イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

テガミバチ……じゅんじゅんvv 

こんばんは。
アニメ好きですが、最近滅多にアニメレビューを書かないうっちぃです。
だって。
ただでさえ北海道は深夜アニメの放送遅れ気味なのに、録画溜めまくってて見るの遅いから他のレビュアーさんとの時差が大きすぎるんだもん……orz

つーワケで前期のアニメでもまだ見終わってないのがいくつかある私ですが、秋の新番組の中でコレだけは見ました!

『テガミバチ』

浅田弘幸氏がジャンプSQに連載中の漫画が原作です。
とか言いながら原作はチラリとしか見たことないwwww
でも浅田氏の絵はいつも美しいな、とウットリと見てます♪
浅田氏の挿し絵に釣られて買った小説もあるくらい。
そんな圧倒的に繊細でファンタジックな美しさを持つ世界をアニメ化するんですから、一番心配なのは絵のクオリティ★
私の印象では「うん、頑張ってるやん♪」て感じ←(エラソーに★)
線を原作と全く同じにするのは当然ムリとしても、絵の崩れは少ないし色設定が合ってると思いました。
透明感のある青と瞬く淡い光。
そんな世界がちゃんと表現されてるんじゃないかな。
たぶんコアなファンから見たらアレでも不満かもしれないけどねww

ストーリーは……スイマセン、まだよく分かりません★
でも今んとこ画面を見ているだけで満足ですww←(ちょ★)

そして何より私の心を掴んだのは!!!ゴーシュ!
福山じゅんじゅん演じるゴーシュ!!!!
正直言うとCMで聴いた時「宮野まも?」と思ったんですよね(笑)
(だって全く新番組の情報チェックしてなくて★)
でも本編で声聴いて「これ……じゅんじゅん?!」と気づきましたw
ゴーシュすごくステキだったよvv
穏やかで優しくて、でもほんのり感情がにじみ出て少し悲しさも感じる声。
07GHOSTのハクレン役も好きだったけど、ゴーシュには一発で惚れましたね!
私マジに福山じゅんじゅんの声好きすぎるのかもしれない……vv
いや、主人公はチビのラグだろうけどさ。
ゴーシュな福山じゅんじゅん目当てに見続けたくなっちゃいましたよwwww

OPのスガシカオも、あの透明感のある声が世界観に似合っててイイと思いました♪
うん、スガシカオも結構好きww
視聴継続決定です!

さて、今夜は北海道では新番組の『東京マグネチュード8.0』でも見ますか!(笑)
(マジで今夜から★)
スポンサーサイト

2009/10/04 Sun. 18:24 [edit]

category: アニメ感想

cm 2  tb 0 

コメント

ハトははさん江

おお!お久しぶりです♪
珍しくアニメネタ書いたらハトははさんが来てくれた(笑)

>宮野さんとは思わなかったけど、クレジット見るまで福山さんとわかりませんでしたよ。

うん、CMで聴いた時はじゅんじゅんに聴こえませんでした。
でも本編の3言くらいで分かったのは愛があるから(笑)
あーゆー大人めでテンション高くない役柄は珍しい気がするんですが、素敵ですよねぇ…vvキュン♪

>『東京マグネチュード8.0』の放送はこれからなんですね。
うっちぃさんの感想読みたいわ~と思ったり。

あはは~~~ww録画しただけでまだ見てません★
ハトははさんはレビューしてましたよね。『東京マグネチュード8.0』
私はすっかり定期レビューできない人になっちゃったんで、たぶん感想つっても放送中に1回書くかどうか、だと思います★
ノルマ化したら書くのが辛くなっちゃうんでねえ…

ではコメントありがとでした!^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/10/06 13:49 | edit

お久です~♪

うっちぃさん、ご無沙汰しております♪

>福山じゅんじゅん演じるゴーシュ!!!!
>正直言うとCMで聴いた時「宮野まも?」と思ったんですよね(笑)

宮野さんとは思わなかったけど、クレジット見るまで福山さんとわかりませんでしたよ。
(『サキよみ ジャンBANG!』の時)
言われてよぉく聞いてみると、なるほど☆ってな感じで。

>穏やかで優しくて、でもほんのり感情がにじみ出て少し悲しさも感じる声。

うんうん!
素敵でした!!

『東京マグネチュード8.0』の放送はこれからなんですね。
うっちぃさんの感想読みたいわ~と思ったり。
では、また~♪

ハトはは #79D/WHSg | URL
2009/10/05 15:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1259-ac15ad6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。