イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

エウレカセブン、二度もぶった! 

お~・・・待ちに待った過去話。
ま、これだけじゃないでしょうがね。
いろんな謎が動き出しました。

しょっぱなからイライラ、ギスギスのホランド。
そんなホランドのことが判っていて優しくできないタルホ。
(つか全員に伝わっている)
これで『いや~な思い出の場所』(半端でなく)とゆーことが伺えます。
ティブトリーさんは全てお見通し?(つくづくカッコいいおばさんです)
お別れの時の光る水は何なんでしょう?
絶対伏線・・・ですよね?

そんな中、のんきに波を喜んでいるレントン。
「ドギーにいさーん!」(笑)
無愛想にちょっと訛ってるドギーですが、レントンが可愛いもんだから「俺もリフ持ってくる」
・・・って、いーなぁvv仲良しだ~!
この二人には癒されますね・・・。
そんな二人を見て激昂するホランド。
ホランドの怒る理由が判らないレントンは『絶好の波』をアピール。
「この廃墟がいい波つくってるし、こんなポイントがあることに感謝・・」
あ、あ、あ、レントン、地雷!地雷だよ、それ!!
ばっち~ん!!!
「二度もぶった!」父さんにもぶたれたことないのに!
この後エウレカが明らかにしてくれますが、レントンが喜んでる廃墟はホランド達の手によるもの。
人殺しの証拠を遊びで喜ばれちゃ堪んないホランドです。
そんなコトは全く知らないレントンは「僕がニルバーシュを一番上手く扱えるんだ!」(なんて言うわけありません)リフで泣きながら行ってしまいます。

廃墟の中に迷い込んでしまったレントン。
標識にぶつかったり、洗濯物にからんだりとステキな行動を見せてくれた後、ティブトリーさんに再会。
ティブトリーさんはまたまたレントンに深~いお話をしてくれます。
(哲学の授業でしょうか?)
そしてちゃんと人の話を聞き考える主人公。(ええ子やね!)
そこにやってきたエウレカ!レントン探しにきました。
レントンが出るのを躊躇っていたら・・・エウレカが投石されて!
「何しにきた!」「白い悪魔!」罵る人々。
驚き怒るレントンにエウレカは「自業自得」と。
そして語り始めるゲッコーステートの暗い過去。
殺人部隊。軍の犬。
そして・・・3人の子供はこの聖地の生き残り。
「今も戦争なの!気づいてないかもしれないけどレントンも加担してるんだよ」
レントン、衝撃です。定時爆撃までやってきました。

でも、ここからのレントンはカッコいいです。アツイです。
エウレカを信じ、信念に従って行動しよう!と。
ニルバーシュまでレントンに賛成。(ニルバーシュってホントに人格とかあるんですか?)
エウレカを膝に抱いて、レッツゴー!(前みたいに変に興奮したりしません)
あろうことか、不安がるエウレカにアドバイスまでして上手く切り抜ける。
ロボット物の主人公みたいだよ!(いや、元々その筈なんですが)
エウレカの操縦にも酔わないし。
・・・レントン、何か覚醒したんですか?
迎えにきてたホランドも戦いを見ていて「あの戦い方はエウレカじゃない・・・不殺・・キラか・・」(違)
ところでレントン達が出撃した時って、定時爆撃終わって軍が引き上げる頃だと思ったんですが。
「攻撃をやめさせる!」という目的からはずれてるよーな?

ゲッコー号に戻り。
お叱りを覚悟していたレントンにホランドは「正式メンバー」と。
おまけに部屋まで与えられて!
(これでホームレス生活とオサラバさ!)
暗部まで知った上で正式メンバー、ってことなんでしょうかね。

来週は中佐にドミニクに、少女ってOPのロングヘアの子(少年エースで名前見たのに忘れました)かな~?
見逃せないぜ、エウレカセブン!
ところで。
「エースで連載中のエウレカセブン。コミックス1巻は第1話DVD付き」に惑わされないぞ!と思っていた私ですが。(ちゃんとDVDに全部録画してるもーん)
何やら特典がやたらとある様子。
角川書店、お願いです。
あまり大人を惑わせないでください。(いや、こんな大人は想定外かもしれない)


スポンサーサイト

2005/06/13 Mon. 11:16 [edit]

category: 未分類

cm 3  tb 0 

コメント

Unknown

>ハトははさん。
アドバイスありがとうございますぅ♪
ブロガーさんによっては「2度ぶった」こととか真面目~に分析されてますが、うちとこでは大体こんなイジリ方ですねー。
脳内がケロン星人に侵略されてんで。(笑)

>クリスチーネさん
>腐女子が集まっている
(笑)いや、いや。
私はともかくハトははさんは腐女子ではないそうですよ。
まぁ、こちらに引っ張り込み作戦展開!もありかと思いますが。(オイ)
月刊エースを見る限り、アネモネちゃんはエウレカよりサバけた雰囲気の子みたいです。
デューイ中佐の出番とかも楽しみですね!

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/06/14 14:38 | edit

あぁ…

腐女子が集まってる…初代ガンダムだけに留まらないし(爆:ハトははさま、巻き込んで済みません)

>ロボット物の主人公みたいだよ!
ナイスコメントです!GJ☆
あのシーンのレントン、今まであんなに妄想こいてたんだから、ちたー赤面してほしかったですけどね。

ピンクの髪の女の子の名前はアネモネちゃんだそうで。
来週から登場するんで、どんな子か楽しみですね♪

クリスチーネ剛田 #79D/WHSg | URL
2005/06/14 08:40 | edit

地雷!

私も踏んだ!って思いました。
ホランドにとっては理由を言えないくらい痛い過去ですもんね。
二度ぶたせたのは、ウケ狙いですか?スタッフさま。

「あの戦い方はエウレカじゃない・・・不殺・・キラか・・」(違)
 ↑
きゃー☆うますぎますぅ!

p.s 前回のトラバの波の件。
スタッフブログでは答えが返ってきませんが、
直接質問すれば返事が来ると思いますよ。

ハトはは #79D/WHSg | URL
2005/06/13 17:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/134-0f52a031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。