イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

やっぱりぬら孫コミックスに載ってみたい 


こないだジャンプの「ぬらりひょんの孫」コミックスのイラストコーナー用に描いた絵をUPしましたが。
(そして投函しましたがww)
やっぱどうにも出来が気に入らなくって、またハガキに描いちゃいました!

コンセプトは「カッコいいリクオを描きたい」それだけですvv
筆ペン使用。
ちなみに資料ナシで描いてます。
前描いたのはコミックス参考にしながら(模写ではない)だったのに、こっちの方が気に入ったってのは……必ずしも資料があればイイってわけではないのか?
お絵かきってある意味不思議な作業っすね★

「載ればいいなぁ」と思って描いた絵ですが、たぶん小中学生の描いた絵がメインになるだろうから可能性は低いでしょうね(苦笑)
編集受けするかどうかわからんし。
まあ万が一載ったら宝物になるなww



そして、ふと思いついてコピーしたのをコピックで塗ってみた。

コピーのインクがコピックで融けないかな、と心配だったのですが意外と大丈夫なもんですね。
今度から色塗り失敗対策としてコピーに塗る事にしようかな……
スポンサーサイト

2009/06/25 Thu. 02:25 [edit]

category: お絵かき

cm 6  tb 0 

コメント

くまこさん江

おお!!!
くまこさん、お久しぶりです♪
お元気でした?
勉強・・・・・・・・・が、頑張ってください!!・□・;
私なんぞの絵で癒されるならいくらでもドウゾww

うん、私も夜のリクオが一番好きですねvv
京都のじいちゃんもまた違った魅力あるし。
あ、じいちゃんの絵も1枚ありますよ?
見ました?

絵は私も描きはじめはヒドかったですよー★
よく人様に見せられたなってくらい(苦笑)
たくさん描いているうちに変わっていくもんです。
文章は色んな本読んで色んな表現を知るのが上達への道だと思いますよ。
受験終わるまでは大変だけど、時間取れるようになったら自分のやりたい事ぜひやってみてください!

では♪^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/11/01 22:44 | edit

おおおお久しぶりでry

お久しぶりすぎてもう忘れられてしまったでしょうか・・・くまこです。
勉強が忙しくて全くこれなかったのですが、癒されにきました!!
やっぱりうっちぃさんは神です!仏様です!若が・・・若がぁ・・・!!←


ぬら孫はやっぱ夜若が一番好きですね。
でも京都のときのおじいちゃんも好きです。この前友達が描いててもう鼻血モンでしたww
でもでもゆらちゃんも好きだしつららも好きだし・・・あれ?ヒロインのかなちゃんは何処ry


・・・なんだか久しぶりだったのではりきってしまいましたww
うちも絵がうまくなりたいですね。でも絵心が無いのはわかってるんでまだマシな文章が上達したらいいなぁ。
受験生がなにいってんだって感じですがまた癒されにきたいと思います。
素敵絵をありがとうございました!!

くまこ #79D/WHSg | URL
2009/10/30 21:53 | edit

死神さん江

おひさでーーーーす♪
レス遅くてゴメンナサイΓ○;

リクオはやっぱりカッコいいですよねーーーー!vv
じいちゃんの若い時もステキだけどw
一緒にハマりましょ♪

死神さんもコピック使いはじめたんですか!
使っているうちに自分のやりやすい塗り方が分かってくると思いますよ。
まずは慣れましょー♪
応募もしてみましょうよ!
たぶんオバちゃんの私より死神さんの方が掲載される確率高いと思う(笑)

リクオはまた描くことあると思いますよー♪
ジャンプも現代編に戻ったしw
八雲はねー。
また漫画描きたいなって思ってるんですけど……
時間がなかなかね★

ではコメントありがとでしたー♪^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/07/21 09:59 | edit

おひさです!

かっけーーーーーーーーー! 
リクオ様だ!・・・まだ3巻までしか持ってないけど、ジャンプでちょこちょこ読んでるだけだけどっっ。
はまってしまった・・・どっぷり。

私もおくりたいと思います。無理だろうけど。
あ、私もコピックを使い始めました。へたくそですが。
うっちぃサンはやっぱりすごいですね・・・憧れます。

リクオ様の絵、またのせてくださいね。
・・・八雲サンも。
では失礼しました。

死神 #79D/WHSg | URL
2009/07/18 11:19 | edit

たちばなさん江

たちばなさん、いらっしゃーい♪
ぬら孫に反応してくれるなんて嬉しいなあvv

〉カラーも良いけど、モノクロのが素敵~。
私好み~っ。

そ、そう?!
自分としては線が汚いのが悩みで、すぐ色塗りたくなるのよ★
モノクロでも見せられる絵が描けたって喜んでいいかな?ww

〉うっちぃさんが描いてるぐらいだし、やっぱ面白いですか?

ぬら孫はとにかく主人公のリクオの夜の姿がカッコいいのよ!!!
そんで昼間の可愛い姿とのギャップ萌え?ww
絵もキレイだしね♪
まだ5巻までしか出てないから比較的追いかけやすいと思う。
あー、でも中古とかだったらあんまり出回ってないような…

手にする機会があったら読んでみてください♪
つか近かったら私が貸すのになあ!

ではコメントアリガトです♪(^o^)/

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/06/26 07:44 | edit

おぅっ

うっちぃさん こんばんは~。
ちょっと立ち寄ってみたら、イラストUPされてたので開いてみた。

わー、これ良い!
カラーも良いけど、モノクロのが素敵~。
私好み~っ。

ぬらりひょんの孫は、私も妹も気になってる作品で、
妹はこの間手を出したようなこと言ってたけど、
私はとても手が回りません。
なので本屋で並んでるコミックスの表紙の絵を知ってる程度なのよ。
うっちぃさんが描いてるぐらいだし、やっぱ面白いですか?
うーん、気になる。

たちばな #79D/WHSg | URL
2009/06/25 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1169-3386a456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09
