イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

BL青田買いww 

元々BL漫画は勘で買っちゃうことの多い私ですが。
最近なんか立て続けに「初コミックス!」ちゅーのを買ってしまいました。
結構どれも「当たり♪」と思ったんでご紹介しますw



山中ヒコ 『初恋の70%は、』

初恋の70%は、 (ディアプラスコミックス)初恋の70%は、 (ディアプラスコミックス)
(2008/09/30)
山中 ヒコ

商品詳細を見る

コレがね、すんごい私的にツボだった!!!
イケメンでノン気の春日部が、名前だけ知ってた陸上部の杉山の水浴び姿を見てしまった時から彼との妄想にグルグルになってしまうお話(笑)
妄想に悩み「実際喋ってみればどうせどこにでもいる汚ねぇ『野郎』だ そう決まってる」とふっきる為に会いに行こうとするのですが。
気合いれて髪のスタイリングしちゃったり、杉山のクラスに向かうけどなんて話しかければいいんだと困って休み時間の度に通っては引き返したり、しまいにはとうとう本人を目の前にしたらテンパってそのクラスにいた元カノを呼び出してもらうとゆー空回りっぷりwwww
そんな春日部に杉山と一緒に文化祭実行委員をやるとゆーチャンス到来!
この委員会で杉山は「部活が忙しいからあんま時間かかる企画だされても困るんだけど」と発言して女子からヒンシュクを買うのですが。
ここで春日部が「嬉しい…… 俺の好きな男が女子共に嫌われていく……!!」とウットリしてるのがもうwwww
杉山と話せるようになった春日部は、杉山が部活に専念できるように委員の仕事を頑張ったり落ち込んでる時に励ましたりして。
結局はその気持ちが杉山に伝わってハッピーエンドです♪
巻末の後日談もすんごい良かった!!
特に好きなシーンが
「 そもそも声を大にして聞きたいんだけどさぁ 杉山お前俺のこと好き? 」
wwwwwwwwwww
春日部のモノローグなんですが、字の大きさだけで春日部の気持ちが伝わってきますね(笑)
それから春日部がベッドで杉山に「俺のこと好き?」と聞いたら杉山が「好きじゃねーよ」と言いながらチュッとキスするとこ!!
なんとゆう最強のツンデレvvvvvvv
とにかく相手の事が好きすぎて妄想して空回ったりシュンとしちゃったりする春日部(攻)と不器用で男前な杉山(受)が可愛すぎます!
もう大好きなカップル♪



麻生ミツ晃 『スイートビターキャンディ』

スイートビターキャンディ (ミリオンコミックス 18 Hertz Series 53)スイートビターキャンディ (ミリオンコミックス 18 Hertz Series 53)
(2008/11/29)
麻生 ミツ晃

商品詳細を見る

これはねー、とにかく絵が繊細で美しいです!
だからエロシーンも嫌悪感なく見れます←(私はねw)
表題作は泣き虫でトロい受けが可愛いですvv
Hしてから「はじめてだからゆっくりして」ってwwww
同時収録の高校生の話(年下攻めvv)も良かったなぁ♪
それまで淡々としてた攻めが真っ赤になって、それから受けの唇を触るシーンがその後のHシーンよりもエロいと思ったvv
うん、BLのラブシーンは余裕ない感じが好きです。



さやき愁那 『よくあること』

よくあること(ドラコミックス200)よくあること(ドラコミックス200)
(2009/04/25)
さやき愁那

商品詳細を見る

タイトルと抑えた色調の表紙に惹かれました。
表題作は私の好きな同級生物だったけど、他の作品の方が話は良かったかな?
『キミのなまえ』は冒頭の一目惚れのシーンが印象的。後日談のメガネ妄想も良かったですww
『好きになってよ』の受けのいじらしさには確かに落ちるよな!と納得しましたww平気じゃないのに平気なふりするのが可愛いんだ!
『100YEN LOVERS』の足にキスするのは萌えるねvv



あーあ★こうしてクローゼットの蔵書が増えていくんだ(笑)
家族に隠す漫画ばっかりでどうしよう?
隠してばっかだといざ読もうとした時見つからない事もあるんだよね★
こないだクローゼットの本の整理(服の整理ではないww)した時『エヴァンゲリオン 学園堕天録』の1巻見つからなかった……orz
絶対買ったはずなんだけど……売り飛ばしてないはずなんだけど……
あ、逆に買ったの忘れて同じの2冊ってこともある★
某ムクヒバ同人誌、2冊あるのに気付いた時のショックと言ったら……もう……orz
スポンサーサイト

2009/05/06 Wed. 03:01 [edit]

category: 漫画感想

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1119-ad46566e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07
