イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ゴーシュ!ゴーシュ~~~!!! 


今回のアニメ「テガミバチ」
予想はしてたんですが………ゴーシュが!!ゴーシュが切なすぎるぅぅぅぅう!(T_T)

待ち望んでいたゴーシュの出番満載の回です。
原作は読んでてどーゆー話になるかは知ってます。
でも………それでも、それでも、堪んなかったですよお!(泣)
じゅんじゅんの声がもう「ゴーシュ」なんですよ。
彼の優しさとか責任感とか誇りとか焦りとか、そんなのが見事に表現されてました!
あの「シルベット…きっと…幸せに…」の空ろな目と声が…………ああもう!!!!
アニメオリジナルシーンが更に切なさを盛り上げてくれましたね。
ゴーシュと館長やアリアとのやり取りはオリジナルなんですが、あのシーンはとてもゴーシュらしかったと思います。
あのシーンが入る事でゴーシュがシルベットの為にどれだけ必死になっていたか分かりますね。
そして、あの「大切な友人の名は……ラグ…シーイング…」!!
もうラグじゃなくても「ゴーシュ~~~」と泣きながら叫んで手を伸ばしそうになりましたよ。
ダメだ★ゴーシュが好きすぎる……vv

あ、ニッチとコナーのシーンもオリジナルですね。
あのシーンはラグを気遣うニッチの気持やコナーの暖かさが伝わってきて良かったと思います♪
ホント、素敵なキャラが揃ってるなあテガミバチ。

こんな風に涙ぐみながら見たのだけど。
ゴーシュの後ろ姿の腰つきが原作で私がかぶりつきたくなったのとなんか違う!と思ったり、ゴーシュとアリアのシーンで中の人からギアスを思い出して「体力だけは自信があるんだ」の台詞に全力でツッコミたい衝動に駆られたりww
所詮私の視点なんてこんなもんですよwwww

イラストは鎧虫と戦った後のゴーシュをイメージして。
模写ではないけど、一応原作も参考にしてるのに似ないのは何故だ★
なんか輪郭と目鼻のバランスが真似できないんですよねえ……orz
スポンサーサイト

2009/11/30 Mon. 16:51 [edit]

category: お絵かき

cm 6  tb 0 

コメント

たちばなさん江

いらっしゃいませ~♪

>こんな古い記事にコメしてるなんて、
お前は初めましての客か!と
突っ込んでやってくださいませ。

ああ、検索で古い記事に引っかかってしまう方々ですね(笑)
ありがちありがちww

>なんで私、これを知らないんだよぉぉぉ!!
と、大慌てでブログに飛んだ。
カテゴリーのお絵かきをクリックしてめくりましたわよ。

私のサイト、いつ描いたものかとか全然書いてないもんなあ★
お手数かけました!orz

この絵気にいってもらえて嬉しいわん♪
自分でも割と好きな絵なんですよ!
デッサン狂いがちだし、あちこちはみだしてるのは流石私なんだけど(笑)
雰囲気は出せたんじゃないかな、と勝手に思っております。

ザジも今度描いてみたいんだよねぇ。
また描いたら見てやってください!
では。
古い記事でもコメント大感謝ですwwなうっちぃでした♪^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2010/03/07 23:52 | edit

すいませぇ~ん。

こんな古い記事にコメしてるなんて、
お前は初めましての客か!と
突っ込んでやってくださいませ。

今日ね、うっちぃさんトコのサイトを見に行ったの。
そしたら私の知らない絵があったのよ。
そうこれ。しかも、めっさ好み。
なんで私、これを知らないんだよぉぉぉ!!
と、大慌てでブログに飛んだ。
カテゴリーのお絵かきをクリックしてめくりましたわよ。
どれも一度は見たことのある絵。
でもこれだけ知らなかった。なんで?

あ…11月末か。
私、この頃ってほとんど巡れなかった頃だよね。
うっ!11/30といえば、庭に足場組まれた日じゃん!!
あ~この週は最悪だったからな…。
納得。

そんなわけで、唯一見そこねた絵が、
とても好みという皮肉な事実。
これ、頂いていきます~。

ただいま、ゴーシュ大好き、でも博士にもザジにもめろめろ~。主役はどうした!な橘でした。

たちばな #79D/WHSg | URL
2010/03/06 23:23 | edit

やまださん江

いらっしゃいませ♪
応援ありがとうございますvv
あ、もしかして以前絵のリクエストしてくれた方ですか?!
スイマセン★描けていませんorz

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/12/04 17:40 | edit

Unknown

応援しています。

やまだ #79D/WHSg | URL
2009/12/04 07:35 | edit

美貴さん江

はじめまして!
このような辺境のブログにようこそww
イラスト気に入ってくれたようで嬉しいです♪

画材は…基本スケブにコピックですが、ある程度塗り込んでからPCに取り込んでソフトで仕上げています。
浅田先生もアナログで描いてからPCで色の調節とかしてるそうなので、勝手に「おんなじ♪」と喜んでたり(笑)←(レベル違いすぎ)

美貴さんもコピック絵描きなのですね♪
お互い頑張りましょう!o(^-^)o
ではコメントありがとでした♪

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/12/02 07:16 | edit

はじめまして☆

こんばんは~!
ゴーシュかっこいい(*^_^*)
めちゃめちゃイラストお上手ですね!!!感動しました!
早速画像保存させていただきました♪コピックで描かれているのですよね?どうしたらそんなに上手く描けるのですかっ!!!
私もよくコピックでイラストを描くのですが、私が描くとイケメンに見えない(>_

美貴 #79D/WHSg | URL
2009/12/01 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1311-9a725011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-11
