イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

お星様の運命 

Xデーがやってきました。
ステラが名前の通りお星様になってしまう日。
物語として必然の死。(製作者側としてはそうなのでしょう)
登場した頃から薄命そうな雰囲気を漂わせ、多くのネタバレで死亡が公言されていたので「うそぉ!いやぁ!」って感じは無く、割と淡々と観れた自分がいますが。
(やっぱり過度の情報は楽しみを半減させる?)
この回がターニングポイントですね。
今までの連邦の強化人間vsミネルバのコーディネーター、の図式が完全に壊れました。
スティングまで死亡とは・・・なんか彼は長生きしそうな気がしてたんですが、はずれました。
そしてネオがマリューさんの前に登場。
ネオの抱えているものが明らかになるでしょうか?
ある意味、強化人間3人組が死亡したことでネオにとっての枷が減ったように思えます。
シンはステラの死から、キラにはっきりと敵対していくようだし。
ザフトの軍人としての立場から逸脱してまで、ってありえますね。
来週は議長&ミーアも出てくるので、気になるラクスの動向も判るでしょうか?

では、ツッコミシリーズをちょちょいっと。

・デストロイやっぱ恐い・・・。無差別すぎ。
よく同士討ちにならないもんだと思ってたら、結構離れてましたね。
連邦の皆さん。

・「・・・人型!!」いや、この点を驚いていたら番組の存在意義すら危うくなるんじゃないでしょうか。

・AAとフリーダムがデストロイと戦闘中。
「正義の味方ってわけね」なんかタリアさん皮肉?・・・コワイ・・・。

・ケタはずれのデストロイにさすがのフリーダムも苦戦。
(でも刀で手裏剣とばすみたいに攻撃よけてましたね)(んなアホな)
カガリ「私も出る!」いや、アンタ足手まといだから!!学習してないんですか?

・カガリ「キラ、こっちはまかせろ!」まかせろってそんな恐ろしいコト・・・
キラ「・・・頼む!」え、えーっ!!いいのかぁ!?
あ、オーブのムラサメさん達が居るからね。
(今までの戦闘では雑魚キャラぽかったけど、AAに合流してランクアップしたのかも)

・フリーダムが戦っていることを知らされるシン。
そして任務と私情は別、とタリアさんにしっかり釘をさされますが。
そんなの判っていたら、もうシンではありません。(人の話聞かないおバカっ子だもん!)

・取りあえずは「フリーダムよりオレが!」てな雰囲気で頑張ってデストロイを攻撃するシン。
そしてやっぱり『コクピット狙い』(他に狙うとこないんか?)
止めに入ったのは・・・ネオ?!(うわー、意外)アンタがそれやるか!
「約束を堂々と破っています」と宣言してるよーなもんですね。
正直者は誉められるワシントンの故事にならってやっているんでしょうか?
(そんなわけはない)

・『コクピット狙い』の結果ステラの姿まで見えちゃって。
デストロイあんなにでかいのに装甲薄すぎ。
つーか、前から思ってたけど、コクピット破られたら即死ぬんでないの?

・そしてシンはフリーダムを攻撃しはじめて。スティングはムラサメ相手に苦戦して。
ステラはひたすらネオのセリフを繰り返す。
一緒に観てたダンナ「あんまりしつこいと・・・うざ」(ステラファンの皆さんごめんなさい)

・キラの鮮やかな包丁さばき。本日の解体ショーはネオのウィンダムでした。
そしてアスランのように、ネオは無事な模様です。
マリューさんにも見つかってしまいました。さてネオの正体は!?
?記憶はあるが、ロードに弱みを握られたムゥ。
?記憶がなくてロードに世話になった(いいように使われた)ムゥ。
?ムゥ父のまた別のクローン。
?子安武人のクローン。
?「あなたは私とムゥの間に生まれた息子!」(ありえねぇ)
さぁ、どれだ!!

・スティングはまさかのオーブ軍人さんにやられてしまう・・・。
アウル以上にあっけなかったような・・・。

・ガンダム史上では、ハダカで幽体離脱するのはヒロインの死の直前と決まっています。
ステラも案の定そこを通りましたね。

・キラの攻撃で爆発デストロイ。
あそこはデストロイの秘孔だったのですか?
ステラはあの爆発の中でキレイに体投げ出されて。
シンとのシーンで必要だったからだね。
間違ってもあの爆発じゃ死体も残んねーよ、とか言っちゃいけません。(種でキラも・・略)
きっと特殊な脱出システムがあるのですよ。メインキャラ用の。

ヒロインが死亡という大事な回で悲しみのカケラもないよーな文書いていますが、ステラは本当に可哀想な子だと思います。
返って、あんなに恐れてた死によって、やっと安らぎが訪れたのではないでしょうか。
シンは逆に壊れていくのかな・・・とゆー気もする。
(私の予想はだいたい当たりません)
スポンサーサイト

2005/05/28 Sat. 21:49 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

正解は・・・

西郷さん、いらっしゃーい!

>⑤ばぁぁぁん!
クイズ(とゆーほどではありませんが)の答えは・・・
また、らいしゅーっ!!(逃げました)

たった2週の命だったデストロイ。
鳴り物入りで出てきた割には使い捨てぽいのは、やっぱ欠陥商品だからですか?

>英才教育
程々にしないと可愛げが無くなります。
戦国自衛隊のCM見て「これタイムスリップ物?ふーん、よくあるネタだよね」だと!
うわぁ、すれてる!
ちなみに私は大柄ですが、ゼントラーディ人程ではありません。(ミリアは大好きですvv)

>愛・おぼえていますか
・・・いいお話ですね~。
体格の良い西郷さんに、お相手のお友達が華奢な美少年だったりしたら、私の大好きな妄想の世界にトリップできてしまいますvv
泣いてる時にそっとハンカチを差し出す彼・・・グッときますね!

・・・それでは・・・また!

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/05/29 22:26 | edit

クイズ王!

こんにちは!うっちーさん
フッフッフッ・・・・
実は こうみえても 僕は「クイズ王」なんですよ!

・・・ピンポーン!(星条旗シルクハットがパカッ!)
自信満々に 笑顔で・・・「⑤ばぁぁぁん!」・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・ア  アレ?間違えました(笑)罰ゲームは なんでしょう?覚悟は出来てます(ドキドキ)

>デストロイ
あんなに デカイのに すぐにコクピットが剥き出しになるなんて・・・本当に装甲薄いですね・・・ってゆうか「欠陥商品」?(モアちゃん風に読んで下さい)

>英才教育
お子さんの英才教育頑張って下さい!(将来 有望ですね)そう 例えるなら「ミレーヌ」のように・・・・微妙な表現でスミマセン(うっちーさんがミリアということで許して下さい)

>マクロス 愛・おぼえていますか
・・・初めて二人で観た映画なんですが・・・相手が友達(しかも 男・・・)ということは内緒にしておいて下さい(笑)・・・しかも 泣いている友達に僕がハンカチを貸したのは秘密です(泣)
・・・それでは・・・また!

西郷 #79D/WHSg | URL
2005/05/29 12:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/123-4d712439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
