イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

火曜アニメの感想(もう木曜) 

最近何かと忙しい週の前半。
火曜は好きなアニメてんこ盛りですが、やっと録画観れました。
ふ~・・・

<エレメンタル・ジェレイド>
今回ローウェンがメイン。
ローウェンいいですよね、便利そうで。
一家に一台っつーか、家にも来て欲しいです。
(そして我が家をピカピカに!)(美味しい料理も!)←(家事をしろ)
あーゆー優しいヒトが、たまに鋭い表情見せるのは大好きvv
キーアとは信頼関係で結ばれているけどラブでは無さそうなので、いっそシスカと・・って展開期待。
いや、なんかシスカにも男っ気が欲しいかな・・・・と。
ブレイドでシスカが語っていた『理想の人』ローウェンぴったりじゃないですか!

<ブリーチ>
ファン待望の『星と野良犬』
主役恋次の『ルキア(My Love)メモリ~』でした。
ポエムあり。
ヒロインの美脚はやたらクローズアップされ。
そして涙は中を舞いキラキラと。(だって・・女の子だもん♪)
貧しさの中で二人支えあい(枯れススキ?)(古っ!!)やがて身分違いの恋へ・・・。
もうルキアがスキスキ!って強調されまくって、全編これでもかという甘酸っぱさに溢れてました。
(ルキア視点でも同じ演出になるか疑問)
「流魂街から死神が」ってとこは、「地元からプロスポーツ選手が」とか「タレントが」ってノリですね。故郷に錦?
(あー、でもあの名前もない死神さんカッコよかったなぁvv)
セリフの大半は恋次とルキア。
いやー、伊藤さん熱演お疲れ様でした。
本来の主役一護、「セリフあんのかなー、一言も無かったりして」と思いながら観ていたら。
あった。
一言だけ。
「ああ・・・」・・・これだけ。
ジャンプ本誌に負けない影の薄さでございます。
EDはちょっと地味な9番隊。
花火で女の子達がよってくるのがいい感じ。
隊長達と違って、副隊長達は仲良さそうだね。
来週は空座スーパーヒーローズか。
もう現世設定忘れそうです・・・。

<ジャぱん>
OP、ED変わった!(なんと中途半端な時期に・・)
OPはモナコカップver.ですね。
とゆーことは、モナコカップが終わったらまたOP変わるのかな?
EDはいかにもパンアニメらしいけど・・マツケンダンスが恋しいです・・・。
さて今回は珍しいものが見れました。
恥ずかしがる黒やん。
顔一杯汗浮かべた孔雀。
ブリを丸かじりする金色の魔物(笑)
いやー、リアクションなしか?!と少し心配(?)したけど、ちゃんとありました。
ガッシュで。
しかしシルエット状態のガッシュ。
原作のこのあたり見てないけど、ちゃんと描いてあったんだろうか?
版権の問題でシルエットにしたんだったら、今後999ネタやコナンネタは大丈夫か!?
やれるのか!?

<アクエリオン>
シリウスメイン話。
王子様のコンプレックスというか。
完璧な人ほど周囲の期待に応えられなかった時の挫折感が強いのかも。
そう考えると、シルヴィアは無意識にシリウスのコンプレックスを刺激してるんじゃないかな。
罪作りなブラコン。
前世エピソードがあったのはウレシイ。
(アポロよりアポロニアスが見たーい!)
前世とかの神秘っぽい話がないとSF学園物みたいになっちゃうし。(・・図書委員いるし)
しかし、シリウスと麗花が密会(?)して、シルヴィアが盗み見てアポロが乱入・・・って、もう定番イベントなんですかね。
他のパターンも見たいトコです。

ようやく花見が終わったので、テンプレも替えました。(花村崎さんとお揃い)
桜が咲いた途端天気悪いのが続いて、全然花見気分じゃなかったけどね。
(花見という名のジンギスカン大会さ!)

スポンサーサイト

2005/05/19 Thu. 12:52 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

・・・でも寒いんですよ。

ハトははさん、こんばんは~♪
このテンプレは願望ですね。
確かに梅雨はあるませんが、まだまだサムイ。

ジャぱんは原作全部読んだわけではありませんが、パロ満載ですよ。
他にも島耕作ネタとかもあります。

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/05/19 21:33 | edit

初夏らしいですね

さわやか~♪
うっちーさんとこは確か梅雨のない地域だったような・・?
ブリーチ。ルキアの、涙は中を舞いキラキラと・・って、
私もキャッて思いました。
ジャぱんの999ネタやコナンネタって、
そんなにパロディ多いんですか?

ハトはは #79D/WHSg | URL
2005/05/19 18:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/117-608d770c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
