イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ムックムクにしてください…vv 


自重せずまたBL漫画の話です。サーセン★
最近大好きで大好きでたまらない作家さん、小椋ムクさんへの愛を語らせてください…っvv←(キモ★)


小椋ムクさんを知ったのは以前レビュー書いたこともあるBL小説『空色スピカ』の挿絵です。

空色スピカ (CROSS NOVELS)空色スピカ (CROSS NOVELS)
(2009/01)
かわい 有美子

商品詳細を見る

作品の設定とか私的ツボだったのもあるんですが、小椋さんの絵でなければ手に取ってなかったかも。
それくらいキュンキュンしたんですvv
綺麗で繊細で、でも優しくて可愛くて。
男の子達のときめきや緊張がその表情から伝わってきて「いいなぁvv」と思ってました。

コミックス『ふるえる夜のひみつごと』に出会って更に好きになって。

ふるえる夜のひみつごと (ミリオンコミックス)ふるえる夜のひみつごと (ミリオンコミックス)
(2008/09/25)
小椋 ムク

商品詳細を見る

私の好きな同級生物ってのもあるんですが、とにかく目とか仕草が優しくって……
読んでいるとすごくシアワセになれるんです。
表題作以外も素敵な作品が揃っていて、後輩×先輩の手のひらの間接キスとか先生×生徒のH後の表情とかはもう身悶えしたくなりましたvv

その後携帯配信のBLコミックで読みきりを2~3見つけて「やっぱこの人の作品好きだなぁv」と思ってましたが。
『センチメンタル・ガーデン・ラバー』を見つけた時はちょっと迷いました。

センチメンタルガーデンラバー (MARBLE COMICS)センチメンタルガーデンラバー (MARBLE COMICS)
(2008/12/18)
小椋ムク

商品詳細を見る

帯の作品紹介文を読むと「好きな人のために人間になりたい猫」とゆーような事が書いてあったから。
……私BLでファンタジーぽい設定ってあんまり好きじゃないんです。
しかしムク成分不足になってきた私(笑)
背に腹はかえられぬ(?)と購入しまして。
改めて「この人が描くものは全部好きだ!」と思いました!
どうしてこう、まっすぐ胸に入ってくるんだろうなぁvv
不思議だと思ったのは比呂はいかにも受けで滝はいかにも攻めなのに、滝と比呂がつき合うのが全くイメージできなかったことです。
やっぱり比呂にはフジ、滝にはシマだなぁvvとか。
そう思わせる表現がされてるって事なんでしょうね、きっと。
ああ…ドラマCDも聴きたいかも……vv

そしてこの間。
『セブンデイズ』を楽しみに読んでるけど冬号が手に入らなかった『CRAFT』(季刊誌)の春号を見つけた時、隣に小椋ムクさん表紙の『Cab』がっ!!!!!
うわああああああああああvvvvきれい!!クール!!かっこいいいいいいいvvvvvvvv
『CRAFT』に『セブンデイズ』が載ってなさそうだったのもあって、そっちを即買いしちゃいましたww
小椋さんの今回の作品は人気BL小説家木原音瀬さんの書き下ろし小説の挿絵、そして次号から始まる木原音瀬さん原作の連載のプロローグ漫画。
小椋さんの今までの作品にはなかったヘヴィめの境遇の登場人物達がクールな筆致で描かれています。
こ、こういうのも描くんだあ……vv
やっば……楽しみすぎる…………つか今すぐにでも本編読みたぁい!!!!!

とにかく今一番好きで憧れる作家さんですvv
こんなステキな絵描けるようになりたいなぁ……
いや、絵柄違いすぎるんだけどネ★


※5/18追記
今さらながらムクさんでググってみたらご本人のブログに出会いました♪
(あまり更新されてないですがww)
えええ!!!小鳩めばるさんと創作サークルやってるんですかぁぁぁぁあ!!!!!
めばるさんの「さわって、とかして」めちゃくちゃ萌えたよ♪

さわって、とかして。 (Dariaコミックス)さわって、とかして。 (Dariaコミックス)
(2007/11)
小鳩 めばる

商品詳細を見る

すごい…夢のような組み合わせだ………vv同人誌読んでみたい……!!!
『空色スピカ』の続編も6月に出るらしいし、幻冬舎からも挿絵描いてる小説が出てるそうです。
探してみよう…めっさ楽しみww
つか『Cab』の連載って毎号じゃなくて1号おきなんですって?!
なんとゆうおあずけ★orz

あ、結局ドラマCD『センチメンタル・ガーデン・ラバー』も買いました♪
キャラクター紹介で、漫画以上に設定が詳しく書かれてたのが堪らんかったですw
そして……声が……っ……神谷浩史さんの声がっ…!!!///////////
あの…悶えていいですか?(笑)
センチメンタルガーデンラバーセンチメンタルガーデンラバー
(2008/09/26)
イメージ・アルバム、近藤隆 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2009/05/16 Sat. 06:11 [edit]

category: 漫画感想

cm 4  tb 0 

コメント

かのんちゃん江

そう、ムクさん最高ですwwww
実は勢いで昨日『センチメンタル・ガーデン・ラバー』のドラマCDも買ってしまいました(笑)
ブックレットの登場人物紹介で、漫画で描かれてなかった設定まで書いてあって「そ、そうだったのかあああ!」と妙にコーフンしたりww

そんで双子絵UPしました♪
眠れましたか?(笑)
テスト勉強頑張ってくださいね~(^o^)/

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/05/17 04:38 | edit

Unknown

あ、気付いてましたかwwwww笑
ムクさん最高ですwwwwww

双子絵ありがとうございます!!
楽しみで今日寝れませんwwww
寝れませんwwwww

浅月架音 #79D/WHSg | URL
2009/05/16 19:37 | edit

かのんちゃん江

小椋ムクさんに反応してくれたーーー!vv
って。
実はかのんちゃんのブログのプロフィールのトコ、好きな作家さんで小椋ムクさんの名前あるの気づいてました(笑)

私の愛が伝わりました?
うううvv同じように萌えてくれる仲間がいて嬉しいです!
ホントにあの人はなんであんなにステキなものを描けるんだろう!!


あ、双子絵描いたんで明日UPしますね。
私のオリジナルだし、出来が微妙なんだけど……(汗;

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/05/16 12:52 | edit

Unknown


ムクさんあたしも大好きですーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ほとんど買占めましたが(←)、『センチメンタル・ガーデン・ラバー』は買ってません><
買いに行ってきます!!←テストどーした

うっちぃさんのムクさん愛がめっちゃ伝わってきますwwww

あたしも、ふるえるに収録されてる、ラ・ラ・バイバイの手のひらキスに身もだえしました!!

この人はなんでこんなものがかけるんだ!!と←

あんな絵が描けるようになりたいです・・・←
とりあえずテストが先ですね苦笑

乱文失礼しました><
記事見てテンション上がってこんななった次第です←

浅月架音 #79D/WHSg | URL
2009/05/16 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1130-e00ec4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。