イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

妄想じゃないと思うグインサーガ 

秋から見ていたグインサーガですが、人間関係が入り組んできてから俄然面白くなってきました♪
つか代永翼さん演じるレムスが黒くなってから(笑)
最初は女性声優が演じているのかと思うくらい可愛い声だったのに、豹変したら声までイケメンにwwたまらんvv
ちなみに我が家では
イシュトバーン→ロリコン
アストリアス→ストーカー
ナリス→結婚詐欺師
と呼んでます。
うんwwだいたい合ってるはずwwww

そんな楽しいグインサーガ(笑)
二話分一挙放送の今回『さらば愛しき人よ 前後編』は更に盛り上がりましたよ!!
何しろ。
吟遊詩人(実はクリスタル公の腹違いの弟)マリウスとモンゴールの皇子ミアイルのラブラブっぷりがすごいww
完全に公式で愛し合ってるwwww

冒頭でマリウスがまだモンゴール王宮にいたの見て「まだいたんかい!王宮セキュリティ緩すぎ!」と驚きましたが。
このラブラブっぷりでは仕方ないですね(笑)
いつも私がアニメ見ながら腐った事言うと非難するダンナも今回は黙って頷いてましたから♪

兄からミアイル暗殺の命を受けているのに殺せなくて悩むマリウス。
ミアイルも自分は間もなく他国の姫を娶らなくてはならない…まだ結婚なんかしたくないのに……と悲しむ。
そんなミアイルにマリウスってば「では私と一緒に吟遊詩人になりましょう!」ですって!
駆け落ちのお誘いキタwwwwww
そして兄の使者には「ミアイルは完全に手名付けた。殺す必要はないと伝えておけ」って。
どんだけミアイル大事ww
ミアイルも寝言でマリウスの名前呼ぶくらいだしな!

そんな愛し合う二人は(笑)兄ナリスの使者がミアイルを暗殺という形で引き裂かれました★
マリウスの嘆きっぷりがまた!もう!!
「そうか…サブタイの『さらば愛しき人よ』ってこの二人か!」と私が叫んでダンナが同意するくらいw
うん、はっきり「愛しいものを失って」って言ってたしな!なんという悲恋vv
ナリスとマリウスの関係も歪んだ愛情を感じましたよww兄弟ものか♪ハァハァww
ナリス相手ならマリウスは受け(笑)

そんなマリウスの兄ナリスとミアイルの姉アムネリスの婚儀は策略によりストーカーが乱入して、ナリスがストーカーに刺される事態に★
ナリスにメロメロのアムネリスが怒りにまかせて犯人の兜を取ると、かっての部下のアストリアスが涙を浮かべていました。
ここの部分のアムネリスのセリフ、私はよく聞こえませんでしたよ★
自分で「いやあ!キモい!ストーカーあっち逝ってぇ!!」とアフレコしてたから(笑)
たぶんだいたい合ってるww

そしてストーカーの剣には魔導士の手で毒が塗られてたので、腕を切られただけなのにナリス絶命★
愛する人と弟を失ったアムネリスは悲しみに浸りながら帰国するのでした………が!
切られたナリスは替え玉で、実は生きていた!!
やっぱ結婚詐欺師だったよwwww
しかも証拠の剣と犯人を連れ去る時は女装ですよvvステキーーー♪(笑)
その後着替えを持ってきてもらう前に脱いじゃうのもたまりません(笑)
詐欺師がこれからどんな風に暗躍するのか楽しみです♪


原作は未読なので先が全く読めません。
つかあんな長い原作、今から読む気しねえ★
次回はロリコンのターンのようです(笑)
スポンサーサイト

2010/01/30 Sat. 13:59 [edit]

category: アニメ感想

cm 2  tb 0 

コメント

ハトははさん江

いらっさいませ~♪
毎度遅いレスです★

>この時間、ノイタミナとぶつかるので、グインサーガの方は挫折しちゃったんですよ。

あ、ノイタミナってこの時間帯なんだ!
北海道ではノイタミナ枠は漂流した挙句に消えちゃったりするんですよ(泣)

>だけどリアルタイムで結婚詐欺師がアムネリスをろうらくした話を見たあたりから、
目が離せないって感じになりましたね!

そうそう!
なんか愛憎渦巻く感じになってきて(笑)
アムネリスのキャラがすっかり変っちゃって、ストーカーが再会したらガッカリするんじゃないかと心配でしたww

>駆け落ちのお誘いあたりから見ました。

どう見ても駆け落ちですよね~~~!!
二人なら苦労も楽しいんですよ、きっと♪

>こういうのってN○K的考慮だったんでしょうか

その割にはキスシーンが多かったりヌードや結婚詐欺まであるのはどういうことでしょう(笑)

では次回はロリコンの活躍を楽しみにすとゆーことでww
コメントありがとでした♪^^

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2010/02/01 12:43 | edit

思いマスww

うっちぃさん、こんばんは~♪

感想書いてませんが、見れる時は見てます。
この時間、ノイタミナとぶつかるので、グインサーガの方は挫折しちゃったんですよ。

だけどリアルタイムで結婚詐欺師がアムネリスをろうらくした話を見たあたりから、
目が離せないって感じになりましたね!
アムネリスったらすっかり女になっちゃってさ~。
まぁ、砂漠でも毎日髪の手入れを怠らないあたり、
もともとそうだったんでしょうが・・

>モンゴールの皇子ミアイルのラブラブっぷり

駆け落ちのお誘いあたりから見ました。
ミアイルが殺されたシーンはだいぶぼかされていたので、本当に死んだのか?と半信半疑でしたが、
こういうのってN○K的考慮だったんでしょうか>

イシュトバーンですが、私もロリコンって思ってましたv
では、また~♪

ハトはは #79D/WHSg | URL
2010/01/30 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1355-efe67472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
