イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

絵描き用バトン…かな? 

北海道からこんばんは。
昨夜「うっわー★雪降った!」と思ったら朝は屋根から雪が落ちる音で目を覚ましたうっちぃです。
一足早い雪景色の写メでも皆さんにお届けしたかったのですが朝ギリギリの私にはそんな時間はありませんでした★
(今日は仕事…orz)
でも今から根雪になるはずもなく、現在道路はぐちょぐちょ。
朝靴に防水スプレーをするヒマもなかった私の足はシットリヒンヤリ(泣)

さて、本日はバトンです。
今回のバトンはステキ絵師のハチ様が私の名前をあげてくださったのでつい拾ってしまったものww
絵描き向けっぽいバトンは前にもやった事ありますが、微妙に内容が違いますね。
そんではスタート♪


●お名前は?
うっちぃ

●差し支えなければ年齢を
思いっきり差し支えます。

●何歳から絵を描き始めて、何年目ですか?
何歳……子供の頃の落書きも入りますか?
ブランクも長いですが。
ペンタブを購入したのが一昨年の8月、コピック使い出したのが昨年の11月頃だった……と思う。

●利き手はなんですか?
右手。

●男性と女性、描きやすいのは?
男性!イケメン!!
モチベーションが違いますからww

●長髪と短髪、描きやすいのは?
どっちとも……強いて言えばやや長め?

●右向きと左向き、描きやすいのは?
左向き。
右利きの必然でしょう。

●正面と横顔、描きやすいのは?
その時によります。

●苦手だったり、苦労するパーツは?
体全般(泣)

●アナログ派?デジタル派?
アナログ派!
つかイラストソフトがいつまで経っても使いこなせませんorz

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
輪郭→鼻、その後はランダム。
何故かアタリをつけると描けない。

●自覚している描き癖は?
構図がバストアップばっかり★

●ペン入れの時の特徴やコツは?
コツがあれば教えて欲しい(泣)
どうも線が単調になりやすいんで、漫画描く時は筆ペンで描き足してます。

●カラーの時の特徴やコツは?
何故かどうしてもグラデ塗りになる。
それと背景は描き込まず単なるぼわぼわ塗り★
もっと考えろよ!と自分に言い聞かせたい。

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
いつもの小さいスケブに描いて1枚1~2時間かな?
下書きでつまずくともっとかかる。
なんか前より時間かかってきた気がします。

●BGMは何を聴きますか?
PCに入ってるのを片っ端から。
だからアナログ描きなのに必ずPC起動してから描くww
最近はtheHIATUS率高し。
UVERworldは定番♪

●愛用画材を教えて下さい
断然コピック!
PCだとgooサービスのお絵かきツール。
SAIやタカミンもたまーに使う。たまーに。

●好きな色、よく使う色は?
ベージュがかったグレーとか、グレーがかったイエローとか、グレーがかったブルーとか、カーキとか。
グラデのニュアンスに使える微妙な色を良く使います。

●好きなモチーフは?
モチーフ描かないからなぁ…
ちょっと違うけど、光とか風を意識して描こうとする事は多いです。

●自分の絵に満足していますか?
できませんよお!!!
テクニックとかセンスとか不満だらけです★
誰か才能を分けてください(泣)

●どんな絵描きを目指してますか
ワンパターンではなく色んな絵が描けるようになりたいです。
表情とかポーズとか背景とか。
それとオリジナルで魅力ある絵が描けるようになれたらなー★

●お疲れ様でした。
 次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。
 名前を出された人が次のバトンの相手です。

カッコいい→
可愛い→
オシャレ→
個性的→
絵茶の天才→
萌え→
色気→
魅惑→

あ、あのコレ………
私以外の絵師さんみんなにそう思うんですよ!
誰かなんて絞れませんorz
(お付き合いしてる絵師さんも少し減ったし★)
なんで、フリーにさせていただきますΓ○;


ハチ様、自分から持ってったクセにこんな面白くも参考にもならない答えになってしまいました★ゴメンナサイ(><)
スポンサーサイト

2009/11/01 Sun. 20:13 [edit]

category: バトン

cm 7  tb 0 

コメント

すみません、本当に唐突で。

気にしないでくださいね

死神 #79D/WHSg | URL
2009/11/06 21:54 | edit

死神さん江

はとべやさん……ですか?
スイマセン★わからないです(^_^;)

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/11/06 18:40 | edit

あの・・・突然な質問ですが・・・

『絵師さん』で思い出したのですが、以前、『はとべやさん』という人がいらっしゃいました・・・?

死神 #79D/WHSg | URL
2009/11/05 18:13 | edit

まろさん江

まろさん雪好きなんですか!
雪つってもまだベチャベチャグチャグチャですよー?
風情がある感じとは程遠いです★

>あぁ、雪の中で永眠したいな…(´・ω・`)

死ぬからやめなさい(笑)

雪でBLはイイですねvv
萌えシチュですね!
寒いからより密着するんですよ!!ブラボーwwww

スイマセン★暴走しかけましたorz

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/11/01 23:47 | edit

ハチ様(笑)江

ハチ、早速来てくれてありがと!
・・・・・・って。
プレイ言われたwwwwwwwww
いやね、記事の中で呼び捨てにして良いのか迷ってね(笑)
「ハチさん」てのもなんか収まりが悪い感じしたんで「様」にしてみたのさww

絵師バトンもちょっとずつ内容が変わったのが出回ってくよね。
人のを読むと「そーなのかー!」って思って割と飽きないw
またなんかあったら回して♪

そんじゃvv^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/11/01 23:37 | edit

こんばゎ★

うっちぃ様こんばゎです♪
北海道ゎもぅ雪が降っただなんて・・・
私の住んでる福井ゎ大雨\(^o^)/
マヂ北海道うらやましぃwwww

あぁ、雪の中で永眠したいな…(´・ω・`)
だのに雪ふらねー・・・・゜・(PД`q。)・゜・

あぁ、雪ヵ…
雪でBLて…いいかも…★((ぇ
サーセン、妄想止まりません…サーセンOTZ

まろさん♪ #79D/WHSg | URL
2009/11/01 20:53 | edit

ありがとーぅ☆

こんばんは^^
さっそく遊びにきましたぉ。・+゚
コメントありがとねっ❤///

…てか、様?
こっちが恐れ多いわぁぁぁあっぁああwwww
…あれですよね。
うっちの新手のどSプレイ…?ww

しばらくやんないうちに、
絵師バトンなるものが少しずつ変わってて
面白いよね^^

また何かあったらよろしくです(´ρ`)

ハチ…様?ww #79D/WHSg | URL
2009/11/01 20:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1283-a294a388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04
