イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

シンちゃん危機一髪wwエヴァ新劇場版:破っ! 

こないだカヲル限定の絵&感想記事に「序の記憶が薄れてた」と書きましたが。
それに応えるように「序」がTV放送されましたねww
(TV版ちゅー事で結構端折ってる気も★)
見ながら「そうそう!こんな欝アニメだったww」と膝を叩きましたが。
「破」となんか雰囲気違う……
つか「破」が旧作エヴァと違いすぎ!!
全く別物!!
とりあえず「序」はラストのレイのちょっとデレた表情でやっとこ「破」に繋がる空気になりますたww


それでは本題の「破」の話に行きましょうかね♪
まだ見てない人はネタバレ注意ね♪


冒頭は新キャラ眼鏡っ娘のエヴァ5号機出撃から。
この眼鏡っ娘。
顔は可愛いし巨乳なんだけど……
言動がなんかオッサンwwww
妙に豪快だしな★
もしかしてギャップ萌えでも狙ってんのか?
「しっあわせは~~~あっるいてこないっ♪」と歌い出すのには全力でツッコミたくなりましたがww
この映画、サブテーマは「懐メロ」だったんでしょうか?
それくらい懐メロの嵐でした。
その辺も「序」と違う雰囲気にさせるんだな、きっと。
まあ、眼鏡っ娘はロシア語堪能な加持に見守られながら5号機を自爆させて含みがありそな発言をして一旦フェイドアウト。

お次はシンジとゲンドウがユイの墓参り。
とっとと帰るゲンドウなのにシンジってば素直に喜んでる!!!
この辺から「…今までと…違う?」とゆー予感がふつふつと沸いてきて。
話が進むにつれ「破」が全くの新作である事を感じました。
何しろアスカが「惣流」じゃないんだもん!!!
「式波」って誰やねんww
うん、アスカの登場シーンはエヴァ2号機の動きがダイナミックでワクワクしました。
そんで本人が出てきたら「あんたバカァ?」の連発で。
決まり文句だからってそんな無理に言わなくてもwwww
ああ、アスカと言えば今回は「七光り」「えこひいき」と清々しい程に感情を表したあだ名をシンジとレイに命名していましたね。
そんな事言ってもすぐにデレちゃうクセなwwww

そう。
今回はアスカもレイもシンジにデレるの早すぎ!!
レイは手料理なんていそいそと練習するし、アスカも早々にシンジを認めて「七光り」から「バカシンジ」に昇格させるしww
(そしてアスカも料理を始めるし!)
モテモテは女子にだけじゃありませんぜ!!
シンジとのお食事会をセッティングしてもらったゲンドウはなんかまんざらでもなさそうだしww
カヲルからはプロポーズだし(笑)
そしてフェロモンの塊(笑)加持も参戦だーーー!!
今回の加持のエロさはマジやばいね!
リツコにくっついて挨拶した時もミサトに顔が近い時も「ヲイヲイヲイ!!!」と思ったけど。
極めつけはシンジをデートに誘うトコっすよ♪
あんな誘われ方したらシンちゃん妊娠しちゃうwwww
こんなにシンちゃんモテモテなのは、今回素直で料理上手だからだね♪
お嫁さんにしたいNo.1だ(笑)


まあ、そんな感じで←(どんな感じwwww)
「ずいぶん若者達(特にシンジ)に優しい展開じゃね?」と思っていたら。
やっぱそのままで終わるワケないかーーー!
アスカの乗った2号機が使徒に乗っ取られて制御不能!
2号機への攻撃を拒否するシンジだが、ゲンドウはダミーシステムを使って初号機に攻撃させる。
ダミーシステムによって動くエヴァは獣じみいて暴走してるよう。
シンジの「やめろ!」という叫びも虚しく、初号機の容赦ない攻撃を受けるアスカの乗った2号機。
それまでの微笑ましい日々はここに至る為の布石だったのかと思った。
凄惨な映像に被さるのは「いーつまでもー変わるー事なくーとーもだちでーいよおーー」
……うーん★なんかね。
「さあ、泣けるだろ!」って言いたげな、あざとさを感じてしまった。
演出ってやり過ぎも引くんだよなあ…

結果的にアスカを死なせた事で「もうエヴァに乗らない」とグレるシンジ。
でもなんだかんだでレイの為にまたムチャしちゃうんだけどね★
そんでサードインパクト起こっちゃいますか!!!
すげぇ急展開ww
と思ったら次回は「Q」とな★
漢字一文字でまとめるんじゃないの?!


えーと。
旧作との違いで気になったのは
「トウジはエヴァのパイロットにならないのか」
「ゲンドウとリツコはできていないのか」
ですね。
まあ映画全体の流れから見れば些末な事かもしれないけど、旧作ではその事による展開が色々あったじゃないですか。
あ、そういや「ダミーシステム」も旧作では全く意味が違ってましたよね?
とことん「新作」であり「別物」であるようです★

映像は今回も大変キレイでした。
作り込まれた世界観が緻密な背景により浮かび上がってきて、もう溜め息ものです!
(ネルフ内にローソンありましたがww)
エヴァの動きも躍動感があって素晴らしい♪
青空をバックに初号機が駈けていくシーンはホント爽快でした!


よく分からなかった眼鏡っ娘の目的は「Q」で明らかになるのでしょうか?
死んだと思ったアスカは復活するのでしょうか?
(眼帯キャラになってww)
そしてカヲルは何をしでかしてくれるんでしょうか?!
次回もきっと見てしまいます。
そんでまた2年くらい待たされるのかしら……★
スポンサーサイト

2009/07/04 Sat. 23:44 [edit]

category: 映画

cm 4  tb 0 

コメント

しのぶんさん江

うおぉお!しのぶんさんいらっしゃいませ♪
そちらのエヴァ記事にもお邪魔しようと思いつつ、ついつい自分のブログに引きこもってる私ですよ★Γ○;
どれくらい引きこもってるかとゆーと、好きな作品の公式サイトや夏の新番組情報等一切見ていないくらいww
ネットにつながってるのに情報弱者(笑)

>破の感想、上記がほぼかぶっててニヤニヤしてしまいました。
やっぱり気になるポイントってありますよね。

ツボが同じってことでしょか?♪
ナカーマwwww

>「メガネメガネ」のやすしアクションもありましたしねwww

懐メロもそうだけど、新作映画から入る若いファンにはどれだけネタが通じるのでしょう?
あ、私も新作映画からの人だけどオバちゃんだから分かります(笑)
そして新作からのファンのくせに旧作と比べたりすんのかとゆーご意見もあるかもしれませんが、ニコニコでもTVシリーズや旧作映画見れたし貞本漫画も揃えたからネ!

>アレロシア語でしたか!フツウに英語かなんかだと思って流してました(^^;

聴いてる分には流してたけどエンドロールで「ロシアうんたらかんたら」と書いてあったんで「ああ、ロシア語だったんだ」と思っただけですww

>女子ズは全部、駆逐艦由来の波ネーミングでそろえたっぽいですね。

あ!そうなんだ!!
教えてくださってサンキューなのです♪

>アスカと加持の関係もそうですが、なんか男女関係がすっきりまとまっててシンちゃん一人モテモテハーレムみたいな感じでしたね。

あのハーレム状態が旧作との一番の違いでしょうか(笑)
つか人間関係整理したらそれしか残らないってwwwwww

>次回、カヲルは風呂のシーンとかあるんでしょうかね~。

サードインパクト中に入浴とかしてたらシュールすぎますね(笑)
あったらあったでイイけど♪

>2年なんてきっとあっという間だろうなあ・・・。楽しみに待ちましょう♪

待つしかないですよねぇ★
まあエヴァ映画製作が立て込んでる時は貞本エヴァ漫画が進まないから間が空いてるくらいでいいのか(笑)

ではコメントありがとでした~~♪^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/07/15 23:48 | edit

おそまきながら

うっちぃさんこんばんは。

>サブテーマは「懐メロ」
>今回はアスカもレイもシンジにデレるの早すぎ!!
>そしてアスカも料理を始めるし!
>あざとさを感じてしまった。

破の感想、上記がほぼかぶっててニヤニヤしてしまいました。
やっぱり気になるポイントってありますよね。

>言動がなんかオッサンwwww

「メガネメガネ」のやすしアクションもありましたしねwww

>ロシア語堪能な加持

あ、ぼんたりしてましたが、アレロシア語でしたか!フツウに英語かなんかだと思って流してました(^^;

女子ズは全部、駆逐艦由来の波ネーミングでそろえたっぽいですね。

>ゲンドウとリツコ

アスカと加持の関係もそうですが、なんか男女関係がすっきりまとまっててシンちゃん一人モテモテハーレムみたいな感じでしたね。

次回、カヲルは風呂のシーンとかあるんでしょうかね~。
2年なんてきっとあっという間だろうなあ・・・。楽しみに待ちましょう♪

しのぶん #79D/WHSg | URL
2009/07/15 21:14 | edit

ハトははさん江

いらっしゃいませ~♪
ハトははさんも「序」に続いて観てきたのねwwうふふ♪

〉言われて気づくこのニブさ☆

だって懐メロ世代だからww
ってウソよ!!!
ソコまではいってないつもり★自分ではww←(ちょ!)

〉何か意味があるのでしょうか・・?

ちょっと気がついたのは、今回エヴァに乗る女の子はみんな「波」がつく名字だとゆーこと。
レイはもちろん新キャラのマリも。
波……何か暗示してるんでしょうか?

〉チラとしか出てないのに、カヲルだけ別記事にしちゃううっちぃさんと比べ、
私はカヲルに愛がないのかな~。

私が特定キャラにばかり愛が偏ってるだけです★
しかも作品は広くカバーしてそれぞれに偏愛キャラがいるとゆータチの悪さww

TVと全然違う展開になったんで先が読めなくて続き待ち遠しいですよね!!
できればあまり待たないで観たいトコですがww
次はハトははさん変装して観にいくんですか?(笑)
ホント私が一緒に行けたらそんな想いさせないのになぁ!
(オバチャン仲間でww)
(つか「序」のコメントの時も私似たような事言ってたねww)

ではコメントありがとでした!(^o^)/

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/07/09 21:42 | edit

こんばんは~♪

うっちぃさん、お邪魔します♪
私もやっと、観に行って参りましたよ。

>この映画、サブテーマは「懐メロ」だったんでしょうか?

言われて気づくこのニブさ☆

>「式波」って誰やねんww

何か意味があるのでしょうか・・?

チラとしか出てないのに、カヲルだけ別記事にしちゃううっちぃさんと比べ、
私はカヲルに愛がないのかな~。

TVシリーズとお話が変わってきたので、どんな展開になるのか早く知りたいですが
2年は長いですよね~ ;
では、また~♪

ハトはは #79D/WHSg | URL
2009/07/09 00:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1178-17c2ffc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
