イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

あなたの出身地は攻?受? 


あああああああ★orz
腐敗が進んだようで、ついにこんな本にも手を出してしまいました……

『ニッポン擬人化 47都道府県 4コマ ボーイズラブコミックアンソロジー』
(『ヘタリア』は見てないくせに★)

い、いや!興味ないですか?!
自分の出身地や住んでるトコが攻めか受けかって!!!←(それは腐女子だけ★)

執筆陣に結構人気作家さんが揃っていて、BL好きにはそれだけで堪らん1冊だと思うんですよw
私は、お気に入り作家さんなんだけどあんまり作品に出合えない児島かつらさんが描いてるのが嬉しかったです♪
最近割と読んでる藤谷陽子さんのも良くって、特に香川が好きだwwww
大槻ミゥさんの描く岡山とかもvv
同一県内で複数キャラ出すのもいいですねぇ♪
神奈川の4兄弟とか、福井の嶺北嶺南の双子とか、大阪のキタミナミの双子とか。
特に嶺南の「いったい誰のためにあんなに原発抱えてると…っ」がツボったvv←(いや、原発はネタにするもんじゃないだろって!!)
実はあちこちで脇役で出てくる宮城くんも気になったりしましたww
東京と大阪はやっぱ出番多いですねぇ★

そして私の住む北海道ですが。
富山とのカプで天然受けvv
偶然だろうけど私の先祖、富山から北海道に移住してきたらしいんで妙に納得しましたww
特徴の「暑さに弱く、かといって寒さに強いわけでもない」にも納得wwwww

47都道府県だけあって方言も満載♪
方言ってなんか和むし可愛いですよね!素の感じがしてvv
「好き」とかエロ台詞も方言の方がグッとくる!

あ、方言といえば。
私生粋の道産子だけど「なまら」とか「したっけ」って高校卒業してから初めて聞いたんですよ。
別に都会育ちじゃないのになんでだろ…?
ちなみに青森行った時はガイドさんに「北海道の人って言葉キレイですねー!」って言われたけど、海外に行った時は同じツアーの埼玉の人に一発で「北海道?」と当てられましたww
スポンサーサイト

2009/05/22 Fri. 13:18 [edit]

category: 漫画感想

cm 2  tb 0 

コメント

くまこさん江

えーとですね。
群馬は……
「おおざっぱでルーズなところもあるけれど、基本的に真面目で情に厚い」
んで埼玉とのカプで受けでしたww
素朴で赤面症の群馬に物腰柔らかな埼玉が内心ハァハァしてるのですよvv

関西弁いいですよねー♪
兵庫、京都と関西を堪能できて良かったですねww

ではではー^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/05/23 18:16 | edit

群馬は受を希ぼ(ry

群馬はどうなんでしょうか・・・?
どっか関西とのカプがいいです。
んでもって可愛い受で☆

関西弁すきなんですよねー。
だから5月は兵庫に遠征、京都に旅行と
幸せいっぱいでした☆
あぁ・・・京都に生まれたかった。


くまこ #79D/WHSg | URL
2009/05/23 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1136-12ced691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-11
