イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

れっつ、ちゃれんじ!ジャンプ25号感想 

立ち読み派の私が今回は買ってしまいました。
25号。(おお!今年7冊目だ)
今回に限って何故?と考えると・・・
・ジャガーさんがカラーだから。
・比嘉中のメガネの出番がまだあるから。
・いちごに久々つかさが出てるから。
・・・なんてコトではなく。
中途半端に疲れてるからですね。
(疲れすぎると、どこで切り上げるか判断できず延々と立ち読みしてるんですよ)
(元気だったら2回くらいに分けてキッチリ立ち読みしてる)
まぁ、せっかく買ったんだから、今回は全作品へのコメントに挑戦!してみます。

<タカヤ>
新連載。表紙、巻頭カラー55Pと気合の入ったスタートでありますが。
扉絵は勢いのある感じで好感持てたんですが。
55P読んでも何をしようとしてるのか、さっぱりわかりません。
絵もちょっと古臭い印象・・・。
所々ジャガーさんみたいな絵が出てきましたが笑どころですか?
鼻につくだけですよ。(あっ!いきなり批判ばかり!)
「バカがなおるまではずっとそばにいてやるから覚悟しなさいよ」
渚ちゃん、事実上のプロポーズです。バカは死ななきゃ治りませんから。

<ナルト>
イタチが本物ではなかった!!
やっぱりねー。ナルトと対決するには早すぎると思ったんですよ!
それに対決するならサシだよねー。
あー、なんかスッキリvv

<ワンピ>
・・・すいません・・・
普段ろくに読んでないんで感想らしい感想が出てきません。
取りあえず、サンジ無線壊すのはダメだろう・・・とか。
『そげキング』ってビジュアルも名前も濃いですね。

<ブリーチ>
扉の兄様が美しい。(お耽美キャラですから)(頭のチクワ取ってるし)
ルキアも「兄様・・・、兄様・・・」と縋ろうとして・・・
・・・一護は?(このブラコン!)
4番隊のER。
伊江村さん、しっかりしてるんですねー。(部下にいじられるけど)
花太郎は何してるんでしょう。
一応席官なんだからここで活躍してもらいたいんですが。
織姫は能力を卯の花隊長&伊江村さんが認められて!凄いですねー。
そして、遂に語られる兄様と緋真とルキアの秘密!!
・・・なんかつまんねぇ真相。
あれだけクリソツなルキアと緋真。
血縁あるなんて当たり前すぎ。
つーか、一緒に死んでも同じ場所に送られないはずじゃなかった?!
(シバタの立場ないじゃん!)
どっちかってゆーと『実は兄様と血が繋がってた』ってのを期待してたんだけどなー。
『義兄』であるのは変わりないわけね。
2度掟を破ったから、もう破らないって兄様の理屈はイマイチ納得しきれず。
2度あることは3度あるって言うじゃん!!(違?)
「・・・か・・かまぼこっ!?」と飛び起きる勇音。(笑)
なんかカワイイ。(胸の谷間!谷間!)←(結構インパクト)
卯の花さんを見つめる瞳・・・レズ?女子校ノリ?
・・・そして消えた藍染達はぁ!?

<カイン>
新連載2回目。実は先週読んでませんでした。
設定よくわかっていませんが「面白そう」と思いました。
絵上手いしね。
カインの優しげなのにどこか暗い瞳に惹かれます。(ちょい萌え)
『嫌ってくれる人さえ居なかったんだから』ってセリフが切ない。
メイファちゃんの太腿は噂通り(笑)ステキですね。

<アイシル>
はぁはぁ3兄弟に個人名が!!(糞タラ口!)(笑)
十文字いい男になりました。
ライバル校キャラとか、初登場時よりどんどんカッコよくなってますが、この3兄弟も大分描かれ方が変わってきたよねぇ。

<デスノ>
ライトが・・・ライトが振り回されてるよ!
みさいる・・・!!
Lの頃より仕掛けが大掛かり過ぎて「んなバカな!」と叫びたくもあり。(笑)
ライトがDIYでいろいろやってた頃が懐かしいなぁ・・・(しみじみ)
パパに駆け寄る粧裕にキュンキュンvv
ニアの髪の描線が先週から少なくなってますが、この描き方で固定ですか?

<Dグレ>
先週「アレン、ニュータイプ疑惑」を唱えた私ですが。
今週は扉(カラー!)のアレンが何故かネウロに見え。
そして『イノセンス発動!!!』のとこは何とかレンジャーに見え。
(ああっ!ピンクがいない!)(もちろんリナリーvv)
なぜか脳内で遊べる漫画と化してしまいました。
パンチラかと思うほどリナリーの太腿を拝めたのは幸いです。

<ムヒョ>
役に立てないロージー。
おそらく札に頼ろうとする心持ちがいけないんだと思いますが。
ムヒョはそんなロージーに何も言わず自分で対処しようとする。
(自分の体力を削ることになるのだけれど)
ムヒョすごいクールで男らしい。普通の2枚目なら惚れます。
汗かいてるリオさんが色っぽいなぁ。

<ボーボボ>
すいません・・・兄弟関係がわかりません・・・

<テニプリ>
見開き1ページで終わったD1。(ある意味黄金カップル)
先週の菊丸で3勝して次の学校だと思ってたから「まだやるんかい!」とオドロキ。
木手は単なる解説役ではなかったのね。
『殺し屋』とはデンジャラスな。
そして次はメガネ対決!メガネ、メガネ、メガネ~♪

<銀魂>
ギャンブル。すがすがしい負けっぷりの二人です。
動機もすがすがしいです。
オチについては孔雀姫さんに共感。
「なんじゃそら」

<リボーン>
ワイロの正しい渡し方・・・って、すごく正解が知りたいです。
コロネロ可愛いけど、イラストレーターの某奈良さんの描くキャラに似てませんか?

<こち亀>
子供のための経済教室。
両さん、いくら儲けても無一文に戻るのはお約束ですね。

<ネウロ>
うわぁ・・・。
ストーカー犯人のビジュアル、めっちゃインパクト!
ヤバイ、ヤバイっす。
小さなお子さんはトラウマになりそうな姿ですね。
しかしこの事件、一番の謎はアヤさんなのでしょう。
アヤさん化け物化する?!するかも?!(楽しみ♪)
(次週センターカラー!)

<ミスフル>
こんなにめちゃくちゃな野球やってるのに、アストロ球団の後継と思えないのは何故なんでしょう?
(テニプリの方がアストロっぽいぞ)

<ハンタ>
タコが来た!
名前がイカで男気あふれたタコが来た!!
(情けは人のためならず、だね)
こんな荒い絵なのに、熱いなぁ・・・。

<いちご>
映画の道へ!と浮かれてた真中だけど、現実は厳しい。(当たり前!!)
しかし本当に先のこと考えてないヤツだな。
つかさが可哀想。(久々登場!)
・・・と思っていたら。
つかさファンが真中パッシング始めそうな展開になってきたゾ☆

<ユート>
吾川の成長する姿にちょっとワクワク。
そして吾川の対決・・・と、思いきや巧みにユートと牧原君の争いにスイッチ。
ほった先生さすが上手いです。
掲載順が危ういけれど、このまま面白くなってくれないかなー。

<ジャガー>
カラーです。
でもなんとなくインパクト弱い・・・?
そうですね、大人の世界って汚いよ、ってことでしょうか?

ふ~~~~~っ・・・
なんとか全部コメントしました。
後半はもう力尽きています・・・・。




スポンサーサイト

2005/05/24 Tue. 00:19 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

レッツ、メガネ!

花村崎さん、いらっしゃ~い!
お元気になられて何より。
私のジャンプ感想は、立ち読みでも買ってでも内容の薄さに変わりはないですね・・・。

テニプリのメガネ対決は、見開きだけで終わったD1と違い何週かけてやるのか楽しみです。
(手塚の試合は長くなる傾向がありますからね)
(きっと飽きるまでやってくれるでしょう)
メガネ、好きですよ?
今の一押しメガネはモーニングの『神の雫』の遠峯一青&『刑事が一匹・・・』の三鷹さんです。
(モーニングにも花村崎さんを誘い込みたい)

カインは今後に注目していきたい作品です。
影を背負った男って、発展途上キャラとはまた違った魅力があるじゃないですか!

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/05/30 09:34 | edit

溢れ出すメガネへの熱情

こんばんは!うっちーさんの暖かい励ましのお言葉で、なんとか私も25号感想UPできましたっ!ありがとうございます。
今週はジャンプ購入なされたんですね。全作品感想、たっぷり拝見できて楽しかったですvv。
これもメガネへの愛情のなせるワザでしょうか?
というか、私もテニプリのメガネは気になってしょうがない存在なもんで、この試合が省かれなかった事がとても嬉しいです。
そして「カイン」感想に好感触を得ました。実は私もこの漫画結構好きです…。いや太股だけじゃないですよ!?太股だけならリナリーちゃんが一歩リードです。(なにを言っているのか。)ではっ!

花村崎 #79D/WHSg | URL
2005/05/30 00:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/120-403456bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。