イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

運命の演説 

今日は仕事終わって帰ったら、ダンナが既に帰宅しており。
「おう、今日はなー、議長がロゴスを撃つとか言ってたぞー」
ぎゃー!頼んでもいないのにネタバレ!!
おまけに夕食後録画観てたら、でかい声でツッコミまくって。
勘弁してください・・・。

冒頭は、ステラとの思い出に浸りつつ、ステラを葬るシン。
(インパルスの入水自殺かと思った)
ステラ、何で体浮かないんでしょう?
体内になんか仕込んでいるんですか?

お約束のように憎しみの炎が燃える瞳のシン。
キラへの復讐?ですか?
でもねー。
デストロイの攻撃で大惨事となった街、多くの死傷者、家族を失った人達。
これらを見ても「ステラを殺すなんてひでぇことしやがる!」って思えるシンは視野狭窄どころか盲目状態ですね。
被害を受けた一般の人達に感情移入できる立場じゃなかったのか?シンは。

キラへのリベンジの為にシュミレーションに励むシン。
勝手にやらせてるレイ。
動揺するアスラン。
おそらくシンの行動は議長の想定範囲。(つーか計画通り?)
だからこそレイはシンの好きにさせていると思います。
アスランはやっぱりキラを敵としたくないから、シンの行動に焦ってしまうのだけど。
ヘタレすぎるよ・・・、上官として。
ルナに言われるまでもなく、あのバカにはバシッと言ってやんなきゃ!
何のためのフェイズですか!
(ここのルナが妙に可愛いんですが・・・)
(さりげに言葉に『好き』とか紛れ込ませて)
(ザク100%?)←(なんだ、そりゃ!ザク柄のぱん・・以下略)

そしてAAに収容されたムゥ改めネオ。
身体データはムゥと一致してます。美人を見たときの反応まで一致してます。
間違いありません。ムゥです。
記憶は本当に無いようです。
強化人間への最適化の技術でも使われていたんでしょうか?
それとも「大佐に昇進させてやるから、すべて忘れろ」とでも言われてたんでしょうか?
最愛の恋人に忘れらちゃーマリューさん、胸を揺らして駆けていくわけです。

そして議長の演説です。
メイクOKですか?はい照明こっちー。カメリハOK!
ラクスさんもスタンバってくださーい。
はい、3,2,1、キュー!

・・・でました。デストロイ事件の映像が。
あまりの傍若無人さに子供からは「かいじゅう」と評価されてます。
更にこれは編集されてます!!
フリーダムは映っていません。
まるでインパルスだけでやっつけたような映像です。
議長の演説は大変力が入っています。
もうナチュラルvsコーディネーターの問題ではありません。
ついにはロゴスの存在にまで言及してしまいました。(しかも名前と顔つき)
ジブリール、大変表情が豊かです。
目は飛び出るは、紫のルージュの唇はよく動くは。(すごいですね)
他の方々もそれぞれの立場、思惑で表情が違います。
AAの皆さんは動揺&苦々しく。(動揺は主にカガリですが)
特にミーアが喋った時のキラは殺意すら感じます。
アーサーは一般人の代表のように疑問も持たずに聞き入ってるし。
タリアさんは「このタヌキ・・・」ですね。
アスラン&ルナは複雑な表情。
レイは無表情。(演説の真意を知っているんでしょうね)
シンは・・・何か反応が薄いですね。
あんな編集VTR見せられたんだから、被害に愕然となるとか、自分のこと反省するとか、なんか変と思うとか、頭使ってくれよーっ!!
何、演説終わるときには爽やかな顔になってるんだよーっ!
アンタは議長の手のひらで、お・ど・ら・さ・れ・て・る・の!!

今回議長の黒さは今さらですが、シンのおバカぶりをこれでもかと見せ付けられ運命の行方が不安になりました・・・。
つか、ラクス、エターナルに篭ってるだけだったのかよ!オイ。


スポンサーサイト

2005/06/04 Sat. 22:26 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

いらっしゃいませ♪

きゃー!みずそらさん、ここまで来ていただけるとは!!
ありがとうございます!
いつも楽しく読ませていただいてますっvv

>シンはステラしか見えてないので、一般市民には目を向けませんでしたね。
ホント。
前に連合軍に虐げられた現地の一般人を助けたシンはどこ行ったんでしょうね?
ステラは確かに可哀想な子だけど、だからって犠牲になった一般市民のことを忘れていいとはならないと思います。

ううちー #79D/WHSg | URL
2005/06/09 22:19 | edit

Unknown

こんにちは。先日はトラバ返しありがとうございました。

>ぎゃー!頼んでもいないのにネタバレ!!

爆笑しました。
私は野球の試合結果を言われるのが嫌いなので気持ちわかります(汗)

シンはステラしか見えてないので、一般市民には目を向けませんでしたね。
ステラに殺された人にはどういう思いを抱いているのでしょうか。
選んで軍に入ったわけではない一般市民の人たちが殺されたことに言及してさえくれれば、立派な(?)主人公だったかもしれませんねぇ。

みずそら #79D/WHSg | URL
2005/06/09 19:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/127-0b07afc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。