イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ゲームのBASARAはじめました 

あはははは♪
BASARAのアニメが終わってどんどん時間が経ち。
筆頭欠乏症が悪化した私はとうとうゲーム『戦国BASARA BATTLE HEROES』を始めてしまいました!!!


私ゲームって飽きやすくってちゃんとクリアしたのって逆転裁判シリーズくらいなんですよね。
(逆転検事は結構前にクリアしたけどやっぱ裁判がないのは物足りない★とかありがちな感想を言ってみるww)
その上反応がトロいもんだからバトル操作とか全然ダメで。
そーゆーコトでBASARAゲームには前から興味はあったんだけど手は出せずにいたんです。
でも諦めきれない。
そんで子供のテストが良かったらご褒美とゆー名目でWiiのBASARA買ってあげて隣で画面と声を楽しむか♪と計画してたんですが、結果………ご褒美なんてとても言えたもんじゃねえ!!!orz

てな経過で、子供はあてにせず(ちょ★)自分用に買ってしまいました!!
家族に隠れてコッソリするためにPSPでww
うん、わざわざ自分用のPSPも買ったんだ。
子供のヤツは持ち出せないからね。
中古だけど未使用品で保証印付きの見つけたんだぜ♪
色は幸村のような赤もいいかな、と思ったんだけど結果としてグリーン。
ま、グリーンも好きな色だし、ゲームでアツくなりすぎるのを抑えるのにいいんじゃないでしょうか(笑)
(そしてもちろんソフトも中古ww)←(主婦だから!!)


ゲームはストーリーモードの筆頭から始めました。
「バトル操作わからん!!」と思ってたんだけど、普通から始めたら超初心者の私でもなんとかなった♪
意外にサクサク進んで一気に最終章まで行けました。
(でもカッコいいセリフを堪能する余裕はなかった★)
最終章はB.G.Mが「JAP」!!!
それだけでもう燃えるvv
こちらがエンディング画面です。
(横になってて見づらいです★スイマセン)



筆頭はいつきちゃんのような農民が苦しまない世を作るため尽力する事を誓うのです。
イイ人だな!!筆頭vv

そんでこの後自由合戦モードで幸村をやってみたのですが、筆頭より使いづらいなぁ……と感じまして。
また筆頭のストーリーモードに戻って今度はレベル上げてやってみたら全然勝てねえ★
楽勝だった前田利家にボロ負け!
筆頭に何度「もう少し遊ばせろってんだ★」と言わせたことかww
これは普通レベルでもっとやりこんだ方がいいのかな……と思い幸村のストーリーモードやってみた。
自由合戦でやった時より慣れたのか少し使えるようになった♪
火炎車すんごいやってて楽しい!!
佐助のサポートもいいしねvv
筆頭&小十郎と当たった時は「キターーーーーーーーーーー!!!」と興奮しましたよ♪
そんでエンディングは。



お約束でお館様にぶっとばされる幸村(笑)
「おやかたさまぁぁぁぁ~~~~」の情けない声がいいねぇww

で、次はやっぱこの人でしょ!と小十郎のストーリーモードへ♪
これ今までやった中では一番萌え要素多いかもしれないvv
小十郎の声がいいのはもちろんなんですが。
途中で筆頭と別れてしまうんですね!
「伊達政宗 撤退」って出た時は「うそぉぉぉぉお!!」と叫んでしまいましたよ!!
それでも筆頭に再会できることを信じて歩み続ける小十郎……
秀吉&半兵衛のスカウトにも目をくれずww
「今日の俺は政宗様の前座じゃねえ!」が好きです♪
最終章で「待たせたな!小十郎!」って出てくる筆頭がカッコよすぐるvv
出てきた途端B.G.M「JAP」になるし♪
そして小政妄想だけでなくダテサナ妄想も満たしてくれますww
「政宗殿はいずこかぁぁぁあ!!!」といきなり叫んでくる幸村(笑)
そんなに会いたいのかvv
小十郎も倒した後で「政宗様が一目置くだけのことはある……」ってvv
そうよねvv筆頭も幸村が気になるのよね♪
そんでエンディングは。



小政で主従萌えww
あ、ちなみに操作は筆頭や幸村より難しいと思った。
私の動かす小十郎は筆頭を守るどころか助けてもらってばっかです★

そしてエンドロールがコチラ。



筆頭をはじめとして次々と武将が出てきます。
ラストは松永。
どこまでやりこんだら松永もプレイできるようになるのかな?
ちなみに攻略とか全然見てないでやってますからww
ストーリーモードだけでなく自由合戦モードももっとやった方がレベル上がるのかしら?
スポンサーサイト

2009/07/12 Sun. 12:18 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1184-9a4e943c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
