イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

歴女な夜 

前記事の続きの話★

清水寺を後にした私はバスで京都駅に向かいました。
駅地下で家族へのお土産を見つくろって発送した私は今回の本命へ。
ガイドブックで見た武将グッズの店を探しに行ったのさwwww

地下鉄で最寄り駅まで行きまして。
「駅から5分」と書いてあったのを頼りに周辺をグルグル。
……見つかんない。
でもまあ。
一人だと文句言う人もいないんで迷うのも楽しだよね!
とか自分に言い聞かせながら歩き続けるが見つかんない。
(方向感覚はあるんで、分かんなくても出発点に戻る事はできます★)
8時閉店のその店にいつたどり着けるのか……
コンビニで他のガイドブックに載ってないか捜してみても載ってない★
なんで羽田空港で装丁が可愛いって理由で買ったガイドブックにだけ歴女向けページがあるんだよ!!!orz
7時半近くなった時はさすがにあきらめそうになりますたが★
地下鉄駅に戻り、ふと周辺案内図を見て、もう一度ガイドブックの記載を見直して。
…ピュキーン★自分が何を間違えていたのか分かりました!!!
今度はいける!
信念の元、再び歩きだした私は………遂にたどり着きましたあああああvvvv
長かったよ……ママン……( ̄▽ ̄;)

着いた時、お店には他のお客さんはいませんでした★
閉店間際だしなww
店番のおねーさんは妙に寡黙で「いらっしゃいませ」も何もナシ。
ちょっと気まずい思いをしながら足を進めると。

巨大ホンダムあったーーーーーーーー!!ww
いや、コレ見ただけで来て良かったと思うよww
結局あからさまなBASARAグッズはあまり置いてなくて。
とりあえず伊達の家紋ストラップと信長の武ログ(笑)とゆー本を購入。
そして店を出る時に入り口にあったBASARAのガチャガチャに挑戦したら。
一回目、元就。
二回目、筆頭vv
うん、二人とも好きだから嬉しいよ♪

その後は宿泊するホテルの最寄り駅へ。
この近くに本能寺があるのですよ!!

もちろんオリジナルじゃないけどねww
こないだテレビで見た通りホテルとして営業してます(笑)
周りウロウロして写メ撮ってるのを駐車場のおじさんに胡散臭そうに見られたけど気にしない(笑)

そしてそして!!
ガイドブックによるとこの近くには更に「武将ダイニング」なる店があるそうなんですよ!
また若干さまよいながら、つか外見はフツーの居酒屋なんで見過ごしてしまいましたが一応たどり着きました。
フツーっぽいよなぁ…
入り口に飾ってある色紙も芸人ばっかだし。
とか思いながら席に案内されるのを待っていたら。
「お待たせしました。こちらにどうぞ。伊達に一名様ご案内ーーー!」
筆頭の部屋キターーーーー!!!(゜∀゜;ノ)ノ
客席に武将の名前がついてる…とはガイドブックに書いてあったけど。
なんですか★この店は私を萌え殺す気ですかvv

ちゃんと伊達の家紋と、政宗の辞世の句が額に入って飾ってあったよ♪
メニューにも武将の名前がついたのが色々。
ああランチの真田幸村セットが食べたい!!←(無理★)
結局バラバラと本日のオススメメニューから頼みましたが。
頼んだものも美味しかったけど、お通しの野菜のゼリー寄せがすんごく美味しかったです♪

日本酒も少し飲んでほろ酔い気分でホテルに戻り、今コレ書いてます。
さて。
これから持参したPSPでBASARAやり込みますからwwww
スポンサーサイト

2009/09/18 Fri. 22:34 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 6  tb 0 

コメント

★亜沙羅★さん江

いらっしゃいませー♪
レスめっちゃ遅くてスイマセンでしたっ!!orz

ホンダム!
ホンダムには大感激でしたよwwww
アレを見るために来たと言っても過言ではない(笑)
時間あれば豊国神社で幸村関連の展示品とかも見たかったですね★

ライブはすんごい楽しかったです!
ではコメントありがとでした♪^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/09/23 22:19 | edit

緋那ちゃん江

わぁぁぁい♪緋那ちゃんお久しぶりvv
レスめっちゃ遅くてゴメンね;orz;

緋那ちゃん関西だもんね!
近いとかえって観光ってしないよねえ(笑)
今回はライブがメインで観光はちょびっとだったから、またゆっくり回ってみたいです♪
いつになるんだろうwwww

ライブはレポ記事に書いた通りめっちゃ楽しかったですよ!
ではコメントありがとでした♪^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/09/23 22:14 | edit

天地君僕さん江

はじめまして♪
レスめちゃくちゃ遅くなってスイマセン★orz

京都、あんまり回る時間なかったけど楽しかったです!
武将ダイニングはフツーの居酒屋っぽいですよ?
実際地元の人が結構来てたみたいだし。
まあ武将の名前出されるだけで十分楽しめちゃうのが私ですがww

鴨川の川床のお店ですかぁvv
大人の旅って感じで素敵ですね♪
うらやましい!
今回『しっとり』とは無縁な旅でしたから(笑)

ではコメントありがとうございました!^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/09/23 22:08 | edit

おぉおぉぉ

おぉおぉおぉぉ!!
ホンダムっすヵwwww

ってか、京都かぁ~!
いいですねぇ~~~★★
ライブなんてあるんすか♪
楽しんで来てくださぁい★

★亜沙羅★ #79D/WHSg | URL
2009/09/19 09:13 | edit

Unknown

お久しぶりです\(^O^)/
うわー!京都観光!
めっちゃ楽しそうですね(*'艸')*゜
すぐ近くだからか、なかなか行く機会はないんですけどね…orz
明日のライブ楽しんで来てください★(∀)!

緋那 #79D/WHSg | URL
2009/09/19 00:36 | edit

京都といえば…

はじめまして

京都良いですね~

「武将ダイニング」なんて初めて聞きました。

戦国武将が各地から京都を目指して、しのぎあいをした当時を今でも感じさせてくれるようなお店のようで、家紋と辞世の句まであるなんて。行ってみたいな~と思いました。

ちなみに、5月ごろ京都に行きましたが鴨川の川床のお店風流ですよ。

時間を忘れさせてくれます。

天地君僕 #79D/WHSg | URL
2009/09/18 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1244-0a5b130b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。