イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

UVERworld代々木ライブ!! 

昨夜NHKでやってましたね。
UVERの代々木第一体育館でのライブ!!
放送時間はすっかり寝こけてたけど(笑)しっかり録画してたのを今日楽しみました♪
やっぱUVERはイイよぉぉぉお!!!vv

「AwekEVEツアー」はライブごとにセットリストを変えていたそうですが。
基本的な曲順はあまりいじって無かったのか、3月の札幌でのライブとそんなに違う感じはありませんでしたね。
でも1曲目の「99/100騙しの哲」でライブの思い出が甦ってヒートアップ!!
その後もセットの映像とか「シャカビーチ」の金テープとか「Discord」の携帯ライトとか、もう思い出が次から次へとvv
思わずTVの前でガンガン腕振って手拍子して客席にマイク向けたら一緒に歌って(笑)
すっかり本当にライブに参加してる気分で、1時間半の番組終わる頃にはグッタリ心地よい疲れに襲われましたww

観てて思ったけど、TAKUYA∞っていつでも全力なんだよね。
全力すぎて、ある意味刹那的で賢いやり方ではないかもしれないけど。
そこが胸を打つのかなとも思った。
ファンへのインタビューでUVERから得たものとか訊いてて。
私はどうなんだろうと考えた答えは「パンドラの箱の底にあるもの」
UVERの歌詞って無責任な楽天的なものではなくて、ちゃんと現実の辛い事、苦しい事、汚い事も見据えているんです。
その上で希望を感じさせてくれる。
前を見る力を与えてくれる。

それからUVERのライブで強く感じるのは バンドとしての演奏力の高さ!
キラキラしたりギュンギュンしたりするフレーズを生み出す彰&克哉のギターコンビが魅力的なのはもちろんですが。
リズム隊の二人の仕事が見事ですよ!
UVERの曲ってノリやすいけど結構複雑な構成で難しいと思うんですね。
それを支えているのがベースの信人とドラムの真太郎です。
あえて音と関係ないコト言わせてもらえば(笑)
信人は決してイケメンではないのですがステージでベース弾いてる時はムチャクチャかっこいいです♪
そして真太郎は…私、骨格が大好きなんですww
鼻のラインとか首から鎖骨、肩の感じとかvv←(マニアックww)



とまあ、TVの前で大興奮だったのですが(笑)
実は今日は子供の合唱部の発表会があったり夜は家族でカラオケに行ったりとある意味ライブな1日でしたww
あ、こないだ職場の宴会でELLEGARDEN好きと叫んだらライブDVD貸してくれた人いたからソッチも観ないとww
19日は待望のVAMPSのライブもあるし!
ライブ漬けって幸せ♪
スポンサーサイト

2009/06/14 Sun. 21:40 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1160-a95731af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09
