イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

あけおめ! 


あけましておめでとうございます~~~~~♪
昨夜はカラオケボックスで大晦日を過ごしたうっちぃです(笑)
でも今日から仕事始めだぜ!いぇい!!(゜∇゜;)ノ

年賀絵は、今年が寅年なんで「甲斐の若虎」幸村にしました(笑)
年賀らしく明るい雰囲気の絵にしたかったしね♪
今年はアニメBASARAの2期キますよ!
ゲームのBASARA3も楽しみだし……
うっふっふーvvまたBASARAにドップリになりそうwwww



んーーと。
年始つーコトでなんか抱負でも語ってみましょうか。
昨年は生まれて初めて二次漫画描いたり(原稿用紙にコマ割って描くのもウン十年ぶりだった★)
HP作ったり一人旅したり(笑)私としては色々チャレンジした年だったと思うんですよね。
そして今年の目標は………

1.絵の上達
毎年言ってる(笑)
うん、デッサンとか上手くなりたいのはもちろんだけど、今年はイラストソフトをちゃんと使えるようになりたいんですよね!
絵のバリエーションを増やしたいし。
高望みかもしんないけど★orz

2.手描きMAD作成
昨年も作りたいとは思ってたのですが、結局できないまま★
案はあるんですよ?
でも同じような絵を何枚も描くのってキツいし、途中どれか上手く描けなくて引っかかったら作業止まってそれっきりのパターン(泣)
今年は一つでもちゃんと作り上げたいです!!!

3.オリジナルSSシリーズの完結
昨年1月から書いてるSSシリーズ『12ヶ月』。
最初は毎月UPしてたのですが、7月の話をずいぶん引っ張った挙句それきり停滞してしまいましたorz
一応ラストまでの筋は考えてあるので、ちゃんと終わらせたい!
でないと自分の中でなんかモヤモヤしたまんまだから……
たぶんこのブログに来る人で私のオリジナル目当ての人なんかいないと思うんですが、創作も自分の中では大切にしたいんです。
稚拙でも自分が一から作り上げたものだから。


………なんか「新年の抱負」とゆーより「昨年の後悔」みたいな内容ですねww
あ、HPも少しずつ充実させたいと思ってます!
漫画も描きたいし、ライブも行きたいし♪
そんなこんなで相変わらずのカオスな脳内の私ですが、今年もよろしくお願いしまっす★Γ○;




年末年始恒例の我が家の床の間ww
スポンサーサイト

2010/01/01 Fri. 09:08 [edit]

category: お絵かき

cm 17  tb 0 

コメント

はぎおさん江

ようこそいらっしゃいませ♪
あけましておめでとうございます!

>絵の上達、これは私も毎年言ってますが、今年も懲りずに抱負に掲げてますよ~ 笑

はぎおさんはすごい上達しましたよね!
私もあやかりたいです^^

>うっちぃさんの記事やイラストで知らなかったアニメや漫画に興味を持ったり…うっちぃさんのブログの幅広さ、今年も楽しませてもらいます^^

そう言っていただけると嬉しいですvv
このブログは『ジャンルフリー』というジャンルだと思っていますので(笑)
節操無さには自信がありますww

>気付くのが遅れてしまって申し訳ないですorz

いえいえ、帰省中だったんですよね?
私がタイミングはずしてコメントしてしまったんで、気にしないでくださいww

ではリクエスト承りました!
出来上がったらコメントしに行きますね♪
今年もヨロシクお願いしますΓ○

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2010/01/07 11:08 | edit

しのぶんさん江

いらっしゃいませ~~~~♪
あけましておめでとうゴザイマスΓ○
まだ松の内ですからOKですよね?ww

>MAD、期待しております!

たぶんしのぶんさんの守備範囲外のジャンルになると思います(笑)
マジ形にしたい……したいんだけど………できるかな(汗;)←(既に逃げ腰)

創作は思いつくまま気の向くまま(笑)
節操ないのが長続きのポイントです♪
ブログと一緒一緒!

>ヘボ漫画で心が折れた人間は創作がかなりハードル高い印象があるので・・・。

私のヘボ漫画も相当心が折れましたがorz
あ、もう一つのポイントは『厚顔無恥』ですね!

では今年もよろしくお願いしま~す♪

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2010/01/07 10:57 | edit

遅ればせながら

明けましておめでとうございます!!
この記事に挨拶失礼します

絵の上達、これは私も毎年言ってますが、今年も懲りずに抱負に掲げてますよ~ 笑
うっちぃさんのイラスト今年も楽しみにしています!
うっちぃさんの記事やイラストで知らなかったアニメや漫画に興味を持ったり…うっちぃさんのブログの幅広さ、今年も楽しませてもらいます^^
一方私のブログは物凄い間口の狭さですが…
今年もよろしくお願いします。


そして、誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
気付くのが遅れてしまって申し訳ないですorz
うっちぃさんからイラスト貰えるなんて!嬉しい!!と思って、コメントいただいた日付を見たら愕然としました…;;;
まだ大丈夫でしょうか?ドキドキ
うっちぃさんからのお祝い欲しいので、ずうずうしくもリクエストを…
今プロフ画面になっているぬらりひょんの孫から、リクオもしくはイタクを…
うっちぃさんの描くぬら孫好きなのです^///^
もう時効でしたら見なかったことに;;

ではでは失礼しました。

hagioyui #79D/WHSg | URL
2010/01/06 21:26 | edit

あけましておめでとうございます

完全に出遅れまして失礼しました~。
年末パジャマでお掃除されてたうっちぃさんとは対照的に正月パジャマ生活だったしのぶんです(^^;

絵の上達、これは私もそうですね~。
MAD、期待しております!
いつまでたってもほっとくとPCで描く絵やらフラッシュやらは着手しない自分から見るとうっちぃさんはすごい!と思います~。
SSも続けておられるし、創作活動の姿勢を見習いたいですよ。

ヘボ漫画で心が折れた人間は創作がかなりハードル高い印象があるので・・・。

情熱大事大事!!
アニメなどに全然ついていけてない私ですが、今年もどうぞよろしくおねがいします。

しのぶん #79D/WHSg | URL
2010/01/06 00:13 | edit

ようかんさん江

あけましておめでとうございます~♪
いつもだけどレス遅くてスイマセン;

忘れないでくださっただけでありがたいですvv
相変わらずの腐った私ですが、今年もどうぞ記憶の隅っこに置いてやってくださいΓ○;

絵は……情熱しかないんですよ(苦笑)
技術とセンスがマジ欲しいです!

では今年もよろしくお願いします♪

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2010/01/04 13:41 | edit

あけましておめでとう御座います。

御無沙汰しております、ようかんです^^
ブログ離れの激しい日々を送っている私ですが
新年の挨拶くらいは人としてやっておこうよと伺った次第w

まあリアルでも年賀状のやり取りだけ続けているという関係もあるでしょうし
これはこれでいいんじゃないかと♪

あと、うっちぃさんの自作絵への情熱を見習いたい私です。

それでは本年もよろしく御願い致します。
まあ滅多に顔を出さないと思いますけどw
じゃ、そーゆーことで♪(・∀・)ノシ

ようかん #79D/WHSg | URL
2010/01/02 02:26 | edit

死神さん江

あけましておめでとうございます♪

そっかー★不景気の波は子供にまで押し寄せてくるのね・・・・・・

>ということで元気をもらいにうっちぃサンのところに来てみたのですが・・・いや、やっぱりうっちぃサンの絵は私の元気の源です!

うわうわうわ★すっごい嬉しい!!!
続けてきて本当に良かったと思いました(*^^*)

打ち間違えはどうぞ気にせずに(笑)
私もしょっちゅうだからww

それでは今年もヨロシクお願いします♪

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2010/01/01 23:44 | edit

結那ちゃん江

あけましておめでとうございます♪

わ、私なんかの絵で萌えをあげられたの?!
そうなら嬉しい・・・・・・・・・vv
どんどん遊びに来ちゃってくださいww

>『12ヶ月』も楽しみにしてます(*゜∀゜*)+'

!!!!!
読んでるの?!
反応ない作品だから読者いないと思ってたよ・・・・・・(・・;)
え、てことはアノえろえろシーンも・・・・・・読んだ?(汗;)
あ、そうか、もう18禁OKな年だもんねwwww

では今年もよろしくお願いしま~す♪^^

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2010/01/01 23:35 | edit

ハトははさん江

あけましておめでとうございまーす!

>実は相変わらずうっちぃさんとこのブログから我が庭に入って行ってマス☆

ああ、そうじゃないかと思ってましたww
当ブログはリンク先にまったく恩恵を与えない申し訳ないブログなんですが、ハトははさんとこだけアクセス先として常に上位だから(笑)

充実した活動なんて言われたらハズカシイですよ~~(//▽//)
思いつきだけでやってるんですから★

それではお互い燃えられる作品に出会えますように♪
今年もヨロシクお願いしますΓ○;

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2010/01/01 23:27 | edit

くまこさん江

あけましておめでとうございます!
受験勉強大変でしょうね。
そんな勉強に疲れた時はぜひこのブログへドウゾ(笑)

BASARA二期まだ放送時期発表になってないんですよねえ★
くまこさんが合格した後になるのは確実な気がしますww

>うっちぃさんには絵の上達はこれ以上必要な(ry

いやあああああああああ!!!((・□・;))
だって描きたいのに描けないもの多すぎるんですもの・・・orz
あ、歌は私も上手くなりたいですねーw
カラオケで男の曲ばっか歌ってたらすっかり女のキーが出なくなったので★

では今年もヨロシクお願いします♪

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2010/01/01 23:20 | edit

たちばなさん江

あけましておめでとうございます~~~!

こちらこそ昨年はお世話になりました♪
声方面とか音楽とか。
もちろんキャラ萌え方面もww

イラストね、たちばなさんが気に入ってくれるものがあればドーゾ♪
何しろ心の友だから(笑)

>ちゃんとした御宅なのだね…。

ちゃんとした御宅の奥様は大晦日にカラオケボックスで夕飯済ましたりしない(笑)
花の活け方も超テキトーですよお★
剣山なくて花が安定しないから花瓶の中に丸めたチラシ入れてるくらいだしww

それでは今年もよろしくお願いします♪^^

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2010/01/01 23:11 | edit

あっ

今年じゃなくて去年でした。打ち間違え・・・すみません・・・

死神 #79D/WHSg | URL
2010/01/01 21:58 | edit

明けましておめでとうございます!

私はジャニーズのカウントダウンライブをテレビで見ながら年を越しました。(母と共に)

今まで人事と思っていましたが、景気悪化の影響でお年玉が今年より約2000円減りました・・・仕方ないのはわかっているし、もらえるだけ良いのですが・・・。

ということで元気をもらいにうっちぃサンのところに来てみたのですが・・・いや、やっぱりうっちぃサンの絵は私の元気の源です!
また来ます!
では良いお年を!!

死神 #79D/WHSg | URL
2010/01/01 21:55 | edit

Unknown

あけましておめでとうございます!!!
昨年はたくさんの萌えをありがとうございました(*´艸`)
今年も変わらずお邪魔させて頂きますねー!
『12ヶ月』も楽しみにしてます(*゜∀゜*)+'

それではッ
今年もよろしくお願いします(*´ω`*)

緋那 #79D/WHSg | URL
2010/01/01 18:35 | edit

あけましておめでとうございます♪

うっちぃさん、あけましておめでとうございます♪

ご無沙汰しておりますが、
実は相変わらずうっちぃさんとこのブログから我が庭に入って行ってマス☆
私から見たら、去年のうっちぃさんの活動は充分充実しているように見えます。
私もちっとは見習わないとだなぁ^^;

今年も楽しいアニメに恵まれると良いなとか、そんなコトばかり考えている私ですが、
今年もよろしくお願い致します。
では、また~♪

ハトはは #79D/WHSg | URL
2010/01/01 17:27 | edit

あけまして・・・。

おめでとうございますっ!!そしてお久しぶりです。←
お正月にPC見て素敵絵見てニヤニヤしたって別に(ry


そんなわけで?受験生だって正月くらいぐだぐだしたくて・・・ニヤニヤしたくてww
うっちぃさんのブログを覗いたわけですが!!
BASARA二期楽しみですねぇー・・・受験終わったら絶対見よう。うん。


抱負ですか・・・うっちぃさんには絵の上達はこれ以上必要な(ry
私は歌がうまくなりたいです!!(聞いてない


乱文失礼いたしましたwwではではよいお年をノシ

くまこ #79D/WHSg | URL
2010/01/01 14:41 | edit

明けましておめでとうございます。

うっちぃさん 明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
ここからイラストもいっぱい頂きましたね~。
お言葉に甘えて、また今年も「おっ」と思ったりグッと来たものは
頂いて帰らせて頂きますね。

年賀状!そうか寅だから彼ら主従でも可、
でしたね。
赤だからめでたいし(笑)

それにしても床の間に掛け軸と生花…
ちゃんとした御宅なのだね…。

たちばな #79D/WHSg | URL
2010/01/01 12:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1337-e64130be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07
