イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

リアルじゃないけどリアルの人 


今日のお絵かきはですね。
いつも漫画やらアニメやら架空のキャラばかり描いていた私が実在する人に挑戦してみました!
HYDEです……そう見えないかもしれないけど……いちお…(汗:

来月VAMPSのライブ行くんで気分を盛り上げるのに『monthly vamps』とゆー雑誌を買ったんですね。
それがもう美麗写真に溢れてまして!!!vv
「うんわーーーーー!!綺麗!!!描きたい描きたい!!!!!」
コーフンした結果、その内の一枚を見ながら描いたのです。
いやはや、写真見ながら描くって……漫画の模写とは違った難しさがありますねぇ……orz
『リアル』っていつもの私から一番遠い言葉じゃないですか!!!

これもコピック塗りです。
塗ってる途中でグレー系のC2とC5がなくなったり髪の毛がどうにも思うように描けなかったりと挫けそうになりました。
お絵かきの道は険しい……!
スポンサーサイト

2009/05/28 Thu. 04:51 [edit]

category: 未分類

cm 3  tb 0 

コメント

再びたちばなさん江ww

おお!ライブのこと書き忘れた!!ww
うん、来月とっても楽しみです♪
もう少しでチケット手元にくるしvv
去年より早い整理番号でありますように…!

ラルクのライブNHKでやってたとは!!
まんまと見逃しました…orz
でもまあ。
レンタルにDVD並びそうな気がするし、中古でも見つかるかもしれないからいいかとか自分に言い聞かせてみるww

今度こそ、ではまた~(^ー^)/(笑)

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/05/30 18:30 | edit

たちばなさん江

たちばなさん、こちらにもようこそ♪
この絵、実はたちばなさんにどう思われるかドキドキしてたの★

やっぱ似てないよねww
うん、デフォルメした方が分かりやすかったでしょうね。
デフォルメしなかったとしても、例えば正面で強い目を向けてるようなアングルの方がもっと「らしく」描けたんじゃないかと思うし。
でもこのモデルにした写真が好きで、これを描きたかったんだvv
そしてココにUPした後に更に修正したくなって手を加えたたけど全然良くならなくて挫けた件★orz

キレイと言ってもらえて嬉しかったです♪
今度はもっと精進して自分で納得のいく絵が描きたいなぁ…

ではまた~(^ー^)/

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/05/30 18:21 | edit

おぉ…

うっちぃさん連続コメ失礼。

これ、コピックなんだー。
凄い~綺麗です。
顔は、HYDEくんに似てるかどうかは…
そうだな左目だけ見た方が似てるかな。
HYDEくんってやや垂れ眼だから、
バランス難しいんですよね。
だから思い切りデフォルメでちび描いた方が
似る素材だと思う。

そっちは来月ライブですよねぇ。
うらめしい…
いや羨ましい。

そういえば、今夜NHKで
「L'Arc~en~Ciel LIVE IN PARIS」
やるんですよね。
録画セットしましたよー。
私的には、今はラルクよりVAMPSですけどね。

たちばな #79D/WHSg | URL
2009/05/29 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1142-58ff4de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
