イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ねこがすき 


昨日は休みだったけどゴミ出しと雪かきしか外に出なかった引きこもりのうっちぃです。こんにちはww
そんな昨日はハトははさんのとこでコレを知りました。

化け猫アイコンメーカー

猫のアイコンが作れるんですよ!
ハトははさんはケロロ猫とかギロロ猫とか上手く作ってました。
私は………自分が飼いたい猫をイメージしてみました♪
面白くも個性的でもないですねww

猫好きなんですよ!
飼ったことないけどww
(親が猫嫌いだったんで)
小学~高校生時代は友達で猫飼ってる人が多かったのでしょっちゅういじらせてもらってました。
何故か大人になってからの知り合いで動物飼ってる人は犬ばっかりですねえ。
実家の地域は特に猫好きが多かったのか?

数年前に子供と「わんにゃんランド」なる場所に行ったことがあるんですが。
(犬や猫と遊べます的な)
犬の部屋に行くと向こうからすり寄ってきてサービス(?)してくるんですよね。
でも猫の部屋は完璧人間無視!自由気まま!!本当に気が向いた時に触らせてくれる程度ww
私はそれがすんごい落ち着いて「はぁ…やっぱ猫はいいなあvv」と思いました(笑)
過剰にかまわれるとダメらしい★
ちなみにダンナと子供は犬派です。
でもダンナが家に動物入れたがらないんで飼えないの(><)

「猫飼えたらなあ」って妄想することはあります。
毛はあんまり長くないほうがいいなあ。
アメショーとか定番だけど可愛いですよね!
一番理想的だったのは……前にペットショップで見たロシアンブルーvv
ビロードみたいなシックなグレーの毛並みとパッチリした目がすんごいカワイイ子猫がいたんですよ!
大人しくて賢そうな雰囲気も良かったし。
抱かせてもらった時は蕩けそうでしたvv
ダンナの説得も試みたんですが「家の中が猫臭くなる」と反対されて断念★
あの猫は私の脳内で「ルル」と名付けられてヴァーチャルペット化しています♪
ルル、元気にしてるかしら?(笑)

この化け猫アイコンメーカーはパーツの色んな組み合わせが楽しめるんで、工夫次第でかなり個性的な猫も作れると思います。
どうぞお試しあれ♪
スポンサーサイト

2010/02/02 Tue. 14:14 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 2  tb 0 

コメント

ハトははさん江

ハトははさん、またコメントに来てくれて嬉しいです♪(*^o^*)
私の猫(笑)誉めてくださってありがとうございますw

〉紫を使うあたりさすがですね。更に鳴き声やお絵かきぷらす!

ちょっとシックな配色にしたかったんですよ。
色数多いんで迷いますね★

〉もしかして、「生まれたからもらってぇ」的な広がりじゃないかと妄想してみたり。

たぶん違うwwww
〉本当に触られるのが嫌な子もいるんでしょうが、あいつらってツンデレっぽくないですか?

そうそう!
デレデレじゃないのが良いんですよ♪

〉ロシアンブルーは美しいけど、気位が高そう。相手にしてくれなさそうなイメージですね。

ペットショップの人によるとロシアンブルーっておとなしくて飼いやすいそうですよ♪

〉里親を探しているたくさんの子猫ちゃんにも可愛い子がいるので、
現実にはそういう子を引き取る感じになるかもデス

おお!猫の母だわvv
ハトははさんだけどww
私はダンナが頑固なんで無理っぽいですね★

ではまた~♪

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2010/02/03 20:01 | edit

猫は飼いたし、面倒はイヤだし☆

うっちぃさん、このところ連続お邪魔致します♪
ケロ猫ギロ猫のご紹介ありがとうございますデス

うっちぃさん作のねこちゃん。
ヤンチャそうで可愛いです
紫を使うあたりさすがですね。更に鳴き声やお絵かきぷらす!

>実家の地域は特に猫好きが多かったのか?

もしかして、「生まれたからもらってぇ」的な広がりじゃないかと妄想してみたり。

>でも猫の部屋は完璧人間無視!自由気まま!!本当に気が向いた時に触らせてくれる程度ww

本当に触られるのが嫌な子もいるんでしょうが、あいつらってツンデレっぽくないですか?
シャー!とかいってたヤツをデレさせる楽しさ♪

>アメショーとか定番だけど可愛いですよね!

アメショーって人懐っこくて遊び好きで買い易そうですよね。
ロシアンブルーは美しいけど、気位が高そう。相手にしてくれなさそうなイメージですね。
そう言ってる私もシャムネコとか飼ってみたいな~と思っています。
昔友達が飼っててきれいだったんです。
最近見ないから、無理でしょうな ;;

里親を探しているたくさんの子猫ちゃんにも可愛い子がいるので、
現実にはそういう子を引き取る感じになるかもデス

ハトはは #79D/WHSg | URL
2010/02/02 16:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1358-a70176be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04
