イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

たまにはTVで映画を見てみた 

私、映画はあんまりTVでは見ません。
CM入ると集中が切れるし、録画だと「いつでも見れる」と思って放置しちゃうし。
レンタルは返すの面倒になっちゃって借りないし←(ドコまで不精★)

そんな私が最近久しぶりに自宅で映画見ました!

一つめは……たぶんかなりの人が見たと思われる「天空の城ラピュタ」(笑)
それとダンナがWOWWOWで録画しといてくれた吸血鬼ラブストーリー「トワイライト~初恋~」です♪


まずはラピュタの感想から。
はじめに言っときますが、私ジブリ作品に全然興味ありません。
「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」はTVで見たけど感想は「……だから?」
(ファンの人ゴメンナサイ★Γ○;)
そんな私ですが、ラピュタはダンナやらようかんさんやら801ちゃんやら(笑)が名作だと言っていたのでこの度見る気になりました。

確かに面白かったです!
テンポが良くてキャラがイキイキとしてる。
エンタメに徹した感じが好感持てます。
パズーは勇敢で頼りになるし、シータは優しく凛として。
ある意味理想的な二人なんですが不思議とイヤミがないですね。
私はパワフルな船長が気に入りました(笑)
それからラピュタと言えばムスカ様!(笑)
ニコニコとかでラピュタネタはいくつか見ていたのですが。
「わはは!人がゴミのようだ!」で、コレかーーーーー!!!と思いますたww
いいキャラですねえ、ムスカ様(笑)
声は寺田農さんだったのか★知らんかった。
冷酷な演技と狼狽えた演技の落差が良かったですね♪

コレだったのかーー!にはコチラもww
「ラピュタパン」
801ちゃんに「美味しそう」と書かれていたし、たまに行くサンドイッチ専門店のメニューにもあるんですよ!
「どんなん…?」と思ってたんですが。
パンに目玉焼き乗せるだけでいいみたいですね。
今度自分で作ってみよう♪

妙に細かい部分だけ述べてますが(笑)全体的に説教の香りのしない冒険活劇は確かに名作だと思いました♪



お次は「トワイライト」
アメリカのライトノベルが原作の吸血鬼ラブストーリー。
美形が出てるとゆー話を聞きつけて(笑)公開した頃見たかったのですがチャンスがなくて見逃してた映画。
実際見てみて思ったのは……

「日本版原作のゴツボリュウジさんの絵の方がいい」

どんだけ二次元中毒なんだ自分★(苦笑〉
いや、なんかね。
王子様キャラのはずのエドワードの眉毛の太さとか腕毛とか赤すぎる唇とかが気になって……
ゴメン★入り込めなかったよ。
ミステリアスな男に惹かれるベラの気持ちは分かるけどね。
皮膚がキラキラ光るエドワードを見てベラが「綺麗」と言うシーンは、心霊探偵八雲で晴香が八雲に「綺麗な瞳」と言うのを思い出しちゃいました♪
「普通の人間と違う」とゆー彼のコンプレックスの部分を素直に受け止めちゃうのが愛されるヒロインの秘訣ですね(笑)
肝心のラブは、今時ありえないもどかしさ!
キス一つで勿体付けやがってwwww
まあ、あのストイックさは新鮮とも言えます♪

割と好きだったのがエンディング。
モノクロの画面と曲のセンスが好みでした♪
そんなのも含めて、全般的に女性監督らしい映像なのかな、とゆー印象。
ちょっと少女マンガ的とゆうかww
ダンナは「続編作りそうな終わり方だな」と言いましたが。
もし続編やるんなら……見るかなあ…うーん……微妙★
スポンサーサイト

2009/11/22 Sun. 16:47 [edit]

category: 映画

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1304-8b96de8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
