イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

イナズマロックフェス一日目だけのレポ【後編】 

はい♪一日目の9月19日だけ参戦してきたイナズマロックフェスのレポ、後編です!
前編をUPした昨日は、なんとこのブログ初のアクセス700越え!(°□°;)
(いつもは300~400です★)
イナズマロックフェスの威力すげえ♪wwww

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

スマイルがはけまして。
いよいよ……次はUVERworld………
うわぁあん★ドキドキしすぎてどうしよう!!!
落ち着かない気分でいたら周りも同じような事言ってる。
ナカーマイパーイwwwwww
あ!フェスの看板が上がった!!
えと、説明いたしますと。
ステージの準備してる間は通常上にある「イナズマロックフェス」の看板が下がってて緞帳の代わりをしてるんですね。
これまでは上がると同時にライブスタート!だったのですが。
……スタッフしかいない。
UVERまだ?
みんなでステージを凝視して待つ事しばらく。
スタッフがステージを降りてやや経ってから、スクリーンに出る文字!!
『NEXT ARTIST』
きゃあああああああああvvvv
『UVERworld』
キターーーーーーーー!!!!!

SEと共にメンバー登場!
TAKUYA∞はグリーン系のチェックのシャツにタンクトップ、信人はグリーンのTシャツ、彰と克哉と真太郎は白シャツです。白シャツ萌えvv
あああvvTAKUYA∞の笑顔………たまんねえ!(≧∇≦)
そして一曲目はコレだよ!
最新シングル『GO-ON』!!!
もう始まった途端会場中で大合唱ww
そりゃそうだ、開演前にPV流れただけでみんな歌い出してたんだから(笑)
私も大好きなこの曲をTAKUYA∞と一緒に(ちょww)歌いましたよ!!
テンション最高潮のトコに次の曲。
「愛が愛を…♪」
キャーーーッ!!!
『儚くも永久のカナシ』です!
ああもう★TAKUYA∞も観客もぶっ飛ばすぜ!!
「俺達はこの曲から始まったと言える」とゆーMCで始まったのは、1stアルバムに入ってる『CHANCE!』です♪
(2ndシングルと言うべきかww)
明るくノれて、AwakeEVEツアーで聴いて大好きになった曲♪
次も1stアルバムからで『優しさの雫』
タイトル通り優しさが溢れててキュンとくる曲ですvv
歌い出す前にTAKUYA∞がこそっと「滋賀でのライブ久しぶり」と言ったのがすんごい萌えた♪
滋賀時代から歌ってた曲なんだろうなあ…キュンvv(〃^∀^〃)
MCはTAKUYA∞の琵琶湖の思い出(笑)とか、真太郎の「ここ琵琶湖埋め立てた土地らしいんで、あんまり飛び跳ねたら抜けるかもしれないんで気をつけてくださいねー」とかwwww
「俺達は夢を諦めきれない滋賀出身のバンド」と何回も言ってたのが印象的でした。
そして『99/100騙しの哲』!!
あのクラップをみんなでやるのはサイコーだよ♪
TAKUYA∞の「AH…」で飛び交う悲鳴ww
色っぽい…色っぽすぎる…;orz;
最新シングルからは『the truth』も♪
「No.5~♪」からはみんなで指立ててカウントダウンさww
そしてUVERのスタンスを語る上で欠かせないのはこの曲でしょう!『ROOTS』
「みんなーーー!もっとバカになれるかーーーーー!!」はい!もう充分バカです!(笑)
「俺達にしか出せない音を聴かせてやる!」
『UNKNOWN OHCHASTRA』に踊りまくりました♪
はーvv気持ちいいっ!
信人のベースソロもメチャクチャかっこよかったです♪
最後は『激動』!!
みんなで叫ぶ「ればろーん!」はサイコーだwwwwww
UVERがやっている間、少しずつ日が落ちて。
夕空のトーンとか段々ライティングが鮮やかになっていくのがとても綺麗でしたvv
(曲順違うかもしれません★サーセンorz)
(9/23『earthy world』抜かしてたのに気付きました★orz)

UVERが終わると何人か会場を出て行く人あり。
目当てが露骨だな(苦笑)
私も一休み。と思ってしゃがもうとしたら………コケた★
周りから「大丈夫ですか?」と散々声かけられてカッコ悪い★(-.-;)
気分悪くなったんじゃないです。しゃがめないくらい足がもう限界なだけです(泣)
ああ西川くんゴメン!!absまで体力残ってないよ……★(T_T)
そんでまた芸人キタw
シンクタンクですが。
UVERの興奮とabsへの期待で浮き足立った会場、ロクに聞いちゃいない★
かわいそーだけど仕方ない。
無理に芸人出さなくても良かったんじゃね?

シンクタンクがはけて。
UVERの時と同じように看板が上がってもabsはまだいません。
UVERでじっと待つ事を覚えたので(笑)とにかく待ちました。やがてスクリーンに映される『NEXT ARTIST abingdon boys school』の文字!!!
ステージに制服で(笑)現れる4人!!!!!きゃあああああああああ(≧∇≦)
お?でもすぐスタンバイしませんね?
4人でステージ中央に集まって………円陣組んでる!
うああ★すんごく仲間っぽいvv
メンバーがそれぞれの位置に向かい、中央に残った西川くんが祈るように目を瞑って顔を上げるのがドキュメント映像みたいでジンときました……
一曲目は『STRENGTH』!!!
わぁい♪(≧∇≦)腕振っちゃお………あ★だ、ダメだ………
やっぱ腕も限界ぽい…肩いてぇ………(┳◇┳)
みんなと同じようにノりたいけど身体的事情で断念(泣)
腕上げないで踊るだけにしときました★
これだけならだいぶ楽だし。
みんな、よく体持つなぁ…私がトシなだけかなぁ…★orz
次は英語の曲(タイトル分かんなかった★)
absの音はやっぱエッジが効いててカッコいいです♪
サポートのドラムやベースの音も好み♪
西川くんのご挨拶があって、次の曲へ……と思ったら誰かステージに。
micro!HOMEMADE家族のmicro!!
うんわーーー♪これぞフェスだよ!
absとmicroのコラボvv
二人のラップは気持ち良く絡んで。
そして
micro「say abs!」abs!
西川くん「say micro!」micro!
会場中でコール&レスポンス♪たぁのしいーーーーー!
microが去って次の曲へ。
そして更に次へ…と思ったら。
聴こえてくるボイパ♪
TAKUYA∞キターーーーーーー!!!\(^∀^)/
UVER終わって出ちゃった人達惜しい事したね♪
TAKUYA∞のコーラスで歌う西川くん………贅沢の極みやんvv
二人で「ればろーん♪」もやってくれたし、ああたまんない!!
「みんなー!まだイケるかーーーーー!!」はぁぁぁあい♪
いきなり力が戻ってきたよww
我ながらなんて現金(笑)
TAKUYA∞が去ってから西川くんのMC。
今歌ったのはホッカホカの新曲らしいです。
英語詞で疾走感タップリのカッコいい曲でした!
昨日のリハで初めて演奏して、昨夜ホテルの部屋でTAKUYA∞と練習して…二人で誕生日を迎えたそうですwwwwww
「せっかく来てもらうのに何かお土産ないと、と思って」の新曲。
その気持ちが嬉しいよねっ♪
西川くんはやっぱちっちゃかったけど(笑)歌うと存在感がデカい!
歌ってる表情がすごい絵になるし♪
そんでギターの柴崎さん…カッコいいよ…はう……vv
柴崎さんに西川くんが絡んだ時は私の妄想かと思ったwwww
やった曲は、スイマセン★曖昧なんですが(汗;)
『DOWN TO YOU』
『HOWLING』
『INNOCENT SORROW』
『VARKYLIE』
などなど。
(スペルも間違えてたらゴメンなさい★出先で携帯で書いてるんです)
どの曲もCDのバージョンよりもリフレイン長くしたりギターソロ入れたりと長めのアレンジでした。
「absってライブバンドなんだなあ」って思った。
そして!
これが目的というくらい楽しみにしてた『JAP』は感無量!!!
イントロのクラップを、あの「HEY,HEY♪」を生で、この人数でって……………足軽の一人になった気分wwww
最新シングルの『キミノウタ』は、歌った後「ここに来てくれたみんなの事を思って歌いました」って言われて感激したvv
関係者みんなに感謝の気持ちを述べる西川くん。
「明日は派手な人がここでまたお礼を言うと思いますけど」
そうだねww派手な人来るねwwww

「では、新曲です」
そこで歌われたのは日本語詞のスケール感のあるバラード。
聴いてて、すごく、胸がいっぱいになった。
歌い終わって退けていくメンバー達。
物足りなくって湧き上がるアンコール。
これで終わるのやだ…!そんな想いでコールを続けていたら………
Tシャツに着替えて戻ってきたーーーーー!!♪
そして彼らは私達を熱狂させて一曲演奏したら、また退けました★
あー………終わっちゃった………
と思って脱力してたら★
「これで終わるワケないだろーーーーー!!」
abs再登場wwwwww
イントロ聴いて叫びそうになった!!
締めは『アテナ』
以前私がMAD作った時に使ったくらい大好きな曲です!
この場所で…生で聴けるなんて……なんて幸せなんだろうvvvvvv
最後の体力振り絞って腕振ったよ!
ステキな時間をありがとう………♪

そして今度こそ本当にabs退場。
名残惜しそうな西川くんが印象的でした……
パアーーーーーーン!!!
そこに響く花火の音!
本当の締めは琵琶湖畔花火大会vvvv
全員で空を見上げて。
ここに来て良かった。
心からそう思いました。

後に残るのはボロ雑巾状態のカラダww
なんかもう空腹すら感じない。
ひたすら体を休ませたい一心で前に進みます。
バスに座れた時はホッとしました。

さて。
今回複数のアーティストが出演するイベントのせいか、どのアーティストも「僕達の事知らない人もいますよね」とMCで言ってたんですよ。
UVERやabsでさえも。
「ここに来る人でそんな人いるワケないじゃないww」と思って聞いてたんですが。
バスで後ろの席から聞こえてきた会話。
「あれ、最後の…アビ?なんとか。abs?とうとう覚えられなかったなー」
ここに知らない人いたーーーーー!!!((°□°;))
アンタらさっきまで風味堂の予習しといて良かったとか言ってたクセに!
「UVERも知ってるの激動だけだったなー。今度もっと聴いてみるかなー」
そうだ!もっと聴け!!
「UVERって女の子に人気あるよなー。ジャニ系だしな」
ジャニ系……?UVERが?!
そんな風に思う人がいる事にビックリした★
その内「TMレボリューションってもう辞めたのかな?辞めてabs始めたんだろうな」とか言い出して。
「TMレボリューション辞めていませんよ!」
「は?」
「TMレボリューション辞めてないですよ。absと平行して活動中です。明日も出るし」
「あ…そうなんですか……おい、辞めてないんだって」
ついつい我慢できなくて口を挟んじちゃったじゃないの★お節介オバチャンorz

バスが着いてから駅までがまた長い。
行く時はスタッフが誘導してましたが、帰りはほとんど警察官!……滋賀県警総出?
途中のコンビニで飲み物買おうと思ったけど店内の混雑に断念★
やっと水分にありつけたのは駅の自販機です。
DAKARAがあんなに美味しいなんて知らなかったよ!!
駅は予想通り大混雑で駅員さんがまだたくさんいて叫んでます。
ここも総出?ww
快速の方が混みそうなんで各駅停車に乗って、椅子に座れてホッ♪
電車の中ではUVERやabsのPVを携帯で見て余韻に浸っていましたvv
京都に着いてやっと空腹感を感じたけど店を探す気力なし★
駅でパンとお茶だけ買って真っ直ぐホテルに戻りました。
はーーーーー★と足を伸ばして買ってきたパンを食べようとしたら。
カバンの中にサラダパンがあるのを思い出した!

アレですよ、滋賀名物サラダパン。
西川くんが法律相談所とか深イイ話とかで紹介して散々「マズい!こんなもの食べられない!!」といじられたパン(笑)
フェス仕様のが会場で売っててなんとなく買っちゃったら入場待ってる間に完売したお品ですよ★
おそるおそる口に入れてみて………うん、別に言われるほどマズくないよ?
食べれる食べれる♪
たくあんのマヨネーズ和えを挟んだパンだけど(笑)
もっとも、この極限状態なら何でも美味いかwwww


翌日ホテルをチェックアウトして駅に向かう途中に、フェスグッズ持っていかにもこれから行くんだな~とゆう人達を見かけました。
後ろ髪引かれる想いだったけど仕方ない(泣)
では、たった一日を長々と書いたレポは以上です!
お付き合いいただいた方、ありがとうございました♪m(_ _)m
スポンサーサイト

2009/09/22 Tue. 18:20 [edit]

category: 音楽

cm 2  tb 0 

コメント

ようかんさん江

早速のご再訪ありがとうございます♪

>マンモスしゃぶピー★(やめいっ!)

やべぇwwwwww

>ここで私のHN“砂漠の羊羹”を思い出して戴き、砂漠を横断する旅人にお茶なしで甘~い羊羹をニッコリと微笑みながら差し出す姿を思い浮かべて下さい。
強烈な殺意が湧き上がって来たらうっちぃさんは正常ですwww

拷問ですな★
つかノド通んないっす!!!
かなり塩っ辛い食べ物もキツいと思われます。

>>UVERworld
>テンションと記事の長さが他と違い過ぎwwwww
思う存分楽しまれたようで何よりで御座います♪

そりゃもう聴き込みが他のアーティストと段違いですから!
携帯に入ってる曲246曲中40曲がUVERです♪
つかファンクラブの会員ですwwww
考えてみれば私がいたブロック、UVERのファンクラブ枠だったんでしょうね…
周りの反応が私とまったく同じだったから(笑)

>私も腰が(ry
あ、でも大分回復しました。何とか復帰出来そうです。

おおwご回復されて良かったです!
お大事になさってくださいね~♪


うっちぃさんは腕と肩、どんな感じですか。
痛みが引いておられますよう祈っておりますよと。

翌々日には治りました♪
若いから(笑)

>コラボが多かったんですねー。
楽しそうです!

そう!ワンマンライブもいいんですが、コレがあるとフェスっていいな~~~って思いますねvv

>アンコール詐欺ですねわかりますww
まあこういう詐欺なら大歓迎ですが♪

アンコール詐欺にあう機会は多い方がいいですねww
騙して欲しいの(笑)

>言えない・・・私も正直うろ覚えだったなんて(ry

正直者だwwwwww

>wwwww
でも気持ちはわかりますよ、ええ。

黙っていられなかったんですよ!!!
だってBASARA3の主題歌だってTMRなのに!←(フェスの後に知った情報ですがww)

>>たくあんのマヨネーズ和えを挟んだパンだけど(笑)
>正直、お断りしたい気持ちで一杯です♪

いや、そう酷くもないですよ?ww
テレビでも「食べれますよ」って言ってたタレントいたし。
あれ?そう言ってたのは北海道出身の原千晶だったかしら?
もしかして北海道人の舌はかなり緩いんでしょうか?(笑)

>これからも色々自重しないうっちぃさんを期待しておりますww

その点に関しては期待にお応えできると思いますwwww
ではコメントありがとでした^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/09/25 14:06 | edit

こんばんは♪

記事は前後半に分かれておりますがまとめてコメントさせて戴きマンモスしゃぶピー★(やめいっ!)

>イナズマロックフェス一日目だけのレポ 【前編】
>……余りにも密集した人の塊に、戻るどころか出る気力も失せました(^_^;)
>諦めて、お茶を一口飲んで残量を確かめる。
>気分は砂漠を横断する旅人←(マジで★)

ここで私のHN“砂漠の羊羹”を思い出して戴き、砂漠を横断する旅人にお茶なしで甘~い羊羹をニッコリと微笑みながら差し出す姿を思い浮かべて下さい。
強烈な殺意が湧き上がって来たらうっちぃさんは正常ですwww

>UVERworld

テンションと記事の長さが他と違い過ぎwwwww
思う存分楽しまれたようで何よりで御座います♪

>abingdon boys school
>わぁい♪(≧∇≦)腕振っちゃお………あ★だ、ダメだ………
>やっぱ腕も限界ぽい…肩いてぇ………(┳◇┳)

私も腰が(ry
あ、でも大分回復しました。何とか復帰出来そうです。
うっちぃさんは腕と肩、どんな感じですか。
痛みが引いておられますよう祈っておりますよと。

>abingdon boys schoolその他

コラボが多かったんですねー。
楽しそうです!

>「これで終わるワケないだろーーーーー!!」
>abs再登場wwwwww

アンコール詐欺ですねわかりますww
まあこういう詐欺なら大歓迎ですが♪

>「あれ、最後の…アビ?なんとか。abs?とうとう覚えられなかったなー」
>ここに知らない人いたーーーーー!!!((°□°;))

言えない・・・私も正直うろ覚えだったなんて(ry

>その内「TMレボリューションってもう辞めたのかな?辞めてabs始めたんだろうな」とか言い出して。
>「TMレボリューション辞めていませんよ!」
>「は?」
>「TMレボリューション辞めてないですよ。absと平行して活動中です。明日も出るし」
>「あ…そうなんですか……おい、辞めてないんだって」
>ついつい我慢できなくて口を挟んじちゃったじゃないの★

wwwww
でも気持ちはわかりますよ、ええ。
absはうろ覚えでしたがwww

>たくあんのマヨネーズ和えを挟んだパンだけど(笑)

正直、お断りしたい気持ちで一杯です♪

>では、たった一日を長々と書いたレポは以上です!

お疲れ様でした!
人生楽しんだ者勝ちですからね。
これからも色々自重しないうっちぃさんを期待しておりますww

それでは♪(・∀・)ノシ

ようかん #79D/WHSg | URL
2009/09/23 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1247-afd8becc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07
