イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

Go to hell! 

動画

昨日から家族で夏休み旅行してます。
行き先は久々に登別温泉♪
そして登別温泉と言えば地獄谷。
んで、久々なんで地獄に行ってみました!(笑)


今回は霧に煙ってた登別温泉。
ホテルで温泉を堪能してからお外へ行ったのですが、ずっと歩いてたら腕が冷えてくるくらい。
札幌は暑くって大通り公園で飲んだビールが尋常でない旨さだったのに(笑)

まず立ち寄ったのは泉源公園。
ここは去年できた所で私達が来るのは初めて。
間欠泉が吹き出すのが見れます。
と言っても3時間毎に50分間だけ吹き出すそうで、行った時ちょうど観れたのはラッキー♪
なんかガンガンと強烈なビートが響く中を温泉が吹き出してるんですが、これ吹き出す時の音なんですって!!
ビックリ★
(これが貼りつけた動画です♪携帯撮影。画質最悪★)

道々には鬼のモチーフが色々あります。
ちょっと撮ってみた「鬼と紫陽花」


高速降りたとこにある鬼が一番大きいのかな?
18mって言ってたから。
……ガンダムと同じ大きさかww

そして地獄谷に着くと、そこも案の定霧に煙っておりました★
まあ…これも風情があって良いのかな…?
ホントは快晴の日に青い空と岩肌と立ちのぼる蒸気のコントラストが見たかったんですけどね。

ホテルに戻ると夜に「鬼花火」とゆーイベントが地獄谷であると知りました。
せっかくだから行くか!と霧雨そぼ降る中また外出。
人気イベントみたいでかなり人が出てました。
地獄谷の駐車場もビッシリ★
途中道の端々に立っている交通整理の人達が明るく「こんばんは!」「ようこそいらっしゃいませ!」と声をかけてくれます。
地獄ずいぶんフレンドリーだな(笑)

会場に着くと前説が始まっていました。
「皆さん座って見てくださいねー!」と言われたので大人しく座って待っていたのですが。
開演直前に駆け込んできた人達が立ったまんまでビデオ構えてんですよ!!
後ろでみんな座ってるのが見えないのか?!
これじゃ全然見えないんで何人かに声をかけて座ってもらったんだけど、私が声かけられる範囲もたかがしれてるんで結局前の方は立ったまま★
そしたら座ってくれた人もまた立ち上がったりしちゃって。
アンタ達も前の人に「座ってください」って言えば良いだろお!!(;`皿´)
自分勝手反対★

とまあ、オッサンの背中の間から覗いたイベントでしたが(泣)結構見てて楽しかったです。
鬼達が練り歩いて太鼓に合わせて踊るのですが、コミカルではなく勇壮な雰囲気。


そして花火は……

なんと階段に並んだ鬼が持っているんです!!
鬼達の手から吹き上がる花火…
火花すごいじゃん!
うあー★うあー★火傷しないのか?!
(あちこちで似たような叫び声が上がってました)
花火終わってからも「どっか焦げてない?!」と鬼達をマジマジ見ちゃいましたね!

終演した途端、会場に流れるB.G.Mは何故かアンパンマン(笑)
退場する観客がわらわらと鬼に近づき撮影会の様相にw
鬼が…客と肩組んだり子供抱き上げたりしてるww
めっちゃフレンドリー(笑)

ホテル戻る途中に閻魔大王像の前通りました。
これはカラクリ仕掛けで、大魔神式に顔が変わるのです。
最初は穏やかな顔。

それが物々しいB.G.Mに乗せて、早変わり的に険しくなり目が光り体を震わせて脅してくる(笑)

妙に笑えました♪

更に商店街を歩いてると、また観光客と肩を組んでる鬼が!!
でもイベントに出てた鬼ではなくそこのお土産屋さんの店主だったようで、観光客はなんか一生懸命営業されてましたね。
営業努力も鬼並みだww




さて、関係ない話です。
登別の前後は大通り公園のビアガーデンで昼間っからかっくらってた私達ですがw
いい気分で呑んでたらスタッフの男性に声かけられました。
「あの…そのTシャツずっと気になってたんですけど……札幌で買ったんですか?」
「はっ、はい!」
「僕、VAMPSが札幌来てる時ZEPPで販売スタッフやってたんですよ!そのTシャツも『もうすぐ売り切れでーす』とか叫びながら。ははは♪」
そう、私がこの時着てたのはVAMPSのツアーTシャツvv
着回しやすいんで普段からガンガン着てたのですが、こんな所で声がかかるとは★
男性が立ち去ってから
子供「母ちゃん…そのTシャツ、そんなに苦労して買ったの?」
私「そんな苦労なんてしてないよ……こういうのはね、小さいサイズから売り切れるからLサイズは残ってんだよ。だから何にも苦労なんかしてないさ!」
ダンナ「お前…言ってて悲しくならないか?」
いいんだよいいんだよ欲しかった物がアッサリ買えたんだから!
デブでいていいこともたまにはあるんだよ(泣)
スポンサーサイト

2009/08/01 Sat. 20:26 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1200-7c71ce9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。