イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

7月にDLした曲 

先月はVAMPSの事しか音楽レビュー書かなかった私。
実際VAMPSばっか聴いてたしww

んで今月はそれなりに他のも聴きましたよ♪
UVERもかなり聴き直してたし。
もちろんVAMPSも引き続き聴いてたけどねvv
では今回仕入れたのは7曲です。


宇多田ヒカル 『Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix-』



映画『エヴァンゲリヲン 新劇場版:破』のテーマ曲。
『序』も同じく『Beautiful World』でしたがアレンジが違うと結構印象変るもんですね。
懐メロ全開だった映画本編とリンクしてるのでしょうか。
どこか懐かしく、それでいて不安定感も漂う不思議な魅力の曲になりました。



シド 『ドラマ』



ハガレンのゲームのテーマ曲らしいですね。
シドは黒執事のOPとかハガレンのEDとかが良かったんで聴いてみたんですが…
この曲はどうも曲調が素直すぎて私の好みとちょっと違うようです★←(ひねくれ者なんでww)



土屋アンナ 『Loser!』

残念ながら動画見つかんなかった★
英語詞ですんごく洋楽っぽい!
ハードでルーズでインパクトのある、大好きな曲です♪


Base Ball Bear 『Stairway Generation』



『銀魂』のOPですね♪
イントロからAメロのちょっと不安定な感じがかなり惹きつけられます。
全体として軽快なんだけど、それだけでない何か引っかかりを残す曲だと思う。



Uverworld 『the truth』

これも動画見つかんなかった★
8月発売のシングル『GO-ON』からの先行配信です。
目の覚めるようなドラムからいきなり入るボーカル、とドラマチックな展開で始まる曲は転調と変則リズムで複雑な印象がありますが。
サビのキャッチーさと歌詞の世界はさすがUVERです!
無条件な肯定とリスペクトばかり溢れるJ-POPの世界に一石を投じるような言葉達。
真実は時に人を傷つける、現実は優しいものではない、という事を突き付けてくる。
だからこそUVERの曲は胸に届くのかな、とか思ったりする。
うん。


Kylee meets 忘念のザムド 『Over U』



アニメのEDらしいですが、全く見たことのない作品です(笑)
視聴で聴いて「カッコいいな…vv」と思ってDLしてみた♪
こうゆう洋楽っぽいアレンジは大好きです!


宮野真守 『J★S』



これもアニメのOPらしいですが見たことないです(笑)
あまり声優ソングは聴かない私ですが、まもの声や歌は気持ちよくて大好きです!
こないだコピーしてもらったアルバムも聴いてて声に蕩けそうでしたvv



私、実は9月19日に滋賀で開催される「イナズマロックフェス」に行こうと計画中です♪
(もうチケット取ったw)
UVERとabsが同じ日に見れるんですよ!!ひゃっほうvvvvv
問題は一緒に行ってくれる人がいないこと★
んでチケット余ってるんで、もし御希望の方がいたらメールかメッセージでもくださいまし。
お申し出がないようならオークションに出そうと思っています。
スポンサーサイト

2009/07/29 Wed. 22:20 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1198-07867f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07
