イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

バクマン。3巻記念イラスト(とゆう程でもナイ★) 


はいはーい♪
待望の『バクマン。』第3巻出ました!
相変わらずこのブックデザイン大好きですvv
3巻の表紙は新妻センセイの仕事場ですよ!
ティッシュとか画材とかいちいちリアルなのが堪りませんね♪
さりげなく後ろに描かれてるサイコーと福田さんにもニヤリとしてしまいますww

んで早速コミックス見ながら描いてみました。
つっても参考にしたコマは吹き出しで顔の大部分が隠れているので、かなり私の捏造が混入して模写と言いきれないシロモノです★
(だから手もヘン……★orz)
塗り方は残念ながらコピックの神様小畑画伯のマネではありません。
つかマネできたらどんにいいか……(泣)
塗ってて一番楽しかったのはサイコーの髪。
ツヤベタがやりやすいイイ髪型なんですねww

イメージは痴話ゲンカ(笑)
いやゴメン腐ってるからwwついwwww
この回のサブタイトル『嫉妬と愛』だしwwwwww
サイコーはシュージンといつも一緒にいる見吉に嫉妬して、シュージンは自分を信じていないサイコーにイラ立つのですねvv←(違★)
とにかくこの時のサイコーはヤキモチやいてるようにしか見えませんvvハァハァww
最近本誌では二人っきりになる場面がなかったりデフォルメのきいた顔が多かったりで、腐女子の妄想を阻害しようとゆー意図を感じますが←(え★)
そんなことで私は負けませんよ!!
この巻だってシュージンと見吉のデート待ち合わせシーン、ちゃんと脳内でサイコーとの待ち合わせに変換しましたから!!←(ちゃんと言うな★)
「なんか今日スゲーカワイイ……」vvvvv

まあ腐った見方はさておいて。
真面目に読んでも面白いです!
「プロの漫画家」ではなく「一番のプロ漫画家」を目指す彼らの前に立ちはだかる現実の壁や才能あふれるライバル。
特にエイジの仕事場でのやり取りがイイ!!
漫画に対する情熱を持った、しかし違う個性の持ち主達のそれぞれの主張が読んでてワクワクします♪
サイコーと天才のエイジだけでなく野心家の福田さんを加えたことで話が広がったし、中井さんの存在がこの世界の厳しさを感じさせますね。

そう!この巻は福田さん初登場の巻なんですよ!!!
福田さん実は結構好きなんですvv
てなコトで福田さんも描いてみたww
(模写にあらず★)



机のパースがおかしいのは見逃してください(苦笑)
こんなチャラ男風の外見のくせにコンビニでバイトしながら漫画家を目指す情熱の持ち主で「『To LOVEる』が一番好き」と言い切る男らしい福田さんが大好きですww
新妻センセイのアシスタントのくせに「福田組」と言ってしまうジャイアニズムとサイコー達に連載とられてもカラリと前向きなトコも(あ、これは本誌の方の話でした★)
いつもタイトな服でその細腰を見せつける彼にはぜひ受けになってもらいたいのですが誰とカプにしていいか思いつきません←(無理に考える必要ナシ★)
雄二郎も受けくさいしなぁ……
あ、この巻で雄二郎も「服部」だとゆーコトに初めて気付きました。
服部さんの「あんたも服部だろ」で。
あのセリフ見逃してたんだな★
あれ?そういや雄二郎の方が服部さんより年下なのになんで雄二郎タメ口で服部さん敬語なんだろ?
新たな謎がわいてきた(笑)
スポンサーサイト

2009/06/08 Mon. 13:45 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

コメント

くまこさん江

え?くまこさん携帯緑なの?auで?
私もau←(聞いてない★)
あの携帯はね~、私の「次は緑がいいなあ」とゆー願望の表れです(笑)
私3台続けてオレンジ色の携帯なんだけどそろそろ違う色にしたくなって。
こんなコトでお礼言われるとは思ってもいませんでした(笑)

福田さんのご支持ありがとうございますww
そうそう、なんかエバってても可愛いですよねvv

ではコメントありがとでした♪(^ー^)/

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/06/10 13:22 | edit

もしかして・・・

サイコーが持ってるケータイは私と同じauの・・・!!←なわけない
私のケータイも緑なんです。
うっちぃさん、ありがとうございます!!

福田さん、いいですよね!!
あの俺様キャラは大好きです。
どこか憎めないんですよねー・・・。

くまこ #79D/WHSg | URL
2009/06/09 20:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1154-72344f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。