イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

中学生、のつもり…なんだ、八雲の。 


『心霊探偵八雲 SECRET FILE 絆』やっと読み終わりました!
八雲の中学生の時のエピソードであり、現在にしっかり繋がっている物語です。
んで。
八雲の中学生姿を想像して描いてみたww(妄想?)

大学生の今と違って小柄で幼さが残る八雲。
髪型も違う。制服はブレザー。
赤い左眼を隠し世間を拒絶して生きていて、でも同級生の女の子が見惚れてしまうような男の子。
そんな小説の中の情報から私なりに思い描いてみた絵がコレです。
まあ……「イメージと違う!」と思う人もいるでしょうけど、あくまでも私の頭の中で作り上げた姿なんで★←(何を今さら)

小説本編は……泣きました。
あんなにも頑なで自分を全く否定してる八雲に、自分の運命に挫けそうになりながら見つけた一筋の希望に手が届かなかった先生に、慈愛に満ちた優しすぎる一心さんに。
そして、育つ事が叶わなかった赤い眼の赤ん坊に。
八雲が少しずつ人を関わることを覚えていく過程であるこの作品。
戸惑いながら事件の謎を明かしていく八雲が愛しいです。
結果的には一心さんの言うとおり「その赤い眼を綺麗だと言う人」が現れたんですね。
中学生の時の八雲の近くに晴香のような子がいたら、彼の心の育ち方も変わったのだろうか…なんて考えてしまいます。
でも今晴香がそばにいる事、それが一番大切なんでしょうね、きっと。
どんな綺麗に着飾った女の子よりも「綺麗な眼」と言える晴香なんですよ。

私は文庫でしか八雲シリーズを読んでない読者なので、6巻以降の文庫化も待ち遠しいですww
ドラマCDも欲しいけどどうしようか……
取りあえずコミックスと文庫の連動企画、ドラマCD全員プレゼントには応募するつもり♪
スポンサーサイト

2009/11/18 Wed. 07:31 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

コメント

死神さん江

いらっさいませ♪
レスいつも通り遅いです(汗)

死神さん、絵描きまくってるんですか!
ぜひ見たいなあvv

この話はホント切なかったですよね!
でも八雲にはもう晴香がいるから!!
絶対彼女が幸せにしてくれますっvv
そう信じています♪

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/11/29 21:49 | edit

お久しぶりです

久々に来たらかなり沢山・・・

どうも、風邪気味と嘘をついて部屋にこもり絵を描きまくってる死神です。・・・切ないです、八雲は。最後あたり私はページをめくることを拒みます。だって先生がっ・・・
・・・だからこそ八雲には幸せになってもらわねば・・・(含み笑い)

死神 #79D/WHSg | URL
2009/11/27 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1300-32126232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。