イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

このシリーズの…っ!新刊がっ!! 

BL漫画の紹介ですww
最近大好きなBL作品の続編が次々と発売されたんですよ!!
もうもう嬉しすぎてvvvv


まずはコレから。

セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)
(2009/06/01)
橘 紅緒

商品詳細を見る

1冊目の「MONDAY→THURSDAY」は掲載誌の「CRAFT」購入する程、ドラマCD購入する程気に入ってました♪
ひょんなことから付き合いはじめた二人が少しずつ心を近づけていったり、好きゆえにすれ違って行く過程を丁寧に描いているのがイイんです!
季刊誌連載のためか一週間を描くのに三年かかった作品(笑)
エロくはないですよ?キスまでだしww
強いて言えば弓弦の部屋でのキスシーンが一番エロかったですね。
あの時携帯が鳴らなかったら最後までいけたんでしょうか?(笑)
私が「CRAFT」買いそびれた号が最終回だったようです★
爽やかかつスイートな告白シーンにきゅんvv
書き下ろしで弓弦の卒業式もありました。
エロくないけど(笑)幸せそうな二人が可愛かったです♪
これもドラマCDにしてもらいたいなあ……
福山潤&中村悠一ボイスの!!
しかしこの二人、受け攻めが分かりづらいですね。
手の出し方とかデートでのエスコートを見ると芹生が攻めのように思えるのですが、彼は結構受身でマゾっぽい(笑)
いっそリバでもいいかwwとか勝手に考えてみるwwww


お次はたぶん大抵のBL好きさんが知ってると思うコレ。

生徒会長に忠告 4 (ディアプラスコミックス)生徒会長に忠告 4 (ディアプラスコミックス)
(2009/05/30)
門地 かおり

商品詳細を見る


この巻はですね!晴れて知賀と国斉が両想いになった巻なんですよ!!!
相互片思いからww
告白とぎこちないキスのシーンは、私本屋で「Dear+」立ち読みしてて萌え死ぬかと思った!!
この作品、結構エロシーンが濃厚なんですがお互いの「好き」が溢れてて相手に優しいんですよね。
だからぎゅんぎゅんトキメくけど嫌な感じはしません←(私はね!!)
それから周囲の複雑に絡み合った人間関係や事件も丁寧に描いているんで単なるエロ漫画に終わってません。
やっぱイチャついてるだけじゃ物語の深みは出ないってことですね。
この巻で初登場(だよね?)の知賀のお母さんがいいですww
そして知賀とお母さんを間違えてしまう国斉の天然ぷりがいいですwwww
巻末のあとがきっぽいページによると作者の弟さんが手伝ってくれてるそうですが。
「どこかおかしいところない?」と訊いたら「…男同志で結合してるところかな」とゆーのに吹いたww
そうだよねwwおかしいよねwwwww
ラストに載ってる「ドラマCDアフレコレポート」読んだらすんごいCD聴きたくなりました……っ!!
杉田さんの知賀…どんだけ色っぽいことになってるんだvv
鳥海さんの可愛すぎる国斉も聴きたい♪
ああ、本当に世の中には誘惑が多いよ(笑)


最後はコチラ。

俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
(2009/05/08)
水城 せとな

商品詳細を見る

以前しのぶんさんのレビュー記事で興味もって読んでみた『窮鼠はチーズの夢を見る』の続編です♪
携帯配信していた作品ですが私が知った頃には配信終わってたんで、今回のコミックス化はすんごい嬉しいvv
これはね!大人の話です!!
好きで、相手に伝わって、拒否されないで付き合って。
それでめでたしめでたしではない「その後」がドラマチックに描かれています。
愛情が濃いゆえにお互い傷ついて傷つけられて。
それでも結局はお互いを求めてしまって。
ハッピーエンドのようでいて100%そう言いきれないラストがじんわりと胸に沈んでくる。
つかリバになってしまったのには驚いた!!
流され型主人公恭一は攻めもやるようになってから男前度が上がったようですww
番外編の今ヶ瀬の女体化妄想が面白かったなwwww
絵は今回紹介した中で一番綺麗だと思います。
ドロドロを楽しみたい人はぜひドウゾ(笑)
スポンサーサイト

2009/06/24 Wed. 08:16 [edit]

category: 漫画感想

cm 2  tb 0 

コメント

しのぶんさん江

きゃあvvしのぶんさん♪
ご無沙汰しております~~★Γ○;

え?しのぶんさんBL漫画詳しくないんですか?(笑)
私はしのぶんさんの漫画情報で幅を広げさせてもらったとゆーのに♪

「俎上の…」はディープな作品でしたね~★
「お互い好きで必要としてるならいいじゃん!」で済ませたいけど、好きすぎるゆえの苦しみもあるんだろうなと思います。
お互いの想いの量が等分かなんて客観的に量る事はできないですから。

「セブンデイズ」気になっていただけましたか!
しのぶんさんの好みに合うかどうか分かりませんが……
あらすじはですね。
女の子にモテモテの芹生は、月曜日に告白してきた女の子と一週間付き合ったら別れてまた違う子と付き合って、とゆーのを繰り返しているんです。
なのに彼を悪く言う女の子はいない。
その事に興味を持った弓道部の先輩弓弦は軽い気持ちで芹生に「俺と付き合ってよ」と言ってしまいます。(月曜日に)
あっさり承諾した芹生と一緒に過ごす内に芹生の居心地の良さに気づく弓弦。
芹生も飾り気のない弓弦の性格に惹かれていって…
なのに弓弦は鈍感なうえ芹生が好きなのは兄の彼女で「一週間」は芹生のルールだと思い込み、芹生は臆病で弓弦の気持ちを確認できない。
そんな相互片思いの二人が気持ちを打ち明け合うまでの話です。
(何故記事より詳細にww)

機会があったら是非読んでみてくださいまし♪

ではコメントありがとでした-!(^o^)/

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/06/28 12:43 | edit

お久です

うっちぃさんこんばんは~。
最初の2冊は知りませんでした。BL作品にはあまり詳しくないワタクシです(ほんとデスよ!)。
しかし先日話をしたBLスキーの人に、「持っているのが少ないのに、なんてコアなのばかりww」と言われました。王道BLからは少々はずれてるっぽいデス。
せとな作品も深い作品認定されてましたが、ついに出ましたよね!
結構この巻ではイライラさせられたのですが、一応なんとかなってよかったです。
葛藤ある作品は好きですが、さすがに恭一の流されっぷりと二人の悲観主義にはあきれますた!
あと、リバにはびっくりしましたww!!絵ヅラはこっちのがいいと思いましたが♪

セブンデイズが気になります。今度チェックしてみなくてはっ。
それではでは~。

しのぶん #79D/WHSg | URL
2009/06/27 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1168-2e7e7622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09
