イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

5周年大感謝♪&お知らせ★ 


はいっ!
実はですねー。
このブログ、本日で開設5周年なんですよ!!!
我ながら半端な日に始めたもんだな(笑)

つきましてはココに来てくださる方々に感謝の気持ちを込めまして、フリー配布絵をご用意いたしました♪
ホントはもっと凝った絵を用意したかったんだけど諸般の事情でこの程度になってしまいました★orz
(い、一応縮小とかしてみたんですよ?アラが目立たないようにww)
こんなんでよろしかったらお持ち帰りくださいませΓ○;
(あ、二次加工はご遠慮願います)

こんな勝手気ままなブログが5年も続けてこれたのは訪問してくださる皆さんのお陰です♪
それから私に萌えを提供してくれる各方面と全くのPC音痴のダンナのお陰(笑)
マジな話、訪問してくれる人やコメントくれる人、そーゆー方々がいないと続けるモチベーションなんてキープできないですよ!
仕事でもなんでもないんだから★
まあ…絵も文章も拙い私なんですが、それでも好意的な意見をいただいたり足あとで見てくれる人がいるのが分かると励みになるんですvv
これからも訪問してくれる人が少しでも楽しんでもらえるブログでありたい………あ、いやその、あくまでも希望なんで、目標?つか?高望み…?とか…ゴニョゴニョ★

そして。
ここでお知らせーーーー!!
絵の「NEW OPEN」とゆー文字に気づいた方はいらっしゃいますか?
はい。
実は……HP作っちまったんですーーーーーーーーー!(><)
トップ絵はこのフリー配布絵の下書きww

←こ、こちらからドウゾ;

なんか「5周年」と「新規オープン」て並べてるとどこの飲食チェーンですか★って感じですね(笑)
はい、最近ブログの更新が滞りがちだったのはこっちの作業をしてたからですw
やー、さすがにこんだけ長くやってると絵も文も貯まりすぎてね。
整理する場所が必要だと思って作りました。
何しろ「html?何それ美味しいの?」てな私が作ったんだからヘボな事この上ないです★
(サイトデザイン以前に展示してるものがヘry)
まだUPしてない作品も多いのですが、とりあえずはサイトっぽくなっただろうか?と思えてきたので公開します。
事前にサイト持ちのお友達数人に承諾を得てリンク貼らせてもらったんで、リンクページが一番まともかもしれませんww
これから少しずつ展示物増やしたりデザインも修正しようと思うんで、おヒマがあれば覗いてやってください♪
あ、動作確認はウチのPC(IE7.0?8.0?)(←知らんのかい!)と職場のPC(←win2000のww)と私の携帯(opera)でしかしていません★
いい加減な打ち込みしてるんで環境によっては正しく表示されてないかもしれません。
今から謝っておきます★Γ○;








そうそう!
今日は元ブロガー仲間のようかんさんのお誕生日なんですよ!
ようかんさんオメデトーゴザイマス♪今年は乳を用意できなくてスイマセンww←(超私信★)
スポンサーサイト

2009/10/29 Thu. 07:41 [edit]

category: お絵かき

cm 18  tb 0 

コメント

しのぶんさん江

そ、そうなんですか?
でも私もソフト使いこなせなくて漫画は手描きですよ~~~!
(しかもきったない…orz)
カラーだって、線が汚いからすぐ色塗って誤魔化したくなるだけで。
本当はペン画で美しい絵が描ければいいな~~~~と思ってます(T_T)
しのぶんさんのようにデッサンもやっていないんで体とかどう描いていいか分かんないしね★

まあ、お互いこれからも精進に努めましょう!てなコトでww

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/11/03 21:57 | edit

いやあ・・・

うっちぃさん、またまた失礼します~。

>しのぶんさんだって夏コミの原稿描いてたりしてるから絵描けるんでしょ?

これが!!
タブレット使いこなすの断念したもんだからタイヘンなことになったりしてですね・・・。
そんなわけで漫画は載せられません!色んな意味で!!自分で見るのも嫌で隠してしまいましたもの(泣)この夏一番のトラウマ。
あと、この件で圧倒的に時間と実力の足りなさっぷりを自覚したんで、もうちょっと描ける意ようになりたいんですよ~。といいつついまだにタブレット埃積もってます。カラーは全然できてませんし!
リアル生活でのアートのデッサンはやってるんですが(身元割れするんで載せませんww)、パステルは今年触ってないですし・・・。


すんません、一応そんな感じなのでやっぱり日々精進されてるうっちぃさんリスペクトなんです!ということをお伝えしたくてお邪魔しました~。

しのぶん #79D/WHSg | URL
2009/11/01 23:17 | edit

しのぶんさん江

うわぁんvvこちらこそご無沙汰してますーーー!Γ○;
来てくださってめっさ嬉しいですvvvv

>相変わらずのパワー全開ですごいですっ!
ここんとこ色々余裕がない私はうっちぃさんにあやかりたい気持ちでイパーイですよ。

いやいや、出来ることを日々コツコツとやってるだけですよ。
自分、不器用ですからww
しのぶんさんはお忙しそうですもんね。
その中でお勉強とかアート巡りを続けていて尊敬です!

>絵を描けるような状態に持って行きたいと言い続けて数年・・・はるか先を行くうっちぃさんを見習って励みにします~。

えええ~~!
しのぶんさんだって夏コミの原稿描いてたりしてるから絵描けるんでしょ?
最近ブログで披露してくれないけど。
私なんざまだまだ下手っぴですよ★orz

ではお祝いコメありがとうございました!^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/11/01 23:04 | edit

まろさん江ww

いらっしゃいませ♪
今度は「まろさん」ですか(笑)

>あなたゎ私の神です!!!!!!!
マヂうっちぃ様好きすぐる~(●´艸`)ヾ

な、なんですか、その持ち上げ方はっ!
・・・・・・・・・罠?(笑)

>しかも、伊達政宗の絵て・・・Σ(・ω・ノ)ノ
マヂやヴぁぃですってwwww

ふふふwwまろさんのお気に召したかしらww
ガンガン妄想しちゃってくださいね♪←(ちょ★)

ではお祝いコメありがとでしたーーー!^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/11/01 22:56 | edit

もにさん江

いらっしゃいませー♪

>むっちーさん

え?!もにさん私の体型見たのっ?!
きゃあああああああああああ★orz

>5年モチベーション続くのはすごいです!!!

好きなことしか記事にしないからですよ♪
萌えは日々の日課です(笑)

>うっちさんのような素敵な方とであえて感謝しております(*´∀`*)キュン

えええ?!
何コレ、なんかのプレイ?!

ではコメント&リンクありがとでした♪^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/11/01 22:50 | edit

おめでとうございまっする!

うっちぃさん、ご無沙汰してますー。
出遅れてしまいましたが、5周年&サイト開設おめでとうございます!!
相変わらずのパワー全開ですごいですっ!
ここんとこ色々余裕がない私はうっちぃさんにあやかりたい気持ちでイパーイですよ。
絵を描けるような状態に持って行きたいと言い続けて数年・・・はるか先を行くうっちぃさんを見習って励みにします~。


しのぶん #79D/WHSg | URL
2009/10/31 15:59 | edit

おめでとうございます★

わぁ~ぃっ♫
うっちぃ様、5周年おめでとうございますです★

5年も…すごぃ…wwww
あなたゎ私の神です!!!!!!!
マヂうっちぃ様好きすぐる~(●´艸`)ヾ

しかも、伊達政宗の絵て・・・Σ(・ω・ノ)ノ
マヂやヴぁぃですってwwww
この頃妄想力がはんぱなくなってキター★
うっちぃ様の絵をみただけで妄想が…((ぉぃw

もぅ。。。マヂでおめでとうございますです~~!!

まろさん♪ #79D/WHSg | URL
2009/10/31 09:23 | edit

おめでとう(*^▽^)/

むっちーさん5周年おめでとうございます(*´∀`*)ノ
5年モチベーション続くのはすごいです!!!
うっちさんのような素敵な方とであえて感謝しております(*´∀`*)キュン

サイト開設もおめでとう(*^▽^)/

もに #79D/WHSg | URL
2009/10/31 00:13 | edit

ようかんさん江

いらっしゃいませなのですww

>ブログって作ったけどすぐ飽きちゃってやめるって人も多いですから、5年続けるってのは普通にワンダフルだと思いますよと。
もう生活の一部になってらっしゃるのかなとw

確かに更新停止してるブログって多いですよねー。
ワンダフル…つか。
リアルで腐女子友達がいなくてココで吐き出すしかないから続いてるのではないかとww
ええ、妄想は生活の一部です(笑)

>オ、オラHPなんて作れねえだよ御代官様~!

私が作ったことで、HPってのは知識皆無でも根気さえあれば出来ることが証明されました★
いや、ホント。
HP作成講座の例をひたすらコピペして修正して、を繰り返しただけですww

>とりあえずIE8とFirefox3.5.3とOpera9.64でチェキしてみましたが特に問題ないようですよ。

あああありがとうございます~~~~~!!!
火狐はやっといた方が良いとゆー助言をいただいてたけどインストールしてないからどうしようかなあ…と思ってたんですよ★
皆様の親切に助けられてるワタシww

>唯一OperaだとTOPの
PROFILE ILLUST COMIC
等のgif画像の周りの青い枠が表示されませんが、まあOperaですからねw

あの画像の周りの青線は消すのがメンドくさくて表示されるままにしてたんで、別にどっちでもいいんです♪←(ちょ★)
うん、うっかりポリシーないデザインである事をバラシてしまいましたww

>旦那さんが見たら不倫と誤解するかもしれないじゃないですかwww

絶対見ないから大丈夫ですww
つかこの文章どころかこのブログ見られたらもう死ぬwwwwwwww
知られてないから続けられるブログですよ!!

ではご訪問&お祝いコメ&動作確認ありがとでした!^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/10/30 22:31 | edit

死神さん江

お祝いコメありがとうございますーーーー♪

え?HPで絶叫、気絶って……
なんかありました?
呪いのHPとかじゃないですよwwたぶんwwww

受験終わったらHPに挑戦ですか!
全然知識ない私でもなんとか形になったから出来ますよ♪

ではまた遊びに来てくださいな^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/10/30 22:15 | edit

たちばなさん江

おお♪早速のお客さんアリガトーゴザイマスw

そうよー♪リンクのトップはア・ナ・タ(笑)
承諾も取ってないのに←(ちょ★)
オロオロするたちばなさん、見たかったな♪wwww

リンクは急がないでいいよー!
自分でやってみて、ブログよりはるかにメンドくさいと骨身に染みたからさ★
まあ、「いつでも絵が見れて良かった」と思ってもらえるような絵が描けるようにガンバリマス(^◇^)┛

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/10/30 19:47 | edit

緋那ちゃん江

お祝いコメ来てくれて嬉しいよ♪
アリガトーvv(o^∀^o)
これからもヨロシクですm(_ _)m

筆頭……美人?ww
そう言ってもらえたら描いた甲斐があったな♪

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/10/30 19:28 | edit

ハトははさん江

いらっしゃいませ♪
一番お付き合いの長いハトははさんが一番最初にお祝いに来てくれて嬉しいですvv

すごくなんかないですよー!(汗;)
試行錯誤の末ああなったHPで、いまだにどうやったらどうなるのか分かっていませんから★

絵も誉めてくださってありがとです♪
ハトははさんは私がマウスで落書き始めた頃から見てくださった方なんで、本当に上達したような気がします(笑)
才能は無いですよ!!!
描けないもの多すぎるし(T_T)
ホント、誰かに才能分けて欲しいです★

ハトははさんがブログ続けているのも私にとって励みですvv
ではこれからもヨロシクお願いしますΓ○;

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/10/30 18:17 | edit

おめでとう御座います♪

ブログ開設5周年&HP開設おめでとう御座います♪

ブログって作ったけどすぐ飽きちゃってやめるって人も多いですから、5年続けるってのは普通にワンダフルだと思いますよと。
もう生活の一部になってらっしゃるのかなとw

そしてHPですかっ!
オ、オラHPなんて作れねえだよ御代官様~!
普通に凄いっす!!
凄いようっちぃさん!!ですよ!!!

>あ、動作確認はウチのPC(IE7.0?8.0?)(←知らんのかい!)と
>職場のPC(←win2000のww)と私の携帯(opera)でしかしていません★

とりあえずIE8とFirefox3.5.3とOpera9.64でチェキしてみましたが特に問題ないようですよ。
唯一OperaだとTOPの
PROFILE ILLUST COMIC
等のgif画像の周りの青い枠が表示されませんが、まあOperaですからねw
CSSをいじるようになるとマイナーブラウザが憎たらしくなって来る予感ww

あと誕生日コメありがとう御座いました。

>今年は乳を用意できなくてスイマセンww

旦那さんが見たら不倫と誤解するかもしれないじゃないですかwww
旦那さん、去年うっちぃさんから戴いたのはセクシー系イラストですからね、念の為wwwww

それでは♪(・∀・)ノシ

ようかん #79D/WHSg | URL
2009/10/29 23:59 | edit

おめでとうございます!

うわーすごいですねぇ!本当におめでとうございます。

ホームページ・・・絶叫、気絶
・・・落ち着いたらまた見に来ます。

私も、高校受験終わって落ち着いたら、ホームページ作りたいなぁ・・・と思ってます。その時はぜひよろしくおねがいします。(いろいろと)では、失礼しました。また・・・きます。

死神 #79D/WHSg | URL
2009/10/29 20:56 | edit

おめでと~っ!

うっちぃさん 
ブログ五周年&サイト開設おめでとう~っ!

早速遊びに行って、見まくってきました。

ちょっ!リンクのトップが私って…メッチャ恥ずかしいじゃないかぁ。
画面前でおろおろしちゃったよ。
すんごい照れるけど、でも嬉しかったよ。

こちらもリンクもちろんさせて頂くからね~。
だけど、ちょいと休日まで待ってね…。
やりかけて中途半端で止まってるページがあるんで、
出来れば全部綺麗にしてから一気にUPしたいので~。
すいません。
これからいつでも見たい時にうっちぃさんの絵が見れるわねー。うふふー。

たちばな #79D/WHSg | URL
2009/10/29 20:49 | edit

Unknown

5周年、サイト開設おめでとうございます★
これからもお邪魔させて頂きますねーッ
楽しみにしてます(*´艸`)ムフ

筆頭が美人すぎて鼻血が…!(*´ρ`*)

緋那 #79D/WHSg | URL
2009/10/29 18:03 | edit

おめでとうございます♪

うっちぃさん、こんにちは♪
ブログ開設5周年&HP開設おめでとうございます

ちらっとお邪魔させて頂きましたがスゴイですね!
絵も文も書けて、HPまで作れちゃうなんて。
上の筆頭の絵が、まるでプロの漫画家さんのそれみたいにきれいです。
オラにその才能を分けてくれ~っ!て感じです☆

ハトはは #79D/WHSg | URL
2009/10/29 13:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1280-4755c069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
