category: 漫画感想

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1359-a14fb816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。