イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

10月下旬から11月上旬にDLした曲 

はい!久しぶりにやってきた「野放図に動画を貼り付けるだけの音楽レビュー」です(笑)
当然今回はこの曲からでしょーーーー!


UVERworld 『哀しみはきっと』

お待ちかねのUVERの新曲♪
大好きなUVER、でも本当はもっとトンガった曲調の方が私の好み。
と、聴きはじめは思ったのですが……
なんか、聴けば聴くほどジンワリ染みてくるスルメのような(笑)曲ですねvv
オケとの共演で音がいつもと違う感じもしますが、真太郎のドラムを聴くと「ああ、UVERだあvv」ってホッとします。
TAKUYA∞のボーカルも更に丁寧に、語りかけるようで。
うん、、やっぱり染みます。


次はTVサイズですが。
つかアニメの曲ですがwwww

abingdon boys school  『From Dusk Till Dawn』

DTB第2期のED←(北海道で放送してない★)←(泣)
この曲はねー、9月にイナズマロックフェス行った時に聴いたんですよ♪
西川くんが「関わってくれた総ての人達に感謝を込めて」(とゆーような内容だった気がする)って言って歌った、すごく感動した曲だったんです!!
その時はただ新曲とだけ紹介されて曲名も分かっていなかったんですが。
歌い出しを聴いた途端「あの曲だ!!」と思い出が甦ってきて……うーーーーん、感無量vv
やっぱライブって特別な音の記憶を植え付けてくれるもんなんですね♪


お次は来月のライブ対策(笑)のコレ。

ストレイテナー 『KILLER TUNE』

来月theHIAITUSとストレイテナーのライブに行くんですよ。
theHIATUSはアルバムガンガン聴きこんでたんですけど、ストレイテナーはあんま聴いたことなかったんで予習中。
心の友たちばなさんに教えてもらったMySpaceで視聴して気に入った曲をDLしました♪
この曲は……ロックだねえ!!ww
動画はライブヴァージョン。
かなり好きな感じでライブがめっさ楽しみになってきました♪

ストレイテナー 『Lightning』

こちらも続けてストレイテナー。
なんかこれは………もう、美しいとしか言えないですvv
メロディも世界観も静かな美しさに溢れていて癒されていく感じ。


そして今まで聴いたことないのに手を出したついでに、もっと手を広げてみようと思って(笑)
片っ端から視聴してアンテナに引っかかったのがお次の2曲。

JET『シーズ・ア・ジーニアス』

オーストラリアのバンドらしいですね。
はじめに言っときます。
私、最近の洋楽は全然分かりません!
でもこれは私の好みにあっちゃった♪
ゴリゴリのロックサウンドにキャッチーなサビのメロディ。
ある意味王道ですね!


RIZE 『ZERO』

こちらは日本のバンド。
コカコーラゼロのCMソングです。
ヘヴィめなサウンドと大団円的(笑)なエンディングがツボ♪
ミクスチャーロックのバンドらしいですが、ハードロックを下地にヒップホップテイスト少々って感じでしょうか?
うん、やっぱトンガってる方が私のアンテナにかかりやすいんだなww
スポンサーサイト

2009/11/10 Tue. 05:27 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1292-332c294c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09
