イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ストレイテナーとtheHIATUSの 

ライブ行ってきました!!
昨夜、Zeppです♪
ううう……まだ興奮が醒めやらない………vv
ストレイテナーもtheHIATUSもライブ行くのは初めてだったんだけど…とにかくサイコーでした!


Zeppに到着したのは5時半すぎ。
入場は6時からで、今までならもっと早めに来ていたのですが。
何しろ12月の札幌、そして整理番号が1800番台(泣)
(ブレオーダーでとったのに;orz)
なるべく並ぶ時間を短縮しようと考えてゆっくり来ました★
雪こそ降ってないけど、寒い……ダウン脱ぐ決心つかねえ(ノ△T)
でも会場の中じゃ邪魔だよな★と思って、思い切ってロッカーに入れましたよ!!
うわぁwロッカールームちょっとあったかくて出たくないww
ああでも整列始まっちゃいました★
いつまでもロッカールームにいてもダメだよな……
「900番台以降は川の方に並んでくださーい」
なんですとお?!
ただでさえこの寒さなのに、更に冷えそうな川沿い★
私の格好はロンT。
首に巻いてた薄手のストール(一応ウール)を両腕にかけてなんとか寒さをしのぎました。
って言ってもじっと立ってたらどんどん芯から冷えてくがな!
指先もかじかんでくるけどな!
教訓。
今度冬にライブハウス来る事あったら整列の時は手袋はいとこう!
そして6時からの入場はなかなか進まず、会場に入れたのは6時半でしたとさ★
1800番台なんでかなり後ろを覚悟してたんですが。
結構みんなバラけて立ってたんで、2つめのバーから2列目をキープできました♪
冷え切った体があったまるのを待っているうちに時間は過ぎまして。
予定の7時を少し過ぎてからスタート!
ストレイテナーからですvv


OPは『CLONE』から!
音の真っ只中にいる感覚が気持ち良くて「ああ、ライブだあ」って嬉しくなった♪
その勢いで腕振ったんだけど……なんか振ってる人少ないなあ……
ストレイテナーのファンて大人しい?それともtheHIATUSのファンの方が多い?
そんなこと考えてる間に『クラッシュ』『Little Miss Weekennd』とノリのいい曲が続いて、周りもどんどん腕振って踊るようになってきました♪
ノリに時間がかかるだけか!
しかしノっちゃったら人口密集感がスゴイ(笑)
こんなに後ろからぐいぐい押されたの初めてかもしれないww
なんかおしくらまんじゅうしてるみたいに周りと一緒に踊りました。
いやあ、一体感だねえwwww

実はストレイテナーは今回のチケット取るまで聴いた事なかったんです★
でもライブの為に予習しとこうと思ってネットで色々聴いてたら………すっかり気に入ってしまった♪
勢いでアルバム『Nexus』も買ってしまったくらいww
聴き込み足りなくて曲によってはタイトルが出てこなかったりするけど。
つーコトで、ウロ覚えでもあるんで曲順の詳細は書けません★エヘ♪

vo.のホリエさんはトーク苦手なのかな?
MCでも言葉を探してるように途切れたかと思うといきなり終了したり(笑)
でもその不器用な感じがイイですねvv
この日はba.の日向さんの誕生日だったそうで会場からおめでとうコールが飛び交いましたが、その反応も不器用ww
こそっと「誕生日おめでとう」と言ったのがなんか可愛かったですvv

ノリのいい曲が続いた後キーボードが出てきてスロウな曲へ。
ずっと踊ってたんで一休み、と思ったらスゴイ汗噴き出してきた★
アレですね、温泉入ってあがってからの方が汗出るみたいなww
ゴリゴリのギターサウンドもいいけど、キーボードの音もいいねえ♪
そして「新曲です」とホリエさんが美しい旋律のイントロを奏でだして。
バラードかな?と思いきや、めっちゃビート重いドライブ感のある曲だった!!!
すっごいコレいいよ!!踊りたいよ!!腕振りたーーーい!!!!
…でも腕振ってる人会場中見まわしても誰もいない……orz
みんな、知ってる曲じゃなくてもノレる曲はノろうよお!!(T_T)

その後も『DONKEY BOOGIE DODO』とか『KILLER TUNE』とか盛り上がる曲が続き。
圧巻はバラードの『Lightning』vvvvvv
私バラードってそんなに好きじゃないんだけど、この曲はマジに感動した♪
メロディが、ハーモニーが美しくて………もうもう大好きだ!!!!!

ところで私最近。
ちょっと心配事が色々ありまして、このライブ行く前もなんか鬱々した気分だったんです。
でも音に包まれてるうちにそんな気分も吹き飛んでって!
ストレイテナーが終わる頃にはかなりスッキリして「考え込んだってしょーがないじゃん!」と思えるようになりました。
元気もらえた!ありがとうストレイテナー♪



お次はtheHIATUS!
セッティングに30分以上かかって、すんごい登場が待ち遠しかったです。
その間に後ろから次々とバーをくぐって前に行く人達が★
必死な顔にtheHIATUSファンの濃い熱気を感じましたねw
私もどうしようか迷ったんだけど、いくらなんでも前の方に人密集しすぎだろう(^_^;)ってコトで踊りやすい今のポジションのままで行くことにしました。

そしていよいよ登場ですよ!細美さん!!!
きゃああああああああああああああああああああvvvvvv
すんごい歓声(笑)
1曲目は…ゴメン、知らない曲だったorz
アルバムに入ってない曲だよな…シングル最近出してたのかな?←(チェック不足★)
うあ★ドラムの音響きすぎて心臓痛くなりそう★
うーーーーん…リズムとか変則で、正直ノリづらい曲でした。
でも次は『Storm Racers』でグッと盛り上がるよ!
この曲大好きなんだーーーvv
『Centipede』なんて私一人カラオケで延々歌ってるくらい好きな曲ですからね!(笑)
踊り狂いましたよ♪腕が限界に近かったけどww
『Lone Train Running』とか『紺碧の夜に』では後ろからの圧迫が更にキツくなりましたよ★
男子がわさわさと前に移動していく。
まだ隙間があったことに驚いた(笑)
『Ghost In The Rain』はね、アルバムの中の私的順位(笑)では低い方だったんだけど…ライブではこんなに盛り上がれる楽しい曲だったんだな!!
新発見www
この曲以外も、全体的にCDで聴くよりも「力強さ」とか「全力」を感じましたね。
『The Flare』なんてまさにPVでの精魂込めたプレイですよ!!
なんかね、ノリとか楽しくとか超えちゃったような…魂ぶつけられてる感じです。
ストレイテナーが終わった時にすごい爽快感があったんだけど、今度は心の奥に妙な引っかかりを残されたような。
あ、途中から私の前の人が二階席をチラチラ見てるのが気になって、私も見上げてみたら。
ストレイテナーのメンバーがいました!
そういや細美さんMCで「ありがとうストレイテナー」って言ってたよな…と今さらながら思ったりw

細美さんのMCは最初に「札幌久しぶり!」でした。
ってアンタ、6月と9月に来たんでしょ?ww(周りの人の着てたツアーTシャツ参照)
まあファンは何回だって来てほしいもんねwwww
彼の印象は「飾り気のない言葉をストレートに投げかけられる人」でした。
気負いなく下ネタなんかも言えちゃうし(笑)口調はスルスルっとしてるんだけど、誠実な想いを伝えようとしてるように感じる。
ノせるの上手いし。
そして彼の歌声。
あの声にそのものに詩情があると思う。
声が伸びた時の響きはもう魔力的ですね★
心臓にダイレクトに届いてくるようです……

theHIATUSもついに終わり、みんなでアンコール……してたら。
細美さん予想外の早さで戻ってきた!
「いやー、予定してるものをいつまでも引っ張るのもなー、と思って出てきたら早すぎて妙な空気になっちゃった♪」ってwwアンタwwwwww
とことんキャラが素敵すぎますvv
歌ってくれたのはバックはキーボードだけの『Little Odyssey』
うあーーーーvv静かに、豊かに伸びていく細美さんの歌声………感動するっ!!!!
そして「theHIATUSは5人で来たんで、最後は5人でやります」と。
『Lone Train Running』
ソレ途中でもやったよね?(笑)
まあ盛り上がるからいいか!!と完全燃焼でライブは終了しました♪

2バンドでやるから一緒のプレイとか期待してたんだけど、それは無かったなあ。
でも両方とも最高に楽しかったから大満足です!
例えて言えば……昔映画って2本立てだったよね?その2本とも超傑作だった!そんな感じ♪(笑)



さて。
ライブが終わったら退場ですが。
これがなかなか進まないんだ★入場以上にorz
んで私は退場途中にロッカールームに行って、それからグッズ買おうと思ってたんだけど(財布ロッカーに入れてあってお金ライブ中は持ってなかった)
なにぃ!!内側からロッカールームへの扉閉鎖中?!
「ロッカールームには外の出入り口から入ってくださーーい」
げええええorz1回外に出ないとダメかあああああああ★
そしてやっと外に出れたら。
「内側のロッカーをお使いの方はこちらにお並びくださーーい」
……既に長蛇の列(>_<;)
だからライブ中の薄着のままなんだってばよ★しかもライブ前と違って汗かいてんだよ(泣)
なんという苦行なのか……
ロッカーに着いたら着いたで混みすぎなかなか通れないしさ。
荷物取ってロッカールームから脱出するともうヘトヘトorz
うう……グッズどうしよう……と考えてたら「グッズ販売もう少しで終了でーーーす」!!!
せ、せっかくここまで来たんだから!!と気力を振り絞って再度Zeppの中へ。
今回の戦利品はストレイテナーのTシャツとtheHIATUSのマフラータオルです♪
デザインが好きな方で選んだらこうなった(笑)


ちょうどホワイトイルミネーションやってる時期なんで帰り見ていこうとか思ってたんですが、結局疲れ果てて真っすぐ帰りました★
ライブそのものの疲れは心地良いけど、その後の方が消耗したなあorz
とか言いながらやっぱライブは楽しい!
次に狙ってるのは2月のabsと5月のUVERです♪
チケット取れるかなぁ……ドキドキ★
(うあー!こんな長文久しぶりに書いたww)
スポンサーサイト

2009/12/05 Sat. 15:24 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1316-29a4bb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。