イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

最近好きな食べ物とかw 

昨日は更新休みました★
実は私、平日休みの時に絵を描きためて記事も4日分くらい用意してんですよ。
だから休みの日に描きためられないと更新キビしいっす★orz

ま、愚痴はさておいて。
今日は久しぶりにダイエットの話です。

ダイエットと言う程でもないゆるゆるの生活を続けてますが、現在体重はずっと横ばい状態です。
食べ過ぎたかな?と思ったらその次の日はカロリー抑え気味にする、通勤の時多めに歩く。
そんな事しかしてませんが微調整には有効なようです。
できればあと4kg落としだいんですけどね★

そして、そろそろビールが美味しい季節です(笑)
以前チラリと聞いた話ですが、アルコールは太りやすいホルモンの分泌を促進するとか。
体験的にも、つまみを食べないで呑んでも毎日だと確実に体重が増えます。
そこで最近出てる「アルコール0のビール風飲料」とゆーのを飲んでみました。
しかし。
……………マズい!!!
コレ、ビールの代わりにできないよぉ!!
それまでイマイチと思ってた発泡酒の方が100倍マシ★

そーゆー私が最近炭酸でスカッとしたい時に飲む物は。
「ヘルシア スパークリング」
コレ飲み口がスッキリして良いんですよ♪
脂肪燃焼効果はまだわかんないけど(笑)味が好みで結構飲んでます。
清涼飲料水としてはかなりお高い方なのが痛いっすけどね…
あとお茶なら「午後の紅茶アジアンストレート」が気に入ってます。
紅茶にジャスミンティーが入ったるヤツ♪

かと言ってビールを完全に止めたワケではなくwwたまには呑むのですが。
こないだビールのつまみにピッタリのスナックに出会ってしまったんですよ!
「かっぱえびせん 塩にんにく」
これ臭い。
メチャクチャにんにく臭い。
でも美味い!!!
にんにく好きならハマる味です♪

それから仕事帰りにたまたま食べたコレも美味しかったなーvv
薄皮たい焼きの店の「カレーたい焼き」
中身があんこではなくカレー!
カレーの辛さとほんのり甘い皮の組み合わせがイイ♪

甘くない物ばっか挙げてきましたが、甘い物全然ダメなワケじゃないですよ?
デパ地下で食べた「花畑牧場のソフトクリーム」美味しいし♪
それに昨日食べたいただき物の「キャラメルショコラロールケーキ」!!!
メチャクチャ美味かったぁvv
ほどほどの甘味でバナナとナッツの風味が効いててトッピングのパイも美味い……

……あれ?
これダイエット記事じゃなくてグルメ記事になってね?!
いや世の中には誘惑が多いってコトでww
んじゃ今後はライブで燃焼ダイエットを希望♪
スポンサーサイト

2009/06/17 Wed. 17:39 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

コメント

たちばなさん江

たちばなさん、こちらにもようこそ♪

おお!!
たちばなさんも「かっぱえびせん 塩にんにく」がお好きだとは!!!
VAMPSにBASARAに塩にんにく(笑)
ここまで嗜好が被るとはww
いやもう、ビールにコレって最強でしょう!ww

>もともとにんにく大好きで、炒め物とかカレーにも絶対入れちゃう人なんですよ。

うんうん、私も~~~♪
炒め物をオリーブ油、にんにく、塩コショウで調理するのが気に入ってますw

>最近ねー飲むと眠くなってブログも書けなくなるので困るわ。

私もお酒好きだけど弱くってすぐ眠くなるの。
眠気さますには歌うしかないとゆう(笑)
そーゆー意味でも毎日は呑めないですねぇww

ではまたー♪^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/06/22 13:28 | edit

こんなところも一緒?(笑)

ちょっとうっちぃさん、笑っちゃった。
私もね、「かっぱえびせん塩にんにく」
大好きなのよ。
丁度一年前、(2008年6月29日)あまりに気に入ったので感想記事を
書いてます(笑)

もともとにんにく大好きで、炒め物とかカレーにも絶対入れちゃう人なんですよ。

このかっぱえびせんは期間限定でしょ?
それで去年はストック買いしたものです。
また今年も復活とは嬉しい。
うっちぃさんの記事読んで、そろそろ店にも並ぶかなと見てましたが、
今日ディスカウントリカーショップで見つけて
購入しました。
ビールと合うよねー。

うう…でも明日は月曜日なので、ビールは週末まで我慢です。
最近ねー飲むと眠くなってブログも書けなくなるので困るわ。

たちばな #79D/WHSg | URL
2009/06/21 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1162-d8894a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09
