イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

DEFENSE DEVIL1巻購入してみたのさ 


ここ7年くらいジャンプ派の私ですが、今回は珍しくサンデーで連載中の漫画のイラストを描いてみました♪
『DEFENSE DEVIL』
原作、作画ともに韓国人の方の作品です。
スーパー銭湯の休憩室に置いてあったサンデー読んで「いいな♪」と目を付けてました(笑)
とにかく絵が上手い!!
緻密、かつダイナミックさを感じさせる絵で時々入るデフォルメもいい感じ♪
私はやっぱ漫画は絵から入る人で、絵が上手い!綺麗!とゆーのが評価の基準ですね。
(中には上手いと思わなくても惹かれる漫画もあるけど)
あ、話がイマイチとか言ってるわけじゃないですからね!!
ちゃんと話も面白いですからね!!

主人公は魔界から追放された最弱(笑)の悪魔クカバラ。
(ついカピバラと読みたくなるww)
悪魔にしては優しすぎる彼が、罪人として堕とされた魂を救う『弁護士』になり奮闘するお話。
罪人を無罪にすると悪魔のエネルギーであるダークマターが手に入り、クカバラは大悪魔に戻るんですね。かっけーーーーー!!
通常モードのクカバラも可愛いですよvvヘタレ具合が(笑)
カッコつけた事言おうとするとナチュラルにセクハラ発言してしまうのは何故だww
そしてクカバラは受けだと思うんだvv←(腐女子自重★)

この絵は1巻の最後の方に出てきた死神シュガル。
ひたすら数式を書いているクールな美形で、湯川先生ぽいね(笑)
そしてシュガルは攻めだと思うんだvv←(腐女子自重★)
シュガルのカラーは見たこと無いんで配色は私がテキトーに考えたものです。
何故か髪は赤だな!とすぐ思った。
頭でかすぎた気もするけど…直す根性ナシww←(ちょ★)
(※8/24結局考え直して少し修正して差し替えた)
あ、『ヒカルの碁』のヨンハに少し似てるかなぁ?
同じ韓国人だからねww←(違★)

……上手く描けたとは言い難いけど、描いててとっても楽しかったキャラです♪
はあvvやっぱ綺麗な男描くのって生きる活力だわwwwwwww
スポンサーサイト

2009/08/23 Sun. 23:14 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1219-10997b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。