イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

イナズマロックフェス一日目だけのレポ 【前編】 

はい、昨日北海道に戻ったうっちいです。
初めての一人旅、満喫いたしました!
もう日本国内ならいくらでも一人旅できそうな勢いです!
休みとお金があればねww←(なかなか両立しない★)
あと家族が認めてくれるか。
実は今回家族には「仕事で出張」とゆー名目だったんですよ♪(゜∀゜;)エヘ
では、そんな制約のある中一日目だけ参戦したイナズマロックフェス。
レポいきまーーす!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

9月19日(土)晴れ。

つかものすごいピーカン!!!
野外フェスとかマラソンにはいささか天気が良すぎるのでは、と思われたこの日。
気合い入れてイナズマロックフェス参戦してまいりました♪
朝からフェスの公式HPじっくり読んで必要物品確認して。
コンビニや駅地下で装備を固めてから、いざ草津へGO!

そして草津駅に着くと。
………人すげえ!!!((°□°;))
電車の中ではそれ程感じなかったのですが、草津駅構内は人がびっしりと溢れていました★
駅員さんが拡声器で叫んでいます。
「お帰りの際は大変混雑する事が予測されます!事前に切符をお買い求めください!」
そ、そうだね(汗)
「京都、大阪にお帰りの方はこちらに臨時券売所を設けております!」
即買いました★

駅から出ると、シャトルバス乗り場への道が大勢の人の連なりで分かります。
この道が結構長くって、炎天下の中をトロトロ歩くのはしんどい★
帽子被ってきたんで顔は大丈夫だけど首とか腕がジリジリしてきた…
歩きながらコンビニで買った日焼け止め塗りたくります。
会場ついたらすぐタオル買って日除けにする!と誓って。←(タオル忘れてきた★)
そんな行軍の中の楽しみは♪
私とおんなじUVERのTシャツ着たオシャレっぽい男の子を発見しまして。
彼の連れはやっぱりオシャレめでUVERのロンTを着たかなり細身の男の子。
関西弁で会話してる彼らに萌えツボ刺激されて、ちょっぴり妄想しちゃったよww

バス乗り場の半端ないバスの数に驚き(草津のバス総動員?)そのバスで会場へ到着。
すぐ傍に広がる琵琶湖!!
青空の下の琵琶湖!!!

おっと感激してるヒマはない★
はよアーティストグッズの売り場いかな!
………って。
既に長蛇の列orz

私が並んだ後からもどんどん人が続きます。
「入場までに買えるかなぁ…」
ふと聞こえてきた呟きにメッチャ共感したり★
並んでる間周りを見渡すと、やっぱabsとかUVERのグッズ身につけてる人が多いです。
だいたいTシャツやタオル。
absもUVERも以前からセンスいいグッズ出してるみたいで結構どれも「あー、これ着てみたいなぁ」と思いましたvv
中にはabsっぽいYシャツにネクタイにベストの人とか、ツナギにUVERの手作りアップリケの人とかも。
………ツナギはヤンキーくさいよ★

そんな満員御礼のグッズ売り場でしたが、意外とサクサク進んで時間に余裕持って買えました♪
私が買ったのはabsのTシャツとマフラータオル。

(帰宅してから撮影)
公式HPで目をつけてましたww
UVERのグッズ売ってなかったし★
(売ってたのはフェスのグッズとabs、175R、HOME MADE家族グッズ)
購入したらタオルは即使用!
なんか私と同じようにUVERとabsのグッズが混ざってる人結構いましたね(笑)

心配してたより早くグッズ買えたんで、滋賀物産や飲食のコーナーをブラブラします。
文字通りお祭りみたいで楽しい雰囲気。
お昼ご飯食べて、暑かったんで昼間だけどビールも飲んじゃって♪
でも暑さってスゴいわ!
欠片も酔わない★
瞬く間に水分として体に吸収されたようです。
飲み食いしても少し時間余る。
そんで取り出したのがPSPww
『戦国BASARA BATTLE HEROES』でまだやってなかった浅井長政のストーリーモードやりますた♪
滋賀でプレイする浅井長政wwww
いや、そのためにプレイしないで取っといたワケじゃないけど(笑)

正義バカの長政を楽しんでると入場時間に。

入場整列中の図。
向こうにステージが見えます。
ブロック毎に並んではいますが、周りの人に整理番号聞くとてんでバラバラ★
係員もあんまチェックしてなくて、整理番号はすごく大雑把な扱いでした。
入場時にリストバンドしてくれて、これとチケット半券があれば再入場可能だそうです。
私はB1ブロック。
一番前がAブロックで、その後ろですね★
うん…まあ、仕方ないよな(^。^;)
それでも可能な限りは前を目指す!
とりあえずブロックの中で前から6列目くらいに立ち位置キープしました。
これでも厚生年金会館の二階席でUVER見たくらいの大きさには見える。
変だなw厚生年金会館こんなに広くないのにww

入場時間よりだいぶ前からステージにはDJブースがあって、地元のFM局のDJがトークしたり曲流したりしてました。
途中ゲストが来て、なんかのアニメで声やってる人らしく周りで「あぁー!」って声が上がってましたが…私判んない…orz
この人はデザイナーでもあるそうで。
イナズマロックフェスのロゴやグッズのバスタオル、ステージセットのデザインもこの人だそうな。
ポップかつイイ感じにとんがったデザインだと思います♪

そんなこんなでDJのトークの合間に出演者のPVとか見てる内に、オープニングアクト始まりました!!
出てきたのは『UNISON SQUARE GARDEN』てゆーバンド。
初めて見たんですけどね、コレ私かなり好きかもしんない!!!
演奏は4曲で、1曲目はポップめのロック。
2曲目はちょっとテクノっぽいアレンジも入った曲で。
3曲目がね!ミディアムテンポのギターの旋律が美しい曲で感情のこもったボーカルが印象的だったのですが、コレにすんごい重いドラム合わせてくるのが私好みで!!!
4曲目はもろ私の好みにストライクな疾走感溢れるロック!!
最後の音でドラムが飛び上がって勢い余ってコケたのがいい感じww
ボーカルも見ようによっては松潤に似てて可愛いし(笑)
はーvvいいバンド知ったわ♪
今度CD捜してみよう!

その次は「西川くんがこのフェスをやる事になったきっかけ」とかで、さんまの番組に出てる西川くんを編集した映像が流れました。
映像の最後に「もうすぐ西川貴教が故郷に錦を飾る!」とゆーナレーション。
私の隣に立ってた女の子達が「錦を飾るって…どういう意味?」と言い合っててオバチャン愕然★
日本語教育はどうなってるんだ(ノ△T)

そしてステージにフェスTシャツ着た人が現れました。
「キャーーーーッvv」パチパチパチパチ♪
すごい盛り上がり。
すごい拍手。
滋賀県知事キターーーーー!!!
知事、トーク上手い。
「皆さん、何故この日にフェスが開かれたかご存知ですかー?それはー!今日が西川さんの39才の誕生日なんですーー!!」
知事に大々的に年齢バラされる西川くんwwww
39才=サンキュー、っつー語呂合わせで故郷に感謝のイベントだそうです。
知事の開催宣言でフェススタート!
気分的にはさっきのオープニングアクトで十分始まった感じですけどねww
知事がはける時には「かわいーvv」とゆー声があちこちから。
ついつい、おんなじ女性知事でも北海道の高橋知事だったらこうはならないだろうなあ、とか思ってしまいました★

次なるアーティストは175R!
正直今まで興味なくって(笑)聴いたことなかったのですが。
演奏に力があってノせるのが上手いですね!
なんか変な表現になるけど「洗練された泥臭さ」を感じました。
作り出す世界は泥臭いんだけど稚拙ではなく、それが上級のテクニックで行われてる。
そんな印象です。
MCも楽しかったし。
ライブで大勢で盛り上がるのには素晴らしいバンドだと思うけど、たぶんCDで聴いたら私の好みじゃないよな(笑)

ずっと立ちっぱなしで疲れてきたんで、次のアーティストまで一息いれようとしゃがんでみる。
長丁場だしね★
と、思ってたらまた誰か出てきた!
「皆さん、こんばんは。ムーディー勝山です」
まだ思いっきり日が高いですけどwwww
この人も滋賀出身だそうです。
そして「西川さんにあんまり言うなって言われてるんですけど」と言いながら西川くん39才連発ww
「僕と10才違いです。僕29才なんですよ」には会場騒然★
そういやFMのDJでオッサンぽい人(失礼★)も西川くんの一つ下って言ってたな。
西川くんの若さが異常なのかww
ムーディーは「ミュージックスタート!」と言いつつアカペラで(笑)エンドレスかと思うくらい歌っていきましたww

次は風味堂です。
この人達もほとんど聴いた事ないww
歌い出しの数曲は穏やかで優しいラブソングで、いい意味でクールダウンさせてくれる感じ。
と思ったら終盤にはかなり激しい曲持ってきました!
椅子をキーボードにぶつけるような(笑)
このバンドの激しい曲ってノるのが難しいですね★
16…もしかして32ビートくらいいってる?!みたいな。
あと、歌が入らない部分の方が純粋に音を楽しめた気がする。
歌がダメっていうんじゃなくて、彼らの音が本当に美しいからなんですよ。
MCも朴訥な味があって楽しめました♪
ただねー。
残念だったのは、ちゃんと聴いてないでお喋りしてる観客がいたんですよね。
アーティストにすんごい失礼だと思う★

この辺りで気になる事が出てきました。
炎天下の中のライブ。
暑い。
そして。
お茶1本しか持ってきてない★
考えてみればZEPPで2時間のライブだって水分必要なのに、この長時間1本でもつのか?!
飲み物買いに行きたい…でも出たらこの場所に戻れないかなぁ…隣の人に荷物見てもらうよう頼んだら大丈夫かなぁ…
そんな事思いながら後ろを向いたら。
……余りにも密集した人の塊に、戻るどころか出る気力も失せました(^_^;)
諦めて、お茶を一口飲んで残量を確かめる。
気分は砂漠を横断する旅人←(マジで★)
ふと隣を見ると私と同じように残量見ながらお茶飲んでる。
なんだか勝手に一体感ww
そして次のアーティスト出る前にまた芸人きたよ!
スマイルだよ!
まったく休ませてくれないプログラムだよ!!!((・▽・;))
こうなったらとことん行けるトコまで行ってやるよ!←(自棄★)

次はHOME MADE家族です♪
ヒップホップ系のアーティストではかなり好きな方です。
アニソンでしか聴いた事ないけどwwww
そんな私の期待通り1曲目はBLEACHのED「サンキュー!」だったvv
そしてエウレカセブンのOP「少年ハート」もvv
あの曲大好きだから嬉しすぎてどうしようかと思った(笑)
彼らは曲がいいのはもちろんですが、ノせるのがメチャクチャ上手いです♪
コール&レスポンス!楽しい!!
最後にはみんなで手持ちのタオルを振って(ほとんどabsとUVERだけどww)大盛り上がりとなりました♪
あー!ええわぁvvHOMEMADE家族!!

次はいよいよ本命(私的に)のUVERworld……とドキドキが高まってきたら、また芸人キタww
つかまたスマイルwwww
早口言葉マジすごかったっす!!

では字数制限内で絶対終わらないので前編ここまで!
後編に続く♪
スポンサーサイト

2009/09/21 Mon. 06:00 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1246-796711ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。