イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

絵って変わっていくんですね… 


こないだですね。
何を思ったのか(笑)このブログの昔のログをちょっと読み返してみまして。
で、「BLOOD+」の記事(懐かしっ!)読んでて、ソロモンが死んだ時のイラスト入り記事を見て「…こんな絵描いてたんだ……」と思ったんです。

そのイラストは当時の私としてはかなり気に入っていたんです。
でも今見ると「めちゃくちゃ下手やん★」wwww
当時の情熱とかはこもっているんですが稚拙さばかり目についてしまって。
まあ、今でも上手いと言えるわけではないですけどね★
んで「今描いたらどんな風になるかな?」と思って、まったく同じ構図で描いてみたのが上の絵です。

あの頃はごくたまーーーーにしか絵を描いてなくて。
ペンタブもまだ持ってなくて、鉛筆画やペン入れした絵をスキャンしてマウスで色塗ってたんですよね。
描く頻度とか絵の工程とか色々変わってきて今に至るわけですが。
これでも上達…してきたのかな……とか思ったりして。
うん。
珍しく自分の歩んできた道(大げさww)を振り返った話でした!

で、比較の為に恥を忍んで当時の絵も晒しちゃいますね★
絵を描き始めた若い人に「こんなオバちゃんだって描き続けてたら変わっていくんだから頑張ろう!」思ってもらえたらいいな……
できれば「今もたいして変わらず下手じゃん」とゆー感想がない事を祈っています(汗;




そういや表紙買いした漫画の中身が昔の作品で絵が全然違ってたってコトもあったなww
プロだって変わっていくんだから、絵の安定してない私が変わって当たり前か(笑)
スポンサーサイト

2009/06/27 Sat. 06:56 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

コメント

たちばなさん江

こちらにもようこそ♪

あまりの下手さにビックリしましたかwwww
コレは3年近く前に描いたものですねー。
上達してますか?!
自分ではまだまだ伸びしろがあると信じたいな……
まだ描けないもの多すぎるもん★
漫画はヘタヘタが目立つし(泣)

ではコメントありがとでした♪(^o^)/

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/06/29 21:20 | edit

びっくりだ。

物凄い上達してるじゃないですか。
す、すげぇ。

尊敬するよ、うっちぃさん。

たちばな #79D/WHSg | URL
2009/06/28 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1171-ad66745c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07
