イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ラベンダーの季節なのさ♪ 


昨日は富良野の某有名ラベンダー園に行ってきました!
混雑を避けて夕方近くに。
つかテニスに行ったダンナがなかなか帰ってこなくて結果としてその時間帯で★
まあ、それで午前中はBASARAゲームしてココの記事書けたからいいかww

昨日は天気良くて花も満開でちょうど花見日和♪
辺り一面ラベンダーの香りが漂っているのは優雅な気分になります。
……花に近づいたら蜂がすごい多いのに気がつくけどね★
花のアップ撮ろうとしたら怖かったけどね★


そしてラベンダーの香りの中でついつい買ってしまうのが……
ラベンダーソフトクリーム!
いや、正直ラベンダーって食べ物に使うには向いてないと思うんだけどね★
ぶっちゃけマズいんだけどね!
でも観光地来たらそこの名物食べなきゃいけないような気になるってモンでしょ?
そういう葛藤の結果、ラベンダーとミルクのミックスとゆーソフトクリームを食べましたとさww(半端な!)

来る途中に食べたカレーうどんで口の中火傷したから冷たい物欲しかったし★
…なんかこの写メだとミックスの色がよく分かんないすね。

んで温泉寄ってから帰りました。
風呂から上がったら子供がなんか手にしてる。
「何それ?」
「獄寺のドクロリング」
!!!
「リボーンのリングとボックスのガチャガチャあったからやってみた」
は、母もやりたいじゃないか!
急いで両替してガチャガチャに走りましたよww
結果。
4回やってγと骸と雲雀のボックス、ヴァリアーリング。
マーレリングかボンゴレリングが欲しかったなぁ……
ボックス思ってたより全然ちっちゃいし★
ヴァリアーリングが出たのは私がザン様と同じ誕生日だから運命なんでしょうか?(笑)
スポンサーサイト

2009/07/13 Mon. 07:36 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

コメント

ようかんさん江

いらっしゃいまし~~~♪
毎度の遅レスでございます(汗;)

>そういや最近ミツバチの失踪事件が世界中で発生してますよね~?
謎。

ミツバチに限らずなんかワケのわからん事件多いですよね?
空から魚やらオタマジャクシやら降ってきたりとか……
謎。

>マズいんかあああああい♪チンッ♪

うん♪まずいよ♪
それでもあえて食べてしまうんだww

>オマケ 情報提供
【動画編集ソフトVideoStudioシリーズの旧版が叩き売りされている件について】

詳細に情報ありがとうございます!!
この値段は確かに魅力的ですね~~~。
Video Studioは使ったことないのですが、アドレスからサイトにいったらVS12の15日間のお試し版があったのでインストールしてみました。
試しにちょっといじってみたんですけど、イラストのファイルが取り込めない…?
(写真ファイルは取り込めるのですが)
私MAD作るとしたら自作絵の静止画しかありえないんでイラスト使えなかったら痛いですねぇ★
いや、私が使い方分かってないだけかもしれませんがww
もちっといじってから検討してみます♪

ではコメント&情報ありがとでした!^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/07/15 23:25 | edit

おはこんばんちは♪

>花に近づいたら蜂がすごい多いのに気がつくけどね★
>花のアップ撮ろうとしたら怖かったけどね★

そういや最近ミツバチの失踪事件が世界中で発生してますよね~?
謎。

>ラベンダーソフトクリーム!
>いや、正直ラベンダーって食べ物に使うには向いてないと思うんだけどね★
>ぶっちゃけマズいんだけどね!

マズいんかあああああい♪チンッ♪
ともはや瞬を過ぎた髭男爵ネタで突っ込んでみるテスト☆

それでは!


オマケ 情報提供
【動画編集ソフトVideoStudioシリーズの旧版が叩き売りされている件について】

日本で動画編集ソフトのシェアNo.1を誇るVideoStudioシリーズ。(1番高機能な訳ではありませんが使いやすいってことかな)
最新版は2009/07/13現在VideoStudio 12 Plusな訳ですが、公式サイトで行われている旧バージョンの通販価格が在庫処分特価なのかとんでもない叩き売り状態になっております。

http://www.ec-shopping.net/neos/corel/c/10?trkid=2127" target=_blank>http://www.ec-shopping.net/neos/corel/c/10?trkid=2127
VideoStudio 10 Plus 簡易版 定価:20,790円 → 特別価格:980円
VideoStudio 11 簡易版 定価:15,540円 → 特別価格:1,980円
VideoStudio 11 Plus 簡易版 定価:20,790円 → 特別価格:2,980円

安っ!?!?Σ (゚Д゚;)
という訳でちょっと性能比較情報を集めてみました。
ただしあくまでMAD制作に使うことが前提条件なので、自分で撮影したデジカメ動画をBlu-rayディスクにオーサリングしたいとかゆー場合には参考にならないと思いますけどね。

それでは以前公式に無料配布されていたVideoStudio 9(以下VS9)との比較からどうぞ。


VS9とVS10以降の主な違い。(DVD-Video等の作成はしないという前提)
1. Core 2 Duo CPUに対応しているので同じ作業をしてもレンダリングスピードがアップした。
2. スマートプロキシに対応した。(ビデオ編集時に軽量な中継ファイルを作成することで編集時のCPU負荷を抑える)
3. オーバーレイトラックが6個になった。(VS9は1個)
尚、VS10はVistaへの対応が不完全な模様。(一部使えないトランジションがあるらしい)

VS10とVS11の主な違い。
1. MPEGオプティマイザ機能あり。(複数素材の結合時等にレンダリングを最小限に留めることが出来る)
2. タイトルスーパーのZ軸回転ができるようになった。(文字を斜めに表示出来る)
3. ホワイトバランスが調整できるようになった。(赤っぽかったり青っぽかったりする映像の調整)
4. スマートパッケージ機能あり。(プロジェクトで利用している映像や音楽、イメージデータをはじめ、
  プロジェクトファイルなどすべての素材を1つのパッケージにまとめてくれる。PCの買い換え時に便利かも)

VS11とVS11Plusの主な違い。
1. AVCHDオーサリングに対応。(AVCHDのまま、通常のDVDメディアに記録できる。でも興味なし)
2. Blu-rayディスクのオーサリングに対応。(全く興味なし)
3. YouTubeにアップロード。(どうでもええわ)


私は無料版VS9を使用しているのですが、考えた末にVS10Plus 980円を注文致しました。(実際には980円+送料525円で1,505円) まだ届いてませんがw
本当は有料ソフトを買うならAdobe Premiere Elementsにしようと決めていたのですが、今回のVideoStudio特価販売品が余りに安いのでバージョンアップ感覚で購入した感じです。

ただし上記説明内にも書きましたがVS10はVistaだと使えない機能があるらしいのでVistaのうっちぃさんにはVS11以降をオススメしておきます。私もVS11にしようと思っていたのですが、最後の最後でケチってVS10に鞍替えしただけですしw(ついでに私は当分XPですしね)

ちなみにどの動画編集ソフトも次期バージョンはWindows 7に対応させるのではないかと噂されているので、今現在最新版を買うのはかなり微妙であると言えるかもしれません。格安旧バージョンを漁っている私には関係のない話ですけどねwww

以上、情報提供でした♪(・∀・)ノシ

ようかん #79D/WHSg | URL
2009/07/14 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1185-84ed3501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。