イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

GOEMON…ww 

前から観たいと言っていた映画『GOEMON』やっと観てきました!!
ホントは4月のうちに試写会で観たかったんだけどハズれたから…orz
ま、とにかく色々楽しめた映画でしたww


紀里谷監督の前作『CASHARN』が私大好きで!!
今回もその独特の映像美を期待していきました。
人工的で華やか、かつ抑えた色調とスピード感と大胆なアングル。
紀里谷監督の世界は健在でした♪

もうのっけから「どこのテーマパークだよ!!」てなゴージャスできらびやかな大阪城とその城下!!!wwww
町は和風なんだか中華なんだか東南アジアなんだかもうカオスなイメージで。
そこに現れるのは江口洋介演じる大泥棒、石川五右衛門……
ちょ!!ロングジャケットとブーツがすんごいカッコいいんですけど!!!vv
追手から華麗に逃げ去り盗んだものを集まった民衆にふるまうシーンとかもう「どこのロックスター?!」てな勢いでww
遊郭のシーンもゴージャスでスゴイです!
五右衛門は飄々とした物言いが粋で、イケメンなルパン三世て感じ。

そう、この映画は秀吉が統治する時代を設定しながら
時代考証を全く放棄★とゆー清々しい作品です(笑)
フルCGだと思われる背景は街の無国籍っぷりもすごいですが、城や山野もやたら広大でスケール感がありすぎですww
日本にこんな場所ありえねぇwwww
そして人物も。
いわゆる「時代劇的」な格好(服も髪型も)をした人が誰一人としていませんww
五右衛門はずっとブーツはいてて、ファー付きのジャケットとかちょいボンデージ風の忍び服とかカッコよかったです♪
(一番カッコよかったのは上半身裸で水浴びしてるトコだと思ったのは内緒ですww)
(江口洋介イイ体……ハァハァww)
要潤演じる石田三成は中華な雰囲気の衣装ですんごいゲームの悪役くさいww
広末涼子の茶々はドレスですよ!ドレス!!お姫様!!!
つかこの役広末涼子に見えなかった…麻生久美子かと思った……
髪型はみんなロン毛とか坊主頭とかだしさ。
織田信長に至っては西洋の甲冑ですよ!!
ウェービーなロン毛で真っ赤な甲冑!!!
うわぁぁぁあ!!兵士達まで足軽じゃなくてみんな甲冑!!!
どこの騎士物語?!

一緒に観ていた歴史マニアのダンナは最初アングリでしたが段々慣れてきたらしいww
私は戦国BASARAの世界を受け入れられるのでもちろんOKですよ(笑)
そういやゴリ演じる猿飛佐助が五右衛門に「ダンナ」と呼びかける度にBASARAの佐助を思い出して萌えたなww
(顔や役回りは全然違うけど)
五右衛門が馬に立ち乗りした時は「おやかたさまぁぁぁあ!!」と叫びたくなったなww

イケメン揃いとゆー評判の映画でしたが、監督は男をイケメンに撮るのが上手いと思いましたね。
大沢たかおがあんなにカッコよく見えたのは初めてだよ!
五右衛門と大沢たかお演じる霧隠才蔵のバトルシーンは激しくってすんごいアニメっぽいww
そして二人が助け合う辺りではもう頭の中が妄想でいっぱいになりましたvv
「妻子ならいる」「そうか……可哀想な奥さんだな」のやり取りではキスしてる二人が脳内で展開vvv
そうそう!男に夫をとられるんだから奥さん可哀想!!ホモで不倫だぜwハァハァww←(腐女子自重★)
二人の若い頃を演じる役者さんもイメージに合ってて自然に妄想を膨らませられましたvv←(ヲイ★)
つか才蔵の若い頃を佐藤健くん!!あんなちょっとの出番に佐藤健くん!!!
ステキだったよvv
そしてチンピラっぽい小役人を玉山鉄二ですよ!!!
雑誌で「イケメンの無駄遣い」と書かれていたのが納得できました(笑)
でも一番のイケメンは監督演じる明智光秀だったと思ふ♪
監督自身があんなイケメンなんて反則ですよ!
セリフがうめき声しかなかったけど(笑)

これから見る人もいるでしょうからストーリーの詳細には触れないどきます。
『CASHARN』のように泣けるシーンはなかったけど、釜ゆでのシーンにはグッとくるものがありました。
スーパーヒーローが万能ではないトコとか、戦いや復讐の不毛さなどは共通したテーマなのでしょうか。
とにかく時代考証放棄ゆえのツッコミどころ満載でその点楽しめる映画であることは保証しますww




予告編でエヴァやってましたw
ああああ映像キレイ!!
動きすごそう!!!
新キャラメガネっ子!!!
やっぱ見たいぃぃぃぃぃい!!!!!
……でもなんで渚カヲルが予告に出てこないんだろ………orz
スポンサーサイト

2009/05/09 Sat. 07:29 [edit]

category: 映画

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1123-d2ff7216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。