イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

UNISON SQUARE GARDENイイ!! 

「UNISON SQUARE GARDEN」

イナズマロックフェスのオープニングアクトで初めて聴いていたく気に入ってしまったバンドです♪
帰宅してからCDショップを探してみたらアッサリ見つかったので(笑)購入してしまいましたw
1stアルバム『UNISON SQUARE GARDEN』!!←(まんまだww)

そしてこのCDを聴いたらますますお気に入りに♪
キャッチコピーが「ロックバンドは楽しい」ってのがまたいーーーねぇ!
例えて言えばポルノとsurfaceを足して割って若くした感じでしょうか?(笑)
結構曲調の幅が広い感じだけど、全体的にポップさ多め。
でもベースとドラムの音がややザラついた重めの音でポップなだけの音楽じゃないんですよね。
そう、曲を作ってるのがベースの人なせいかベースの存在感がかなりあります。
ドラムの音も私好みvv
そこが私のアンテナに引っかかりました。
あ、もちろんボーカルも好きですよ!
ちょっとクセになる声ですvv

ではフェスで聴いて一番好きだったこの曲をご紹介♪
一曲目からイイ!と思ったけど、ラストのこの曲で完全に持ってかれましたから!!!

UNISON SQUARE GARDEN「マスターボリューム」


この突っ走ってる感じが私の好みにどストライクですww
アルバムには他にも好きな曲色々ありますけど、やっぱこれが一番かな……
「カラクリカルカレ」「等身大の地球」「箱庭ロックショー」も大好き♪
「MR.アンディ」はなんか耳について離れないですねww

でも。
アルバムいくら聴いてもフェスで最初にやった曲分んなかったんですよね。
「私がちゃんと覚えていないのかな…」とか思っちゃったんですが。
ようつべで動画探してて見つけました!
アルバムに入ってない曲だったんですね★
ミニアルバムに収録されてるらしいです。

UNISON SQUARE GARDEN_フルカラープログラム


おうvvやっぱコレもいい曲だぁ♪
このバンド、これからちょっと動向をチェックしたいと思いますw


フェスで堪能したUVERは、新曲は土8ドラマの主題歌だそうですね。
早く聴きたくてウズウズする!!!
ああでも、これが大ヒットとかしちゃったらますますもうライブハウスでやることなんて無くなるのかなぁ…とちょっと微妙な気分★
「UVERworld」って言って「誰それ?」って聞かれるのも寂しいけど…
ファン心理ってフクザツ★(笑)


それから、こないだ紹介したバンド「the HIATUS」の12月のストレイテナーとのジョイントライブはチケット取れました♪
すんごい楽しみ!!
ライブって行き出すと中毒性がありますね(笑)
一応主婦なもんで、仕事以外でしょっちゅう夜家を空けられないのが辛いトコです★
ホントはもっとライブいっぱい行きたいよお!!!
スポンサーサイト

2009/09/26 Sat. 01:42 [edit]

category: 音楽

cm 2  tb 0 

コメント

たちばなさん江

へい!らっしゃいww

〉まぁな、うっちぃさんが気に入るんだから、
私もキライじゃないだろうとは思ったが。
うん、悪くないね。
私たちにしっくり来る路線だ(笑)

私達結構好み被るしね(笑)
私もたちばなさんが気に入ったのはキライじゃないだろうなって思ってるし♪

〉>例えて言えばポルノとsurfaceを足して割って若くした感じでしょうか?(笑)
〉に大うけ(笑)
それ、すっげー分かる。

わかるでしょ(笑)
アルバム聴いてパッと思ったんだwwww

〉あ、私がけっこうsurface好きって知ってましたっけ?

うん、知ってた。
つか私もsurface結構好きなんだよww

>ベースさんかなりイってるみたいだしね。PV見ても。
うん、ブイブイ言ってますな。
ドラム、けっこう好みっす。

そうそう!そういうトコに目がいっちゃうのが私達だよね(笑)

〉私は日曜の夜はライブハウスで充電してくるよー。

おう!今日だなw
しっかり楽しんできてね~~♪

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/09/27 13:43 | edit

おぅ…

へぇ…(にやにや)
まぁな、うっちぃさんが気に入るんだから、
私もキライじゃないだろうとは思ったが。
うん、悪くないね。
私たちにしっくり来る路線だ(笑)

どーしても、という程の執着は沸きませんが、
普通に好きですね。
一回聴きの状態では。

何っていって、
>例えて言えばポルノとsurfaceを足して割って若くした感じでしょうか?(笑)
に大うけ(笑)

それ、すっげー分かる。

あ、私がけっこうsurface好きって知ってましたっけ?

>曲を作ってるのがベースの人なせいかベースの存在感がかなりあります

ベースさんかなりイってるみたいだしね。PV見ても。
うん、ブイブイ言ってますな。
ドラム、けっこう好みっす。

私は日曜の夜はライブハウスで充電してくるよー。

たちばな #79D/WHSg | URL
2009/09/26 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1250-0e39d65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
