イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

5月前半にDLした曲 

今回のご紹介は5曲!
女の子率が若干高めですよ♪←(めずらし★)


まずはコレ。
May'n  『キミシニタモウコトナカレ』

マクロスFのシェリルの歌でお馴染みのMay'nちゃんの新曲はアニメ『シャングリ・ラ』のOPです。
のびやかで華やかな声が相変わらず気持ちいいですよね♪
シェリルの曲ほど難易度は高くないみたいだけど。
私がカラオケで歌っても死にそうにならなかったから(笑)


次も女の子ー♪
桜高軽音部 『Don't say "lazy"』

アニメ『けいおん』のEDで声優ソング(笑)
実はけいおんは第1回しか見ていません★
第1回見て「あー…萌え系?ちょっと…苦手かも…」と思って視聴継続しないことに決めちゃったんですが、EDにこの曲流れて「え?!この曲好きぃぃぃぃい!!!」となってしまったww
つーわけでアニソンだけどアニメとは離れて好きな曲です。
歌詞の「ヤリ ちょい痩せた 調子づいて食った それだけでなんで? 敗北感」にはものすごく共感します…orz


次はTVサイズでのDLですが。
YUI  『Again』

ハガレン新作のOP。
すっごいいい曲ですよね!!!
でもカラオケで舌まわらなそう(笑)
今回のハガレン本編は駆け足で進んでる感じで物足りないんですけどOP、EDは大好きです♪


今度はなんとアニソンじゃないぞ!!(笑)
VAMPS  『EVANESCENT』

VAMPSは6月に出るアルバムを熱帯雨林に予約してありまして、この曲もちゃんと収録されてるそうなんでDLしなくてもいいかと思ったんだけど。
アルバム出てからライブ行くまで日にちがあんまり無い!!!
なんで聴きこめる曲は今のうちに聴きこんでいこうと思ってDLしましたw
HYDEの優しくて情感たっぷりな声が堪能できる1曲です♪
実はこれの前のシングル『I GOTTA KICK START NOW』はたちばなさんに恵んでもらいました。大感謝!vv


では今回のラスト、5曲目ー♪
abingdon boys school  『JAP』

「あれ?4月にもDLしてなかった?」と気づく人はいるでしょうか?
4月はTVサイズ、今回はビデオクリップDLしたんですよ!!
そしてこの次はフルver.もDLしちゃうんだ!きっと★
UVERでも何回かやっちまったこのパターン。
ここまでやんならCD買えよ!てなもんですが、ついついね……
つまりそれだけ好きだってコトなんですvv
スポンサーサイト

2009/05/14 Thu. 14:36 [edit]

category: 音楽

cm 7  tb 0 

コメント

くまこさん江

あー★話題ついていけませんでしたか?
スイマセン、何しろ雑食すぎて(笑)
『思いつくまま好き勝手』がこのブログのポリシーですww
あと『自重?何ソレ美味しいの?』もwwww

これからも分かる範囲で(笑)楽しんでいただけたらと思ってます♪
できれば私の記事で興味が広がってくれたら最高だな、とか。
ではでは~♪(^o^)/

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/05/17 04:50 | edit

追記

うっちぃさんについていけなかった→×

うっちぃさんの話題についていけなかった→○

うっちぃさんにはついていってるつもり・・・です。
この微妙な違いをいちいち追記する私・・・orz

くまこ #79D/WHSg | URL
2009/05/16 23:21 | edit

どーしても言いたい

死神さん!!


私もエドが大好きなんですよww
そして最近のうっちぃさんについていけなかったのも同じです・・・精進します(笑

これだけが言いたかったっ!←

くまこ #79D/WHSg | URL
2009/05/16 23:17 | edit

死神さん江

ハガレンに反応する人がここにも(笑)

私もハガレン好きで漫画全巻持ってるし、前のアニメシリーズも映画も見ました!
だからついつい比べて新作アニメには点数が辛くなっちゃいますね★
新作もOPとEDは神だと思いますよーv
OPの歌に合わせた口パクなんて溜まりません♪

そしてオジサン好きですかー(笑)
荒川先生もオジサン描くの好きでかなり拘りあるそうです。
そういうのが見てる人にも伝わるんですね♪

死神さんも頑張って描いてみてくださいw
つか絵を見せてもらいたいですねぇ…♪

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/05/16 12:36 | edit

どーも。

やっと私がわかる話題がきた・・・。

ハガレン大好きなんですよ!特にエドが。
オープニングとエンディングの曲もかなり喜びました!YUIとシドですよ!?

そして私、死神はハガレン作者のおじさんの描き方がとても気に入ってるんです。私もあんな風に描けたらな・・・なんて思っちゃうんです。

死神 #79D/WHSg | URL
2009/05/15 16:34 | edit

くまこさん江

ハガレン見そびれてるんですか?
確か…日曜5時だったような……
んで時々時間ずれて5時半になるんじゃなかったかな?
いっつも地デジのジャンル別番組表で予約録画してるんでうろ覚えですww

YUIはいいですよね!
BLEACHの曲も大好きだったけど、コレは名曲だと思います!

ではコメントありがとでした♪^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/05/15 11:32 | edit

ハガレンが・・・

ハガレンが見たぁぁぁい!!
始まる時間が6時だと思ってたしょーもない人。それが私です←

リアルタイムで見れなかったから録画しようと思ったら・・・orz
5時30分からですよね?
次は絶対見ますよ。

あ。
YUI大好きです!!

くまこ #79D/WHSg | URL
2009/05/14 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1128-a69b8408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
