イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

BASARA絵練習中 


今期アニメ『戦国BASARA』にハマってる私。
んで二次漫画描こうと思ったんですけど……
なんか…予想以上に絵が描けないんですよねぇ…orz
これは今まで私が描いてた絵とタイプが違うからかな、と思い。
自分の絵柄と馴染ませるために少しキャラ達を描きこんでから挑戦することにしました。
とゆーワケで現在コミックス『戦国BASARA2』を資料にBASARAキャラの練習中です★

これはその中の一枚、竹中半兵衛です。
…って。
二次漫画に半兵衛出す予定ないのにw
幸村とか慶次とかも練習したのにww

つか気がついたら勝手に半兵衛描いてたんですよね(笑)
暗躍する美青年が実は病気で苦しむ身、とゆー設定がかなりツボってるのもあるんですが♪
たぶん半兵衛がBASARA唯一の華奢な優男タイプだから描きやすかったんだと思います★
もっと絵の幅広げたいんじゃなかったのかよ…ダメだろよ…自分……orz
(※追記 細身の優男は上杉謙信公もいることを忘れてました(笑)でもあの衣装はイマイチ描く意欲がわかない……)

今回の画材は
紙:無地のルーズリーフ(笑)
線:筆ペン
色:コピック

漫画描くための練習なんでルーズリーフに描いてたんですが、衝動的に色塗りたくなったんでww
今まで漫画で筆ペン使う時は先に細いペンでペン入れして筆ペンはその上に足す感じで使ってました。
全部筆ペンだとすんごい緊張しますね★
全編筆で描いたら神経がもたないだろうな……
色塗りはコピックであっさりめに。
紙がペラいから色がきちんと乗るのか不安でしたが意外と大丈夫なもんですね。

でコミックス『戦国BASARA2』ですが。
今までどこの本屋行っても1~3巻までしかなかったんで「まだ3巻までしか出てないんだな」と思ってたら、こないだアニメの最後で「全4巻発売中!」って!!!
なにぃぃぃぃぃぃぃい!!!!!!!!
こ、これは買わなくては!!!ハァハァww
しかし今までなかったものはやっぱり本屋にありませんでした……orz
しょーがないからネット注文しましたよ。
通販は買ったものが家族にバレるからあんま利用しないようにしてたのに。
絶対ダンナに「バカか★」って言われるのに。



余談ですが。
ブログタイトルの下の説明文から「キリリク受け付けます」を抜きました。
せっかくカウンターつけてるから、と思って付けてた文ですが、肝心のリクエストこないしねww
文章は抜きましたがリクエストがある方は可能な限り応えていきたいと思いますので何かあればドーゾ♪
ちなみにこのカウンターの精度についてはかなり怪しいです。
gooの累積pvは昨日までの時点でもう83910なんですよ。
2009.2.24からの累計で。
でもgooのカウントはリアルタイムじゃなくて前日までのしか出ないし。
自分で見てる時に「お、増えてる♪」と思うのが嬉しいんで自己満でこのまま付けときますww
スポンサーサイト

2009/05/08 Fri. 14:14 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1122-cff7cb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
