イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

最近気になるサカナクション 

最近初めて聴いてみたバンドなんですが、ハマりそうです!
サカナクション♪
この頃ちょこちょこ名前を聞くようになった彼らは北海道出身。
知らなかったよ★地元のインディーズシーンはまったくチェックしてないもんでww


そのバンド名を初めて見たのは去年のUVERのファンクラブの会報で。
メンバーへのQ&Aのコーナーで「最近見たor行きたいライブは?」とゆー質問に真太郎が「サカナクション」と答えていて、妙に名前が印象に残ったんです。
それでもすぐ曲を探したりはしなかったんだけど(笑)
最近TVとか雑誌とかで、本当に扱いは小さいんだけど名前が視界の隅に映ることが増えてきて。
そんでムズムズと気になってきて初めて聴いたのがこの曲。

サカナクション/アルクアラウンド


おお!!!
いいじゃないか!
私がよく聴くタイプの曲とは違うけど、どこかエスニックなメロディーと独特のリズム、サビに向かって上昇していく感じがかなりイイです♪
PVのセンスもいい!

んで他の曲も探してみましたよ♪

サカナクション / ネイティブダンサー


これも好きだ!
キーボードの音がすごく印象的。
静かなのにグルーヴ感があるのがたまんないです♪
このPVもいいなぁvv

サカナクション 「三日月サンセット」


これもイイvv

結構テクノ寄りの音作りしているバンドみたいですね。
なんつうか、『音』のデザインに対するこだわりをすごく感じる。
歌詞の世界観とかも独特だし、ヴォーカルの声質と相まって『乾いたセンチメンタリズム』という印象です。
うん、そうですね。湿度が低い感じ。



「アルバムで聴きたいけどどうしようかなぁ…」と思ってたら。
ダンナがパフュームのライブDVD(笑)を熱帯雨林で注文してくれと言ってきたんで、一緒に注文しちゃいました♪
熱帯雨林には私がテクノ好きだと刷り込まれたかもしれませんww



という記事を数日前に仕込んでおいてたのだが、忙しさにかまけてUPしないで放置していたら熱帯雨林からCDが届いてしまった(笑)

うん、アルバムもええです♪
スポンサーサイト

2010/01/16 Sat. 16:06 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1346-0153dd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。