イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

握る拳は火山の如く! 


当ブログ、アクセス解析の検索ワード1位はここ数か月ずーーーーーっとダントツで「心霊探偵八雲」関係だったのですが。
現在は最近の活動が反映されてきたのか(笑)「ダテサナ」が八雲に迫り、日によってはトップになることもありますww
つか「BASARA」より「ダテサナ」が上ですかwwwwww

んで、ふと「筆頭のカラーイラストは何枚か描いたけど幸村描いたことなかったなぁ★」と気づきまして。
幸村のカラーに初挑戦したのがコチラです♪

描いてみた感想はですね。

「……赤い」

wwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや当たり前なんですけどねww幸村なんだからwwww
こんなに赤使ったの私史上初かもしれない。
更にブルー、グリーン系を一切使わなかったのも初かも。

私BASARA絵(つか筆頭絵w)描き始めた頃は灰原薬さんの漫画「戦国BASARA2」を参考にしてたんですよね。
でもアニメと灰原さんの絵は全然違うしゲームは3D絵だし。
同人誌も漁るようになったら更にみんなそれぞれの絵柄だし←(同人はどのジャンルも大体そうだけどww)
そーゆーのを見ていて自分でも漫画描いたりするようになったら、すっかり私も自分の絵柄になってしまいました★
うん、模写ばっかしてた私ですが少しずつ自分の絵柄が出来上がってきた気がします。
今でもBASARA絵で一番は灰原さんの絵だと思ってるけど、あんな神絵マネできねーもん★(苦笑)


ゲーム「戦国BASARA BATTLE HEROES」も少しずつですが進めています♪
自由合戦で昇段して筆頭と幸村に第2衣装着せてあげられましたvv
筆頭から始めて幸村に移った時は「幸村扱いにくい★」と思ってたのですが、幸村に慣れたら今度は筆頭が使いづらい(苦笑)
武器のリーチが違うと感覚が狂ってきますねー^_^;
自由合戦ではペアや相手も選べるのですが私はあえて自動選択にしてます。
「次は誰かなーvv」とゆーワクワク感が好きなんで♪
本編ではありえない組み合わせとか多いんですが、たまに「うおう!!CPU神!」と思うナイスな組み合わせありw
一番興奮したのは幸村&元就vs筆頭&元親!!!
「ダテサナとチカナリ!!!!!」
筆頭は煽るような台詞がたまんないですよねぇvvハァハァww

んで、そろそろ使用キャラ増やしたくなったんでまたストーリーモードやってます。
前田慶次で。
慶次はペア組むのが無名の人なんでピンチの時に頼りにならないんですよねぇ★
そのせいか今までのストーリーモードの中では一番苦労してます。
普通でやってんのに!自由合戦で3段まで上げといてからやってんのに!
そして利家とまつが強すぎるぜ……orz
筆頭の時も思ったけど、信長とか秀吉よりもまつが一番強いような気がするww
まつねえちゃん、お願いだからクリアさせてくださいorz
気になったのは慶次が戦いながら「アンタに惚れたぜ!」と言いまくること。
そんな誰にも彼にもってwwwwwww
それからストーリーのタイトルが「恋のいさかい収めます」なんですが。
それで謙信&かすが、長政&市、佐助&かすが、信長&濃姫と進んでいくのはいいんですが。
何故その次が信玄&幸村なんですかあ?!「恋のいさかい」で!!!
やっぱカプなのか?!慶次公認カプなのか?!;orz;
主従萌えとかおっさん攻め萌えとかなのか?慶次!!

なんか絵の話よりもゲームの話にアツくなってしまいましたww
またグダグダとゲーム初心者の語りを記事にするかもしれません♪
スポンサーサイト

2009/07/16 Thu. 11:39 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1188-e672da5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-11
