イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

エウレカセブン、はじめてのおつかい 

今日は運動会でした。
それで朝もはよから弁当作りに精を出し、エウレカが始まる頃にはもうヘトヘトです。
でも、レントンに癒されましたよ!

レントンが営倉から出されて命じられた『極秘任務』
ラーメンのような危険物をある人物に届ける仕事。
どう考えても胡散臭いのですが、レントンは目を輝かせて「やります!俺!」
いや~、背伸びしたいレントンくんならでは、ですね。
『都市型迷彩』(笑)に身を包み作戦開始。←(目立ちすぎ)
視線の主はムーンドギー。(カメラマン)(ドッキリのプラカード付き)
ゲッコー号では皆さん楽しくカップ麺食べながら、レントンに指示を出す。(大受け)
クソ真面目に指示に従うレントン。
サウナにはたくさんの『伝説の生き物を背負った男』達が!(ヤーさま専用か?)
皆がギブアップを期待する中、果敢にも任務を全うしようとするレントン。
(真面目であればあるほど笑える!)

そして出てきたムーンドギーに善意を見るレントン。
(パフェでかい)(食べ切れません)(ムーンドギーのおごり?)
レントンに対抗意識を燃やすムーンドギー。
新旧いじられキャラ対決!!
この軍配は・・・レントンですよね。
「素人のお笑いは作意が無い方が面白い」とゆー法則があると私は思うのです。
ムーンドギーの熱意が彼を希望から遠ざけているという皮肉。
(つか、ムーンドギーあのビジュアルで訛りキャラですか!)
そこに現われた『背中にホランドのタトゥーをした男』
「・・・伝説の生き物!」ホランド生き物かい!伝説かい!(まぁ広い意味では)
無事に(?)接触し、任務終了~♪

いじられてたと知り落ち込むレントン。
そこへエウレカが優しくラーメンを差し出す。
(うわぁ!そんなトラウマになりそうなものを!)
「レントンはすごいって皆言ってたよ」
・・・いじられキャラとしてね。でもそこで喜ぶレントン。
レントンはもちろん、エウレカも相当天然ですね~。
この二人がカップルになったら、かみ合わない会話を延々続けていそうだ。
(でもかみ合ってないことにお互い気づいてないの)
ある意味他人を寄せ付けない二人(笑)

レントンのほのぼの話は楽しいですが、それだけでなく軍の描写も入れて、これからのストーリー展開に期待を持たせる。
上手いですね~。うん。

運動会は天気が良すぎて、校庭が真夏のビーチと化していました。
日焼けしすぎた。腕イタイ・・・。

更にイタイのはこれが書き直しとゆーことでしょうか。
1回書き上げて投稿!したら接続できず、消えてしまいました。
最初に書いたのより若干短いです。
スポンサーサイト

2005/05/29 Sun. 17:37 [edit]

category: 未分類

cm 3  tb 0 

コメント

タイトルにこだわりあり

ハトははさん、いらっしゃ~い!
コメントさんきゅうです。
了解いたしました。
つか、またまた同じ時間帯に活動してるんですね?(笑)

運動会は母が疲れますよね~。こーゆー時は父親って役立たず!と思ってしまいます。

アニメ感想書くときのタイトルは『○話感想』とかサブタイトル書く人が多いですが、私はそーゆーのが頭に入らないヒトなので自分でタイトル作っちゃいます。
今回は割りと安直にレントン盗撮ビデオ(笑)から取ったのですが、『新旧いじられキャラ対決』とか『はじめてのドッキリ』とかでも良かったかな、と思ったりしてます。

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/05/30 09:47 | edit

すみません!

2回送ってしまいました。
初めのコメントを消して下さい。
お手数お掛けしてすみません!

ハトはは #79D/WHSg | URL
2005/05/30 09:30 | edit

ナイスタイトル☆

うっちーさん、運動会お疲れ様でした。
こちらも土曜日に運動会あったんですよ~。
だから昨日はへろへろでした 

エウレカ。
レントンはまたまた痛い洗礼を受けてしまいましたが、
ダサいと言われながら、メンバーたちに確実に馴染んで、認められて来てますね。
早く、続きをプリーズです!

「素人のお笑いは作意が無い方が面白い」とゆー法則があると私は思うのです。
 ↑
おおー!と感心です。

ハトはは #79D/WHSg | URL
2005/05/30 09:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/124-8d445474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。